• 締切済み

子宮外妊娠ではないかとかとても不安です。

長文になりますが、宜しくお願い致します。 初めまして。 8歳になる子供がいる31歳の者です。 二人目望み、ようやくこの度妊娠反応がでましたが子宮外妊娠なのではないか・・・ととても不安です。 生理周期は45日~65日と不規則です。 14年前、卵巣嚢腫で左卵巣一部残し切除しました。 2年前、二人目が授からず病院に行った際、クラミジアに感染しており感染期間は不明ですが、右の骨盤辺りに違和感がありチクチクした痛みがありもみほぐすと心地良い感じがしたのを覚えていますので、クラミジアの影響が大きかったのではないかと思っています。 その後の卵管造影の検査で右卵管閉塞と診断、 多嚢胞性卵巣症候群でクロミッドを服用しても効果がありませんでした。女性ホルモンの数値が低いとも言われ、漢方のウンケイトウを試しましたが1日分も服用せずに副作用の下痢がひどく服用をやめました。 先生と話し、いったん治療を休もうと決めた矢先の妊娠反応でした。 5月23日から高温期に入ったのですが(5/23性交あり) 5月29日一日だけ36.01と低くなり(5/29性交あり) 次の日からまた高温期になりました。 23日から高温期とすれば 16日目の6/7日に早期判定薬で20~30分後に薄く陽性~日が経つにつれて少しずつ時間が早くなり6/11の朝チェックワンで時間内に薄く陽性反応がでたので昨日高温期21日目6/12病院に行った所とても薄く陽性反応がでました。 胎嚢も確認できなかったので7日後に来院するようにとのことでした。 やはりきになるのがクラミジアに感染歴、診断された事も含め、 23日から高温期なのに高温期21日目で病院で反応が薄くでるのがとても気になります。先生曰く反応は25でとても良い感度とのことです。 高温期中に一日低温になったというのはその日に排卵した可能性があるということでしょうか?もしそうなら性交から薄く陽性反応がでるのも早すぎるので計算が合わない気もします。 他で色々調べると薄く反応するのは子宮外妊娠の可能性もあるとどこかでみてとても気になります。 現在も高温期で出血もないのですが再診まで6日ありとても不安です。 是非、宜しくお願い致します。

• 妊娠

みんなの回答

• orangezzzz
回答No.1

おはようございます。 ここに書いたことを病院で質問しないのですか。 不安ならすぐに行くべきでは?

ko-sakuran
質問者

お礼

御回答頂きありがとうございます。 そうですね、考えても仕方ないので先生によくお話してみようと思います。 ありがとうございました。