• 締切済み

リンク先のページを一括DLできるソフトはないですか?

ネット上には、いろいろなことを教えてくれるありがたいHPが多く存在し、感謝の限りです。 たとえば、HPの構成が 第1章 ・・・ 第2章 ・・・  ・  ・  ・ のようになっており、各章をクリックするとそのページが開くような場合において、 今は、第1章を開いてDL、第2章を開いてDLといったやり方でDLしていますが、これを自動で第1章~最終章まで一括でDLできる超便利なお役立ちソフトってないですか? ご存知の方、紹介ください。

  • mk1234
  • お礼率94% (1832/1940)

みんなの回答

  • Spur
  • ベストアンサー率25% (453/1783)
回答No.5

>2つともおなじアドレス?? ありゃ?失礼しました。2つ目は、↓です。 しかも、良く読めば誤字もあるし(~_~) ダウンローダが「GetHTML」、リネーマーが「Mei」というソフトです。 他にも色々使ってみた結果、私にはこれが一番合っているみたいです。 結局は私のように色々試して、自分に合うものを見つけるしかないようです。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se143179.html
mk1234
質問者

お礼

何度もありがとうございます。 そうですよね。自分に合うものを自分で探してみます。 <独り言> 文才がないので、自分の言いたいことが本当に伝わっているか不安です。 わたしが求めてるソフトって、本当にないのだろうか? 自分で探す限りまだ見つけられていないし、技術的には作成可能と思うし、う~~ん???

  • Spur
  • ベストアンサー率25% (453/1783)
回答No.4

サイトの内容をごっそりダウンロードするツールは履いて捨てるほどあります。 オートダウンローだとかwebダウンローダと呼ばれています。 私は、↓を使っています。 ダウンロードした後のファイル名変更ですが、それは、あなたがどう言う名前にしたいのかがソフトに判断できないので無理じゃないでしょうか? リネームソフトはありますが、単純に連番を付けるとか、ある文字列を付足したり置換したりならできますが、ひとつづつ異なる名前にしたいなら、ひとつづつ設定しなければならないので、それなら手作業と変わらず、ソフトとして作る意味が無いですね。 リネーマーとして、私は、↓の2つののものを使っています。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se077066.html, http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se077066.html
mk1234
質問者

お礼

Spurさん 回答ありがとうございます。 >サイトの内容をごっそりダウンロードするツールは履いて捨てるほどあります。 オートダウンローだとかwebダウンローダと呼ばれています。  ->ですよね。まじめに自分で探してみます。 >ダウンロードした後のファイル名変更ですが、それは、あなたがどう言う名前にしたいのかがソフトに判断できないので無理じゃないでしょうか?  ->当然、私が付けたい名前が分かるソフトがあるわけないですよね。Mrマリックじゃあるまいし・・・ 求めているのは、手作業の場合にデフォルトで付けられる名前をそのまま付けてくれるソフトです。 >リネーマーとして、私は、↓の2つののものを使っています。   ->2つともおなじアドレス??

  • buffaloes
  • ベストアンサー率35% (155/435)
回答No.3

>DLされたファイル名がsan1.htm、san2.htm・・・となる(アドレスの最後?)。 手作業でのDL時のように、足し算について.htm、分数について.htm・・・となってほしい  無理です、自分でリネームして下さい。  ただし、それに関連する頁についても、全て変更する必要があります。  grepツールや、grep可能なエディタを使えば、そんなに難しい事ではありません。 (grep:簡単に言えば、複数のファイル内の任意の文字列を検索する機能)

mk1234
質問者

お礼

buffaloesさん 回答ありがとうございます。 >無理です、自分でリネームして下さい。 そうですか、残念です。 <独り言> 手動であれば出来ることが、ソフトで出来ないとは不思議だ。 いつか自分で作ろうかな・・・

  • taknt
  • ベストアンサー率19% (1556/7783)
回答No.2

DLされたファイル名は、サーバにあるそのままのファイル名でDLされます。 なので、これを変更してくれるソフトは、私の知る限りでは なさそうですが・・・。 あと >1.挿し絵等の画像情報がDL出来ない これは ソースにどのように記述してあるものでしょうか? JAVAスクリプト等を使って表示してたりするものは 一つ一つ クリックしないとダメだと思います。

mk1234
質問者

お礼

takntさん またまたありがとうございます。 >私の知る限りでは なさそうですが・・・。 そうですか、残念ですが無い物は仕方ないですね。 >これは ソースにどのように記述してあるものでしょうか? 細かなことは、分かりません。 一般的には、DLするとフォルダが作成され、その中に画像データ等が入っていますが、そのようにならないかなぁと思いました。

  • taknt
  • ベストアンサー率19% (1556/7783)
回答No.1

参考URLのようなソフトは どうでしょうか? これで DLできないようでしたら、ちょっと難しいかもしれませんね。

参考URL:
http://www.lares.dti.ne.jp/~tomof/soft/lib/ezw.htm
mk1234
質問者

お礼

takntさん 早々の回答ありがとうございました。 さっそく使ってみましたが、以下の問題がありました。 欲張って、問題点をクリアできるソフトがないかな?と思います。 問題点(決して教えていただいたソフトを批判してるわけではありません) 1.挿し絵等の画像情報がDL出来ない 2.DLされたファイル名がsan1.htm、san2.htm・・・となる(アドレスの最後?)。 手作業でのDL時のように、足し算について.htm、分数について.htm・・・となってほしい。 以上勝手なことばかり言って申し訳ありませんが、ご存知の方よろしくお願い致します。   

関連するQ&A

  • 一括DLできるソフト

    Q&Aのサイトなどで過去の投稿を 02年01月分 02年02月分 ・ ・ ・ のように整理してあり、そこをクリックすると過去のやり取りが見れます。 この過去の投稿をDLしてネットにつなげない環境においてもゆっくりと見たいのです。 このような過去の投稿を自動で全てDLしてくれるフリーソフトを紹介ください。 vectorなどに有る巡回ソフトがそれに当たるのでしょうか? 一つ試してみましたが使い方が良く分かりませんでした。 実際に使っていて使い勝手に良いものを紹介頂けると助かります。

  • ワードのグループ文書を使って目次とページ番号をつけるには?

    全部で11章で構成されている論文があり、訂正を簡単にするために 章ごとにファイルを分割しています。 このファイルに連続したページ番号と目次を作成したいのですが、 各章ごとに文末脚注があり、グループ文書にすると各章で設定した文末脚注が飛んでいってしまいます。 各フォルダの文末脚注を保持したままページ番号と目次をどのように作成したらいいか教えてくださいませんか? どうぞよろしくお願いします。

  • インターネットでリンク先が開かない

    パソコンを新しくして使い方もわかっていないせいもありますが、 HPへアクセスし、そのページに紹介されている他のアドレス ブルー字をクリックすると今までは紹介ページへ自動で飛んでいたの ですが、今回は飛ぶ時と空白の画面が表示される場合とあり どちらかと言うと空白の方が多く困っています。よろしくお願いします。 Windows7 IE9です

  • Direct9がDLできません

    Direct 9.0cをダウンロードしようとしましたが、 ページが表示できませんと出てDLできません。 ダウンロードが開始されない場合は次のリンクをクリックしてください、 と言うところがあるのでそこをクリックすると、 こちらも同じように表示されずDLできません。 他にもマイクロソフトにある問い合わせやオンラインサポートセンター、 自動更新のページ、シマンテックのサポートなど、 表示できないページがあります。 色々調べてみたのですが、わかりません。 どうすればDLできるようになるのでしょうか? どうかよろしくお願いします。

  • こんなソフトはないでしょうか

    素人(?)の書いたパロディ漫画をUP(20P前後)しているHPを見つけました。 ページ構成は「トップページにUPしている漫画の題名一覧が載っていて、DLしたい漫画の題名をクリックすると今度はその漫画の各頁のサムネイルが表示されます」 今は「1頁DLしては戻る」の繰り返しでDLしているのですが、自動で全頁をDLしてくれるソフトはないでしょうか? 全ての漫画をDLするのではなく、気に入ったのだけDLしたいのですが。 トップページ    各頁のサムネイル [漫画A]    -[1頁][2頁][3頁][4頁]・・・ [漫画B]  ・  ・   ・ 上の場合、漫画AだけをDLしたいのです。 サムネイルのページにはア○ゾンなどへのリンクが張ってあります。

  • 特定のページを表示するとクッキーで文章が変わる・追加されるようにするには

    私は今、長編小説をHPに公開しようと思っています。 キャラクター紹介のページを作ろうと思っているのですが、 読んだ読者さんによって表示される内容を変えたいのです。 例えば第一章で登場するAとBというキャラがいたとします。 読者さんが第一章を読んだらキャラ紹介のページにAとBのキャラクターの紹介が加わる。 という形にしたくて、cookieを使用しようと思うのですが、 なにぶんこのような操作ははじめてでしてどうしたらよいのかわかりません。 各章の最後のページにクッキーを食べさせるjavascriptを書いて、 キャラ紹介のページでクッキーを読み込み、キャラの説明文を表示したいです。 物語が進むにつれて、他キャラが増えたり、説明文に追記が加わるようにするにはどうしたら良いでしょう。 cookie使用があまりなく、調べましたがよくわかりませんでしたので詳しく教えていただけましたら幸いです。

  • ページ内にあるzipを一括ダウンロードしたい

    ページ内にzipのリンク(....hoge.zip)のように、クリックすると直ぐにダウンロードが始まるリンクが無数にあるのですが、これを一括ダウンロードするソフトはないでしょうか? ちなみに、ページ内にzip以外のリンクは存在しません。

  • リンク先までHPを保存したい

    ネットにあるHPを保存したいのですが 今開いているページだけではなく そのサイト内にある全てのページを一括で保存できるような フリーソフトはないでしょうか? もしくはそれに近い機能のフリーソフトでも構いません ご紹介ください。

  • レポートの書き方

    レポートの書き方についての質問です。 現在ワードを使いレポートを書いています。全部で5章まであり。各章のあとに一行あけて次の章を書いています。 例 1章 ○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○ ○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○ ○○○○○○○ 2章 ○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○ ○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○ ○○○○○○○ 1ページ目 ----------------------------------------- { }2ページ目 そこで例えば2章の終わりがそのページの最終行でちょうど終わった場合、次のページの一番上の行は1行空けるべきですか。 それとも一番上から行を空けずに書くべきですか。 困ってます。お願いします。

  • リンクしている画像も自動的にダウンロードするソフト

    Webページに貼られている画像を一括で自動的ダウンロードするソフトはあるのですが、 下の階層に貼られている画像も一括で自動的にダウンロードするフリーソフトはありますか? たとえばサムネイルの画像が沢山あって、それをクリックすると大きな画像が開く Webページがあるとき、1個づつ開いて保存するのが大変なため。

専門家に質問してみよう