• ベストアンサー

どっちのサイトのギターセットがいいと思いますか?

今度新たにエレキギターを初めてみようと思います。 エレキギターの初心者セットとなると「お金をドブに捨てるようなものだ」とか「安物買いの銭失い」とか思う方もいるかもしれません。 しかし、高1であまりお金も出せないし、エレキは初めてなのでまずは安いもので。続くようならば徐々に値段を上げていく。 こんな感じでやっていこうと思うんです。 なのでネットでどのサイトの初心者セットがいいのかを調べて次の2つがあがりました サクラ楽器のST-16の13点セットかSOUND HOUSEのPLAYTECH ( プレイテック ) / PLAYPACK BLACKを考えています。 (URLを載せると質問が消されてしまうみたいなので商品名で検索してみてください) サクラ楽器のアンプは歪みができないけどSOUND HOUSEのは歪みができるし1万円と格安。 しかし、サクラ楽器は3000円高いだけでいろんなアクセサリーがついてくる。 初心者からするとどっちを買えばいいのかほんとにわからずに困っています。 みなさんはどっちがいいと思いますか? お願いします

• eifos
  • お礼率60% (96/160)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#117567
noname#117567
回答No.1

>こんな感じでやっていこうと思うんです。 その気持ちを貫いて、 自分で出した答えでいいと思います。 ギター自体に極端な優劣は無く、 気に入るか気に入らないかだけです。 もしセット内容に含まれていなくても、 必要な物を徐々に買い足していくという流れをされるようですので、 どちらでもいいんだと思います。 責任ある無責任アドバイスです。

eifos
質問者

お礼

入門セットのギターですからそんなに差はないですよね。 それにいずれアクセサリーも付け足していくと思います。 ありがとうございました

その他の回答 (4)

回答No.5
eifos
質問者

お礼

ありがとうございます。 こういうの助かりますm(._.*)mペコッ

回答No.4

質問文を読んだ感じでは 「弾けるようになるまで頑張って練習しよう」と言う情熱が感じられませんので 挫折する可能性大なので安いギターで良いでしょう。 どちらのギターでも大差ありません、激安ギターに期待するほうが間違いです。 私なら同じ金額を使うなら楽器店に出向いて実物を確認してから買います。 参考まで。

eifos
質問者

お礼

とりあえず激安ギター買ってみます ありがとうございました。

回答No.3

いろんなアクセサリーとやらがあなたにとって必要なら多い方にしたらいいと思います。 サイト見てないので何がついてくるか知りませんが使わないのも結構あるんじゃないでしょうか? 近くに楽器屋があるなら下手におまけのアクセサリー使うよりは必要と思ったものをその時買いにいけばいいですけど、田舎だと初めからいろんなものが付いてた方が便利です。

eifos
質問者

お礼

自分のとこ田舎なんですよね。 だから考え物です。 ありがとうございました

noname#116741
noname#116741
回答No.2

ギターはまったく同じものですかね? ひとりぽっちで始めるなら、第一日目に必要なのはギター、アンプ、ケーブル、ピック、チューナーまたは音叉、教本でしょうね。ディストーションは欲しいでしょうけど・・・。でも5Wのアンプにディストーションが付いていても文化祭のステージでは使えません。もし10Wのアンプで足りるようなステージだったら、ディストーションはエフェクタ買って外部につなぐことは可能です。どっちでもいいような小さい相違ですが。ひとりで始めるなら、教本がないと始まらないでしょう。弦は切れるからどうせ必要ですよ。ギターが同じものと仮定すると、どっちかというとサクラかなと思います。

eifos
質問者

お礼

今のところ1人だけで趣味でやる感じです。 教本も必要ですよね。だとサクラかな? ありがとうございました