• ベストアンサー

Linaxのフォーマット

LinaxのフォーマットをWinで読み込めるのでしょうか? またその逆はできますか? それともLANをつかってUNIXの様につなげなければいけないのでしょうか? よろしくお願いいたします

• gotyan
  • お礼率91% (172/188)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xjd
回答No.4

ネットワーク上でLinuxとファイル共有したいのなら、 (1) Linux側でsambaを動かしてください。Windowsネットワークのドメインサーバにすることもできます。 または (2) LinuxでApache + WebDAVを動かしてください。 WindowsのマイネットワークからLinux上のディレクトリを開いて、 ファイル共有できます。

gotyan
質問者

お礼

ありがとうございます やります

その他の回答 (3)

• tako32bit
回答No.3

思ったのなら やってみよう. LANで出来ると思います. LAnポート、クロスケーブルは持っていますよね 買っても3000円かかるかかからないかです、 Linuxは使った事が無いので 共有で出来ないでしょうか? なんかこっちが質問したような文になってしまいました。

gotyan
質問者

お礼

サーバーならいいのですが(少し使ったことあります) ワークステーションを使いプログラムを組んでみたいので のでできたら外付けのハードにwinとLinuxのデータが 共有できないか.... サーバー立ち上げて大げさにしたくありませんし I-Oの簡易サーバーみたいなのはMacとwinだけですし.............うー と思いまして

• tako32bit
回答No.2

あのー LinaxではなくLinuxではないでしょうか?

gotyan
質問者

お礼

Linuxですね...はい(汗

• xjd
回答No.1

Explore2fs を試してみてください。

参考URL:
http://www.ekiis.com/Freesoft/html/explore2fs.htm
gotyan
質問者

お礼

ありがとうございます。 一度試してみます。