• ベストアンサー

夏休み子連れ旅行◆日光→東京→鎌倉

夏休みに子供(小学4年生♀)と二人で旅行を計画しています。 一応ネット等で調べたのですが、関西在住ですのでいまいち分かりません。 スケジュール及び疑問点を記載しますので、情報をお持ちの方はご回答よろしくお願いいたします。 スケジュールこうした方がいいよ~とか、ここも行ってみて!とか、ここのご飯は美味しい!とか、 疑問点についても、一つだけなら知ってるよ~とか、そんな感じで構いません。 <スケジュール> ●1日目(日曜日) 京都から夜行バスで栃木駅(6時頃着)→東武日光駅(7時半頃着) 日光東照宮、二荒山神社、輪王寺、華厳の滝を観光(17時頃まで) 日光泊 ●2日目(月曜日) 東武日光駅(9時半頃発)→お台場海浜公園(12時頃着) 船の科学館、日本科学未来館、フジテレビを観光。 ホテルにチェックイン後、東京タワー観光。 品川泊 ●3日目(火曜日) 品川駅(8時頃発)→鎌倉駅(9時頃着) 由比ヶ浜にて水遊び(午前中)。 午後からは鎌倉観光。大仏を中心に寺社巡り。 夕方に大船駅に移動し、銭湯+夕食。 9時半頃に夜行バス乗車。 以上のような予定を組んでいます。 <疑問点> ・東武日光駅にコインロッカーはあるか? ・華厳の滝と東照宮、どちらを先に回れば効率が良いか? ・東武日光駅から華厳の滝までのバス運賃と所要時間は? ・お台場海浜公園駅にコインロッカーはあるか? ・お台場で他に見るべきところ(子供が楽しめるところ)は? ・鎌倉近辺のお勧めの銭湯は?(できれば料金も) まだ先のお話ですし、急ぎませんのでお暇な時にでもご回答よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.1

>東武日光駅にコインロッカーはあるか? ありますね。1階と2階に。それも埋まった場合は、前のお土産物屋さんで 預かってくれます。 http://blog.goo.ne.jp/hmdym_rico/e/1ee170d27b308051c9308e2ac2a20370 >華厳の滝と東照宮、どちらを先に回れば効率が良いか? 効率だけで考えるといろは坂の混雑なんかもそれなりにでてきますから、 中禅寺湖、華厳の滝を先にすませたほうが効率は良さそうです。 ただ、朝イチの日光東照宮というのも、なかなか捨てがたいです。 >東武日光駅から華厳の滝までのバス運賃と所要時間は? こちらが路線図 http://www.tobu-bus.com/pc/search/rosenzu/nikko.pdf こちらが時刻表です。1時間もみておけばいいでしょう。 (酷い渋滞や事故は別ですし、夏休みに行ったことがないので渋滞状況は分かりません) http://www.tobu-bus.com/pc/area/pdf/2009_nikko_natsu.pdf 定期観光バスなどもあります。 http://www7.ocn.ne.jp/~nikko/ >お台場海浜公園駅にコインロッカーはあるか? ここのサイトの引用ですが、あるようです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1328805.html >お台場で他に見るべきところ(子供が楽しめるところ)は? やはり一番はお台場海浜公園です。海の景色がいいです。 http://www.tptc.co.jp/park/odaiba.htm 次にフジテレビ見学ですね。 http://wwwz.fujitv.co.jp/gotofujitv/index.html >鎌倉近辺のお勧めの銭湯は?(できれば料金も) 鎌倉には清水湯という銭湯しかないそうです。 大船の方にはいくつかあるようです。 http://grey2004.cocolog-nifty.com/grey/2004/07/post_6.html もっとも少しお高めのところもいくつかあるようです。 http://www.walkerplus.com/shonan/town/supersento/

jk0524
質問者

お礼

narara2008様 早速のご回答ありがとうございます! お陰様でコインロッカーの疑問はクリア、日光観光の順序も決まりました。 いろは坂、渋滞しそうですもんね。華厳の滝を先にします。 海浜公園は一度行ったら他を回れなくなりそうなので、時間が余れば行ってみたいと思います。磯遊びをしてみたいので、頑張って時間を余らせないと♪ 銭湯については、清水湯さんは火曜定休らしいので、大船のひばり湯さんを利用させてもらうつもりです。 たくさんリンクを張っていただいて本当にありがとうございました。 二カ月以上先のお話なのですが、今すぐ行きたくなってきました。^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

非常に良く考えられたプランなので、ちょっとびっくりしています。 鎌倉在住、去年まで台場近くが勤務地だった私がいうのですから! さて、もしかしてお昼は海で・・・と思っていますか? その時には、トンビに気をつけてください。 ヤツらの視力はとんでもありません。 たかーーーい空に飛んでいると思ったら、急降下してどんな食べ物でも人の手から取っていきます。 下手するとケガさえしてしまいますので、海岸での食事は十分注意してくださいね! 夏休みが楽しみですね! (稲村ガ崎温泉は、18歳以上でないと×だそうです・・・残念!)

jk0524
質問者

お礼

post_woman様 おっしゃる通り、お昼は海で♪と思っていたのですが、どこかお店での食事に切り替えることにします。 母娘そろってどんくさいので、トンビに太刀打ちできるとはとうてい思えません…。 奈良公園のシカにさえ、お弁当取られるわ角で小突かれるわなのに、空から来られてはお手上げです(^^;。 情報ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 日光について質問です

    7月に日光に一泊二日で泊まりに行く予定です。宿泊場所は東武日光駅の目の前にあるホテルにしようかと思っています。東武日光駅に到着はお昼頃になるかなと思います。 初めてなのでどのように観光していいかわかりません。世界遺産周遊バスは利用して日光東照宮とかは回りたいと思っていますが。あと行きたい場所は華厳の滝と中禅寺湖です。1日目と二日目効率の良い観光の周り方、おすすめスポット、中禅寺湖と華厳の滝の行き方など色々アドバイスあったら教えてください。よろしくお願いします。

  • 日光での観光

    外国の友達のリクエストで、5月17日の東照宮春季例大祭を見に行く予定です。 10時頃電車にて東武日光駅(JR駅)着、 午後13時前には流鏑馬を拝観するために東照宮に行くつもりですが、 それまでの2時間半ほどで、中禅寺湖と華厳の滝を見学できるでしょうか? 現地での足はタクシーしかないでしょうか? 私は一度しか日光に行ったことが無く、その時は定期観光バスに乗りましたが、途中のことなどをあまり覚えていません。 帰りは16時台の列車の予定です。 アドバイスがありましたらお願いいたします。

  • 今週末の奥日光の渋滞について

    10/25(日)に日光に紅葉を見に行こうと思っています。渋滞の予想がつかないので教えて下さい。 紅葉のピークの時期ですが、東武日光駅からバスで中禅寺湖まで行くとどれ位の時間が掛かりますか? 予定では、8時頃に東武日光駅を出発し、お昼頃には中禅寺湖に着いてランチにしたいと思ってます。 昨年のクチコミでは中禅寺湖まで5時間掛かったという話も拝見しました。 この時期に日光に紅葉を見に行かれた方がいらっしゃったら、ぜひ教えて下さい。 ルートとしては、東武日光駅~華厳の滝~中禅寺湖~遊覧船~竜頭の滝~東武日光駅を予定しています。 帰りは19時半に東武日光駅発の電車に乗りたいのですが、竜頭の滝を何時くらいに出たら良いでしょうか? かなりキツキツのスケジュールですが・・・。 もし時間的に厳しければ、中禅寺湖は遊覧船で1週して戻ってきて、そのまま東武日光駅でも構いません。 (東武日光駅~華厳の滝~中禅寺湖~遊覧船~東武日光駅というルートです) また、中禅寺湖近くでおすすめのランチがあれば教えて下さい。 マスなどの魚が食べられないので、おそばや洋食が希望です。 どうぞ、よろしくお願いします!

  • 日光の半日観光プランのチェックをしてください。

    日光観光の半日プランを立てました。詳しい方のご意見、アドバイスをいただければ幸いです。 11:24ー東武日光駅着 11:36-バスで中禅寺温泉へ 12:20-中禅寺温泉着      中禅寺湖を見て華厳の滝、見物 13:40-バスで中禅寺温泉から西参道へ 14:06-西参道着       東照宮拝観 16:23-西参道よりバスで東武日光駅へ 中禅寺湖と東照宮の両方はちょっと厳しいかなと思いますが、どうでしょうか? よろしくお願いします。

  • 日光での観光順路についての質問です。

    9月の上旬に日光で一泊二日の小旅行を考えております。 絶対に外せない場所としては日光東照宮、華厳の滝、戦場ヶ原です。 一日目は10時ごろ東武日光駅着で日光東照宮をゆっくりと観光(二社一寺全部を回ってみようかも考え中です)、そのあと華厳の滝を観光、旅館で一泊。 二日目は戦場ヶ原ハイキング、行き当たりばったりで行きたいところへ、夕方ごろに電車で帰宅を考えています。 交通手段は電車とバスです。 行き当たりばったりで、まったりした小旅行を考えているのできっちりした計画は立てないつもりですが、 これでは時間が余りすぎる、こっちを先に回ったほうが効率が良いなどありましたらぜひアドバイスをお願い致します。 初めて1人で企画するので勝手がわからず困っています…。 宜しくお願い致します!

  • 来週平日に日光、鬼怒川旅行に行きます。

    2月の中旬平日に一泊二日で日 光、鬼怒川温泉に行きます。宿 泊は鬼怒川温泉です。交通手段 は電車です。バスに結構乗る予 定なのでまるごと日光鬼怒川フ リーパスを購入しました。 1日目は東武 日光駅で降りて東 照宮、華厳の滝に行く予定です 。そこで質問なんですが朝11時 ぐらいに東武日光駅に着いてお 昼ご飯食べて東照宮、華厳の滝 はどのくらいで廻れるでしょう か?鬼怒川温泉駅には17時ぐら いには到着したいです。 東照宮は全部ではなく二社一寺 という1000円のを購入して行こ うと思ってます。華厳の滝と東照宮どちらを先に行ったほうが 効率いいですか?色々質問して すみません。よろしくお願いします。

  • 日光観光 東武フリーパスについて

    この切符ですが・・・ http://www.tobu.co.jp/riding/docs_tobu/a02.html# 4400円で浅草駅から東武日光駅まで行け、なおかつ中善寺湖と華厳の滝と日光東照宮をバスで回れますか?また四日有効なので4400円で四日間はバスも電車も乗り放題ということでよいでしょうか?よろしくお願いします。

  • 日光の渋滞について…

    今月29日(木曜)に、日光へ行こうと思っています。 この時期に日光へ行った事がないので渋滞が心配です。 友達と東武日光駅で待ち合わせをして自分は、車で宇都宮方面より 行こうと思っていますが、東武日光駅で9時過ぎに待ち合わせを した場合、どれくらい余裕を持っていけばいいでしょうか? (有料道路もイマの時期渋滞してますか?) また当日、最低限、華厳の滝と東照宮へ行きたいのですが 可能だと思われますでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 東武日光駅付近の観光

    失礼します。 今週の木金あたりで、日光観光します。 足の悪い母と二人で旅行します。 日光東照宮の観光を考えていますが、東武日光駅付近で 他に観光できるスポットはありますでしょうか。 移動は電車&バス&タクシー(高いからあまり使いたくない)です。 中禅寺湖や華厳の滝まで行く時間はないと思うので、東武日光駅付近の 観光を考えいます。 【予定】 1日目 13:00頃 東武日光駅着 13:10頃 昼食 14:00頃 東照宮観光 17:00頃 宿泊先カジュアルユーロ 以降、宿滞在 2日目 午前中には電車で帰路。 東武日光駅付近や東照宮近辺の美味しいご飯どころ、カフェ、宿泊先のカジュアルユーロがどんな感じか、何かご存じの方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 日光をバスでのんびり周りたいんですが・・。

    初めて日光に遊びに行くことになりました。 時間に追われずに、ゆっくりとバスを利用して観光したいと思います。 でも、雑誌などで調べたんですが、いわゆる「観光スポット」と呼ばれる 華厳の滝 中禅寺湖 (船にのりたいです) 竜頭の滝 東照宮 霧降の滝 …の最寄のバス停がわからず、困っています。 日光を訪れたことのある先輩方、よろしくおねがいします。

このQ&Aのポイント
  • 妊娠検査薬を最終性行為から3週間後に使用したところ、陰性の結果が出ましたが、排卵日が特定できていない場合でもこの結果は信じて良いのでしょうか。
  • また、今後陽性に変化する可能性はあるのでしょうか。
  • さらに、妊娠可能性はあるのでしょうか。不安から体調に悪影響が現れています。
回答を見る