ドラマ「大都会」シリーズの一押しエピソードとは?

このQ&Aのポイント
  • ドラマ「大都会」シリーズの中から皆さんの一押しエピソードを、理由と共に教えてください。
  • ドラマ「大都会」シリーズの魅力的なエピソードを、ネタバレにならないように紹介します。
  • 日本テレビ放送網で放映されているドラマ「大都会」シリーズのおすすめのエピソードを、ネタバレを避けて紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

ドラマ「大都会」シリーズで皆さんの“一押しエピソード”を、理由と共に教えて下さい。

ドラマ「大都会」シリーズで皆さんの“一押しエピソード”を、ネタバレにならない理由と共に教えて下さい。 現在CSで放送中の石原プロモーション製作/日本テレビ放送網放映のドラマ「大都会」シリーズの中から、皆さんの“一押しエピソード”を、ネタバレにならない理由と共に教えて下さい。 ・闘いの日々(1976年放映) ・Part-II(1977年~1978年放映) ・Part-III(1978年~1979年放映) 因みに私はすべて見たわけではありませんが、闘いの日々では当時の受験戦争の一端が見えた「少年」、Part-IIでは時効が迫っている事件を洗いなおすスリリングがあった「グッドバイ1977」、Part-IIIではヤクザと主人公黒岩との良くも悪くも交わりがあった「報復」が印象に残っています。なおPart-IIIの「城西市街戦」は余りにもメチャクチャで、僕は嫌いです。 又この「大都会」シリーズに出ていた日産自動車のセドリック230型に惹かれ、好きになりました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#100785
noname#100785
回答No.1

私の記憶では、水谷豊さんが、出演した回ですね。 ボクサーが、やくざの殺し屋に、なって 秘密を知った、恋人を殺さなければ、なくなり そこで、黒岩と対決 でも、黒岩が、勝って 「あんた、飯食ってるもんな‥」 腹、減ってる時に、やくざに、飯食わしてもらって その、恩に報いるため、殺し屋にされてしまった‥ これしか、記憶にないけどね ふと、思い出す時があって、涙が、出てくる

imperialho
質問者

お礼

第5話の「明日のジョー」ですね! http://www.lcv.ne.jp/~aiaki/daitokai/2daitokai.html