• ベストアンサー

パソコンの起動の障害

下記のキューブパソコンを購入しています パソコンの起動の障害なんですが、 OSとは関係なく、朝一番電源を入れると ディスクだと思われる一番左のHDD LEDのランプが つかず、BIOSの画面のあとは真っ黒の画面のままです そのあと、切ってもう一度起動すると、黄色く点滅し ディスクが動いてOSが起動します ハードディスクの起動の問題でないでしょうか? なにかBIOSで設定があるのでしょうか? SN68SG-X2BE 統合型チップセット「GeForce7025」を搭載 SN68SG2 AthlonX2 BE2350 PC 低消費電力版 Dual CoreCPU

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • roukin
回答No.2

朝一の室温は、何℃ぐらいでしょうか? 低温なら、電源が起動に十分な電力を供給できないのかもしれません。一度、ストーブ等で、十分に部屋を暖めてください。その後、一発で起動するなら、温度です。 自作初代機がそうでした。冬の寒いときは一発起動せず、室温を上げてやらないと、ダメでした。電源交換で直りました。

sekachu
質問者

補足

確かに起動後シャットダウンしてまた起動すると 問題なくあがりますので、、、、 ご回答ありがとうございました

その他の回答 (1)

• pre_pyo
回答No.1

http://www.interq.or.jp/power/custompc/sn68sg-x2be.htm 一度、Windows起動時に電源のプロパティを開いて 電源設定欄などで「休止」「スリープ」などが設定されていないかを 確認してみてください。通常の使用で電源のオンオフだけで使用を される場合や、つけっぱなしの場合、すべて「なし」にします。 ※電源のプロパティはコントロールパネル、電源オプション  もしくはパワーマネージメントからです。

sekachu
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます まだ設定はしておりません BIOSの設定画面を出すために 電源投入でDELETEキーを入れても 同じ現象なので、OSではないと思います