• ベストアンサー

ADSLについて

現在ADSLの50Mを使っているのですが、YouTubeなどを見ているとたまに再生が遅れたりフリーズしたりします。 原因を調べたところ、どうやらNTTの基地局から遠いせいでそのようになってしまうらしいです。 ということは基地局から遠ければ遠いほど、高速の50Mも低速の8Mも変わらないということですよね? それであれば安い8Mの方がいいですよね?

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • destiny1
回答No.1

50の契約でどのくらいでてるか分かりませんが・・・例えば10しかでないんでしたら、8契約したらもっと少なくなります。 住んでるとこが地方でパソコンはXPなら、RWINをいじってください。 遅れたり、止まったりはYOUTUBE側が重いだけだとおもいますけど・・・後はメモリは大丈夫ですか?

nasuotoko
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 なるほど。じゃ例えば8Mしか出ていなかったら12Mで充分てなわけですね。 ちなみに何M出ているというのは調べられるのですか? どのように調べればよいのでしょうか。 パソコンはXPです。 残念ながらわたくしパソコンには大変疎いのですが、何とか頑張ってRWINというのをいじってみようと思いますwww

その他の回答 (1)

• dentalfs
回答No.2

遠いほど利点はなくなります。 下記URLのようなグラフをよく見ると思います。 基地局から2キロ以上離れているなら、8Mでいいのではないでしょうか。

参考URL:
http://www.acca.ne.jp/service/menu/prime/index.html
nasuotoko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど。確か家は2km以上だった気が... 調べてみます。 ありがとうございました(*^_^*)