• 締切済み

散髪の注文

自分の説明が下手で床屋に行くといつも注文通りにいかないので悩んでいます 質問なのですが、床屋で「長さ変えずに梳いて下さい」と言ったら不愉快に思われますか? それと「分け目を変えて下さい」と注文したらできますでしょうか? 髪型はキノコみたいな感じで分け目が縦長です 質問ばかりですみません 雑誌を読んでもワックスを使う前提ばかりで参考になりません

みんなの回答

• flap009
回答No.1

こんにちは。答えさせて頂きます。 まず、床屋ではなく、美容室のほうが注文通りにしてくれます。 うろ覚えですが、床屋は『整髪』、つまり、髪を整える、お洒落向きとは言えないのです。 「梳いてください」と言っただけで不愉快になるような店員は、まずいないかと。 自分も今、髪を伸ばしている途中なので、美容室行っても「梳いて下さい」しか言ってませんし。 あと、分け目を変えるのは、無理だと思います。生まれ持ったものですし。パーマとかでごまかしは効きますが。 最後に、ワックスと髪型は、ワンセットだと思ったほうが良いです。 切っても切り離せないのです。 美容室に雑誌を持って行って、「こんな感じでお願いします」と言えば、ワックスを付けた後の 仕上がりを、出来る限り似せてくれます。美容師の腕にもよりますが。 髪型ってのは、カラーやパーマ、その人の髪の生え癖なんかでも、随分と違ってきます。 なので、ある程度の妥協も必要だと思いますよ。 その後で、自分が納得できるよう、自分でワックスでセットするのです。 その為の雑誌ですから。

noname#87246
質問者

お礼

ノンワックスの雑誌がほしいところですね。 ありがとうございます。

このQ&Aのポイント
  • イノベラを使っていると文字がずれる問題が発生しています。お困りの方はご相談ください。
  • ひかり回線を使用している場合、イノベラの文字がずれる問題が発生していることがあります。
  • ブラザー製品であるイノベラを使用している場合、文字がずれるトラブルが報告されています。
回答を見る

専門家に質問してみよう