• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ヒゲが濃いので脱毛したいのですが・・・

ヒゲに使える脱毛クリームや脱毛ワックスなどのオススメはありませんか? メンズエステは二十歳未満なので行けません。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#168815
noname#168815

男性ホルモンが強いのかもしれませんね。 女性がよく、ムダ毛を薄くするために、イソフラボン[女性ホルモンの原料]をたくさん含んだ豆乳を飲んだり、豆乳成文配合の化粧水や乳液を使います。 脱毛は皮膚がただれる危険があるので、 豆乳成文配合の化粧品を使ってみては? あと納豆などを積極的にとってみてもいいかもしれませんね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • ssykpu
  • ベストアンサー率28% (319/1125)

はっきり言って、ありません。雑誌などで紹介されてるような脱毛クリームは発ガン性物質が入っていたり、効果がなかったり。毛を薄くするか、密度を減らす方法は「レーザー脱毛しかない」です。それも皮膚科のクリニックでやってもらうのが一番です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!