• 締切済み

着メロについて・・・

パソコンで着メロをダウンロードして携帯に入れるやり方をわかる方おしえてください。(完全無料で) 携帯だとパケット料金がかかり使いたい放題ももったいないし(あまりつかわないので) 詳しい方アドバイスおねがいします。

みんなの回答

noname#149639
noname#149639
回答No.2

着メロは著作権保護されていて移動、コピーが出来ません、よってパソコンで着メロをダウンロードするサイト自体がありません。 パソコンで検索して携帯でダウンロードするサイトはあります、検索時間(パケット料金)を節約する為に。

AVmoto
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そうなんですね。 携帯でダウンロードしないと無理みたいですね。

• Tasuke22
回答No.1

docomoだとどんなに頑張ってもパケットを使う必要があります。 auやSoftbankなら自作してPCから入れればいいでしょう。 なお、厳密に言うと着メロと着うたは別物です。 私はSoftbankで着うたをサビなどをカットし自作で、320Kbps のAACでケータイとしては最高音質で沢山用意しました。 なお、機種によっても話が変わってきます。

AVmoto
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。 やはり簡単にはいかないようですね。