• 締切済み

高円寺・大将のような

テラス席というのでしょうか? 居酒屋さんで、外に席があるお店知りませんか? この時期外でビールを一杯!やりたいです。

みんなの回答

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

http://homepage2.nifty.com/notebook/img/RIMG0155.JPG 大将は上の画像ですね。 これなら上野のアメ屋に数軒連なっています。 週末に昼間から気持ち良さそうに飲んでいる方もいます。 http://blog.goo.ne.jp/kumaneko71/e/631048ec7c810f4e589e6ab260af08ab http://d.hatena.ne.jp/classingkenji/20071019/1192744447

mikio24
質問者

お礼

情報ありがとうございます!画像まで! ん~!大統領、大好きです。そして浅草煮込みストリートも大好きです!

  • code1134
  • ベストアンサー率20% (703/3370)
回答No.1

テラス席(≒オープンテラス)の有無との切口のみ重視してググッて見ました。 ●(美食ナビより)"FRANZ club"→http://bnavi.c-pon.com/user/shop/show/1356 ●(ぐるなび:イタめし屋より)"ジョバンニ"→http://r.gnavi.co.jp/g473600/ ●(ホットペッパー.jpより)"Artcomplex Cafe"→http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000691139.html ●(Enjoy TOKYOより)ビアガーデン特集→http://beer.enjoytokyo.jp/ ご参考に

mikio24
質問者

お礼

沢山の情報ありがとうございます! ぐるなび、ホットペッパーなどは穴があくほど見てみるのですが 私好みの(高円寺の大将なんて例が分かりづらかったかしら?) お店がみつからないんですよね~

関連するQ&A

  • 【東京都内】外でビールが飲める場所

    いよいよ夏!ということで、 外でビールが飲めるお店を探しています。 ビアガーデンも考えているのですが、 「2時間3000円~4000円」くらいなんですよね。 私も友人もそんなにガブガブ飲むわけでなく、 ご飯もそんなに食べないと思うので、 それよりは時間制限がなく、ゆっくり好きなものだけ 飲んだり食べたりできる場所がいいかなと思いました。 テラス席など外でビールが飲めるカジュアルなお店、 ご存じでしたら教えてください! 景色もよければ最高…です。

  • 江ノ島あたりでお勧めのテラスレストラン

    外で食べるお店を探しています。 去年 江ノ島で外で夕食を食べたお店があったんですが、お店のなまえを忘れてしまいました… テラス席で、水が流れてちいさい橋があったのを覚えています。 リゾートを意識したような雰囲気でした。 メニューには、ガーリック系のものが多く、スペアリブなどがありました。 わかる方、またはオススメのお店があったら教えてください★

  • 高円寺の一番有名な沖縄料理!!

    高円寺の一番有名な沖縄料理の居酒屋さんを教えて下さい!! カウンターに男の店員さんがいっぱいいてすごく活気のあるお店です。 お店の名前を忘れてしまったのでご存知な方教えて頂きたいです。

  • 渋谷・恵比寿・代官山周辺テラス席があるお店

    渋谷・恵比寿・代官山周辺で気持ちのよいテラス席があるお店を探しています。 ランチで利用をしたいと思っています。 食のジャンルは何でもいいです。 春から夏にかけて気持ちの良い天気の日に テラス席で食事をするだけですごく贅沢した気分になるので テラス席が大好きです。 是非おすすめのお店をおしえてください。

  • ノンアルコールビールについて

    ノンアルコールビールについて 居酒屋・スナックなど飲み屋といわれている場所で、ノンアルコールビールを置いている店が少ないのはなぜでしょうか? また、レストランや喫茶店においてノンアルコールビールを置いてある店、置いてない店があるのはなぜでしょうか? 教えてください、よろしくお願いします。

  • 本命と居酒屋行っても楽しくない?

    しょ~も無い質問と思われるかもしれないですけど・・悩んでます。 私の彼氏は友達(男も女も)とよく居酒屋に行きます。(大勢でも2人でも)そして結構な量のお酒を飲んできます。(少なくともビール3杯。お酒は好きです。)でも私とは居酒屋の様なとこには行きません。味重視なお店選びをします。ビールも1杯程度。(焼肉などの時でも2杯程度。それ以上は満腹で飲めないらしい) 私が不満なのは居酒屋などだと、結構長い時間いるのでたっぷりと食事&会話を楽しめますよね。普通のお店だとそんなには長居できませんよね。私とは「食事しながらの会話」を楽しみたくないのかな?とかひねた気持ちになってしまいます。。私といる時は1,2杯でももう眠たい感じでどちらかの家に行って(2人とも一人暮らし)寝たいと言います。(9時頃でも)でも友達とかと居酒屋に行ってる時はたくさん飲んでるのに、遅くまで飲んで回っています。 「私との食事の時は何であまり飲まないの?」と聞いたところ「私と飲む時はお店にいる時間が短いから、そんなに飲めない。食事も一杯食べるからお腹一杯でビールが入らない」と言います。私と一緒の時にあまり飲まなかったり長居しないのはリラックスしてないのでしょうか?私との食事が楽しくないのでしょうか?私がほとんど飲めないから楽しくないのでしょうか?教えてください。

  • 大阪駅周辺でおいしいビールを飲めるお店

    今まで安い居酒屋で飲む程度だったんですが、 お酒を楽しめるようになり、美味しいビールを飲みたいと思うようになりました。 最近行ったお店は、ニューミュンヘンというビアホールで、 雰囲気も良く、もちろんビールもおいしくてビールに合う料理の種類も多く揃っていました。 他にも、ビールを味合うにはピッタリのお店があれば教えていただけますでしょうか? 場所は大阪駅周辺で、バー、居酒屋、種類は問いません。 よろしくお願いします。

  • 生ビールの泡の量

    生ビールの泡の量 お世話になっております。 居酒屋などで生ビールをジョッキで注文すると、泡の量が全てのジョッキで 違うことがあります。 (やけに泡が多かったり少なかったり) 個人の経験談だけですが、チェーン店の居酒屋に多いと思います。 少し高めの落ち着いた店であればみんな泡がそろっているみたいです。 そういう店はジョッキじゃなくてグラスがほとんどですが。 チェーン店の居酒屋へ行くときは大人数、落ち着いた店へは少人数の時と 場合分けして楽しむようにしてますが、チェーン店の居酒屋で上記のような 泡の量が違うことに対して文句を言う輩がいます。 冗談レベルで言うだけなら酒の席との事で何も思いませんが、店員に クレームまで言うことがあります。 飲み放題にしてるし、細かいこと気にするなら一人で飲んでろ! と心の中で思ってます。 当然、私に文句言ってきても聞き流して適当にあしらいます。 役回り的に幹事をやることが多いので、毎度の台詞に慣れていますが、 二次会は集団とはなれて少人数で落ちついた店に逃げてます。 長くなりすいません。 お聞きしたいことは、生ビールジョッキで泡の量が違うからクレームつけるのは 致し方ないことでしょうか? 当然限度があるとは思います。 私も泡と液体が半々くらいだったらクレーム言うかもしれません。 あと、ぬるかったらクレーム言うかもしれません。 こんなの出されたらクレームだ!(ビールや料理や店員などで) というご意見や体験談もありましたらお願いします。

  • 23区内のビアガーデンをご紹介下さい。

    ビールが美味しい季節になりましたね! 大変気に入っていた羽澤ガーデンが、数年前に閉鎖されて以来 良いビアガーデンに巡りあえずにいます。 1.立地 東京23区内 2.広い庭の席でビールが飲める事(ビルの屋上・テラスはpass) 3.料理が美味しい事(そのお店の名物料理があったりすると嬉しいです) この様な条件のビアガーデンをご存知でしたらご紹介下さい。 羽澤で、蚊取り線香を足元で焚きながら ジンギスカンを食べては「グイッ!」と飲んだビールが懐かしいです。 http://www.thehanezawagarden.com/

  • 店の席の数について

    居酒屋をネットで調べるとだいたい席の数が60席くらいと書いてあるのですが1つのお店だけ25~30席という居酒屋を見つけました。 カウンターとテーブル席と掘ごたつ(最大8人)を合わせて25~30席のようですがこれは少ないのでしょうか?それとも普通でしょうか? アルバイトを探しているのですがお客さんとよく喋れるお店を探していて他の居酒屋は広いお店と書いてあったのでこのお店がどの程度の広さか、席数は普通なのか気になりました。 ご返答よろしくお願いします。