• 締切済み

パソコン購入!!

最終的に、 http://www.twotop.co.jp/pc_details/?id=108657 を購入しようと思っています。 osはそのままで、 officeはなし。 cpuは7750に増設 メモリは2Gでそのまま。 ハードディスクは500G~750Gのどれかに グラボは9800を増設させるつもりです。 スピーカーとディスプレイは後から購入するのですが、 そこで、質問なのですが、この環境なら、ほぼ大半の3Dゲームは相当快適にできますよね? そこで本題なのですが、 ○○を□□にしたほうがいいとかありますか? ほかに追加で購入するものがあったら教えてください。

みんなの回答

noname#140925
noname#140925
回答No.3

>この環境なら、ほぼ大半の3Dゲームは相当快適にできますよね? 快適の基準にも依りますが、それなりに快適に遊べるとは思いますよ。 [参考]GPUの性能比較 http://mizushima.ne.jp/topic/GPU-benchmark/index.php 最近のPCで考えると、ミドル~ローエンドですけどね。 メモリを多めに積んで、認識外のメモリをramdiskに割り当てて、テンポラリやキャッシュに充てれば、さらに快適になると思いますよ。 ちなみに、回線は当然光ですよね? せっかく性能の良いPC買ったって、低速ADSLじゃ回線ネックになっちゃいますし。

  • destiny1
  • ベストアンサー率24% (308/1268)
回答No.2

悪くはないです。 基本ゲームをやるんですね。 あえて言うならば、HDDは2台にしてOS・システム用とデータ用に分けるとか。 メモリを4GBにしてOS管理外、管理内を使って、2GBのRAMディスクを作ってそこにゲームをインストールとか。起動とか早いと思います。HDDの負担も少ないと思います。

noname#185422
noname#185422
回答No.1

はじめまして、よろしくお願い致します。 >○○を□□にしたほうがいいとかありますか? 質問者様の選択で良いと思います。 しかし、マザーボードのメーカーなど相場で1万円以上のものをお勧めします。基本的には、M/Bでかなり性能が違います。 BTOの場合。M/Bを安いものにして価格を安くする戦略があるので注意点です。(あとは、電源もです) 後、自作PCなどの知識がない場合。長期保障も加入しておいた方が良いと思います。

関連するQ&A

  • MHF GG プレイするためのパソコンスペック

    これからMHFGGを始めようと思っています。 それにあたってグラボを増設しようと思っています。 現在は Corei3 2120 メモリ 4G×2 SSD 128G+HDD 1TB 電源 500wのもの グラボはなしです GTX650の購入を検討してるんですが 上記のスペックのGTX650で快適に動作しますか? あと、電源は大丈夫でしょうか できれば高画質がいいですがCPUも高性能のものでもないですし 予算的にも1万前後と考えています 中画質程度でもいいので、快適にプレイできばと思うのですが・・・ どうでしょうか、よろしくお願いします

  • パソコン購入

    Xcute E84G31/HD467/19W-VHP http://www.twotop.co.jp/pc_details/?id=106120 \\84,800 VIP E74P45/96GT http://www.twotop.co.jp/pc_details/?id=105961 OS-windows vista home premium 32bit CPU-E8400 メモリ-4GB に変更して\83700 どちらを購入しようかか迷ってます オンラインゲームは週末する程度で平日は仕事の資料整理 とgyaoで動画に使うくらいです。どちらがおすすめですか?

  • オンラインゲームPCの購入

    ご覧頂きありがとうございます。 この度は、オンラインゲーム(主にFEZ)をするためにPCを購入します。 そこで調べたのですが二つのPCのどちらにするか迷ってます。 どちらの方が性能が高いでしょうか? http://www.twotop.co.jp/pc_details/?j=2100000837670&pd=0 http://www.twotop.co.jp/pc_details/?j=2100000830138&pd=0 チップセットは785Gと790GXどちらの方がいいのでしょうか? また、CPUはどちらの方が性能が高いでしょうか? このPCのケースサイズで増設できるグラボはどのくらいのサイズまででしょうか? 色々質問があってすいません。 回答よろしくお願いします。

  • パソコンを購入しようと思っているのですが。

    現在、パソコンの購入を検討しているのですが、 購入についてアドバイスをいただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。 なるべく以下のソフトが快適にスムーズに使用できる環境が望ましいのですが。ちなみに予算は16万(がんばれば20万) ・使用したいソフト等 フォトショップ、イラストレーター・LightWave9.0・Visual.NET・FlashMX・地上デジタルTV ■現在検討しているもの メーカー:mouse computer 機種:EGPQ668GT50P/XP OS:WindowsXP Home CPU: Core 2 Quad Q6600(2.4GHz) メモリ:DDR2 2Gバイト グラフィックス:GeForce 8800 GT/512Mバイト 地上デジタルチューナーはバッファローのものを購入しようと考えています。ディスプレイはHDMI対応のものを買う予定です。 あと、最近、WindowsXPやVistaではメモリを4G増設しても3Gしか認識しないときいたのですが本当なのでしょうか?

  • デスクトップパソコンの購入

    引きこもりだった弟がバイトを始めたのですが、大切なパソコンが壊れ相当まいっています。 調子が良くなってきたのにここで躓くのはかわいそうで、動く気力の無い弟に代わりにでしゃばってきました。 弟は3Dゲームを快適に遊ぶことができる安いデスクトップPCを探しています。 ネットオーダーでカスタマイズできるページをいくつか見て回ったのですが、弟の希望に副ったPCを見つけてやることはできませんでした。 条件が厳しいかどうかも分からないので、その点も含めアドバイスお願いします。 ◆使用用途 ・3Dゲーム ・絵を描く(フリーソフト) ・小説を書く(標準搭載のtxt) ・ネットサーフィン(無線Lan有り) ・音楽鑑賞(スピーカー有り) ◆希望 ・3Dゲームの快適なプレイ ・予算は5万~10万(性能より安さ) ・ハードディスクは30Gあれば十分 ・マイクロソフトオフィスなどは使わない ・モニターはこだわらない ・DVD±Rなどは安い物を別途購入 ・ゲーム画像はできればキレイだと良い ★無線LANとスピーカーはあります。

  • 現パソコンのスペックアップについて。

    現在のPCをスペックアップしようと思うのですが、よいご指導を… CPU Pennttium4 2.6 memory DDR400 512M mother board GA-81G1000-G graphic board GeForce4 4200TI hard disk 80G 7200×1、5600×1 電源 TG380-U01 今回、メモリー増設、グラボ、ハードディスク、電源交換を予定しております。よいアドバイスをお願いします。

  • パソコンの購入に、ぜひぜひアドバイスを!!!

    パソコンの購入に、ぜひぜひアドバイスを!!! デスクトップのパソコンを購入したいですが、スペックなどよくわかりません。 ぜひぜひアドバイスをください!!!! 用途:IE(複数タブ)、DVD鑑賞、エクセル編集の同時利用が中心です。ゲームしません! 値段:10万円 スペック: ディスプレイ:24型ワイド(1920×1200ドット) CPU:Core2 Quad Q8400 2.66GHz メモリ:4G DDR3メモリ ハードディスク:500G ドライブ:スーパーマルチドライブ DVD+-R DL(2層)書き込み対応 無線通信:なし テレビ機能:なし OFFICE:Office Personal 2007(SP2) 上記の用途、値段、スペックでは、このパソコンを買ってよいでしょうか?損するでしょうか? ぜひぜひ、アドバイスをください。 本当に感謝します! どうかどうか、教えてください!

  • パソコンの購入に、ぜひぜひアドバイスを!!!

    パソコンの購入に、ぜひぜひアドバイスを!!! デスクトップのパソコンを購入したいですが、スペックなどよくわかりません。 ぜひぜひアドバイスをください!!!! 用途:IE(複数タブ)、DVD鑑賞、エクセル編集の同時利用が中心です。ゲームしません! 値段:10万円 スペック: ディスプレイ:24型ワイド(1920×1200ドット) CPU:Core2 Quad Q8400 2.66GHz メモリ:4G DDR3メモリ ハードディスク:500G ドライブ:スーパーマルチドライブ DVD+-R DL(2層)書き込み対応 無線通信:なし テレビ機能:なし OFFICE:Office Personal 2007(SP2) 上記の用途、値段、スペックでは、このパソコンを買ってよいでしょうか?損するでしょうか? ぜひぜひ、アドバイスをください。 本当に感謝します! どうかどうか、教えてください!

  • 新規購入か増設かアドバイスを。

    7年前にドスパラで購入したPC(ミドルケース)を使用しています。 3年前に増設して以来ほとんど構成を変えておりませんので、今にしては低スペックです。 ・マザーボード ASUS製 nVIDIA nForce570 Ultra ATXマザーボード(M2N-E Socket AM2) ・CPU AMD Athlon64 x2 5200+(2.7GHz) ・メモリ バッファローDDR2 2G×2 ・CPUクーラ KABUTO SCKBT-1000 ・OS XP ・グラボ 玄人志向 GF-GTS250-E512HD/GRN ・電源 HEC WIN+700W (HEC-700TE-2WX) スペックアップのため新規購入か増設か迷っております。 望むスペックは、CPUはCore i5 2500K 、メモリは8G、OSはwindows7くらいを見ています。 増設だとマザーボードも買い替えが必要、OSインストール入れ直しとなり、新規購入と迷っております。 自分が調べたところですと新規購入だと8万、増設だと5万(CPU1.7万メモリ0.4万マザー0.8万OS1万)くらいだと思っていて、増設の手間もなくなる、差が3万しかない、HDDなども綺麗になる、などから新規購入もいいかなと思っています。 ただ気になったところは、BTOの新規購入のマザーボードは安物が使われている?気になるパーツだけ交換すれば安く済むなどから増設も捨てがたいです。 http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_bto.php?h=d&f=d&m=pc&mc=2708&sn=499&vn=1&lf=0 http://www.mouse-jp.co.jp/desktop/lm/ http://www.twotop.co.jp/pc_details/?id=164957 あくまで初心者の私の意見ですので、皆様のアドバイスを頂ければと思います。

  • BTOでパソコンを注文しようと思っているのですが・・・

    http://www.twotop.co.jp/pc_details/?id=108986 http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_detail.php?h=g&f=g&m=g&mc=765&a=1 今のところこの二つが候補なのですが、どちらの方がいいですか? 後、これよりもいいものがあれば教えてください 値段は7~8万円 CPUは最低でもcore 2 duo、またはAMDのいいやつ カスタムでモニタとスピーカーもつけます よろしくお願いします