• 締切済み

パソコンが動かない

ディスクトップパソコンで、XPです。 起動すると、DISKのランプが点滅したままで 動きません。 DISKを替えても同じです。 何が悪いのでしょうか

みんなの回答

回答No.2

おそらくCD装置の応答が無いので起動しないのではないでしょうか。 CD装置からDISKを取り出して起動するか試してください。 それでもだめなら、CD装置の電源ケーブルを抜いて起動するか試してください。 もしそれで起動したら、CD装置の故障が考えられますので装置の交換をご検討ください。 それでも起動しない場合ですが、提示された情報ではよくわかりません。

• zorro
回答No.1

DISKは抜いたままで・・・さんこうに http://www.higaitaisaku.com/safemode.html

usagisp
質問者

補足

すみません。DISKでなく CD装置です。