• 締切済み

ゆうちょ銀行から大垣共立銀行への振込みは・・・

質問させてください。 ゆうちょ銀行から大垣共立銀行へ振り込みをしたいのですが、 手数料の解釈がわかりません。 金額は5千円です。 提携銀行らしいので、振込み事態はできると思うのですが・・・。 また、土日祝日の振込みの手数料をご存知の方いらっしゃいませんか? よろしければ教えていただきたいと思い、投稿させていただきました。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• pupu3sjp
回答No.2

蛇足です。 手数料と、振込可否は、#1さんアドバイスの通りです。 基本的に振込手数料は、他行も土日祝は変わりません。 他行はATM利用料が変動(加算)するだけです。 ゆうちょ銀行のATM利用料は、平日も土日祝も掛かりません。 なので、郵貯銀行の場合は振込手数料だけが掛かります。 >提携銀行らしいので振込自体はできると思うのですが・・・。 その部分は勘違いです。 おそらく「ATM提携サービス」を 指していると思われますが、それと振込は無関係です。 http://www.jp-bank.japanpost.jp/access/teikei/acs_tk_ginko_a.html ゆうちょ銀行からは、国内の都市銀行・地方銀行・信用金庫・ 労働金庫・信用組合・JAバンク・ネット銀行にも振り込めます。 ただし注意したいのは、ゆうちょ銀行から他行あてに銀行振込を する場合は、ゆうちょ口座を持っていることが前提です。 他行あて振込は現金では振り込めません。(不便です)

• fine_day
回答No.1

ゆうちょ銀行から他の銀行への振込み手数料は下記のページにあるとおりです。 5千円だとATMからの振り込み手数料は210円です。 http://www.jp-bank.japanpost.jp/kojin/tukau/sokin/koza/kj_tk_sk_kz_furikomi_1.html >土日祝日の振込みの手数料 ゆうちょ銀行の料金は平日でも休日でも一緒です。 他の銀行の曜日ごと・時間ごとに異なる手数料の表を見慣れていると、わかりにくいかもしれませんねー。

rawdate012
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございました。 本当に助かりました!