• 締切済み

起動しません

FMV-DESKPOWER (Windows95)です。スイッチを入れるとすぐ ATI264-CT DUAL CAS BIOS FOR ACER 2.003/DDC2B と画面に出て、どうすることもできません。BIOS SET UPもできないし、起動ディスクも立ち上がらないので、どうしたらいいんでしょう。(;;)

みんなの回答

• atuhide
回答No.1

こんにちは回答がつかないようなので とりあず、かなり推測の域で申し訳ないのですが。 ATI264-CT DUAL CAS BIOS →CRTモニター用のバイオス ACER 2.003  →Acer Laboratories Inc(台湾のマザボードメーカー)の何かのバージョン 富士通はOEMで依頼していた経歴有り。 DDC2B  →DDC(DDC1/DDC2B)はVESAが定めた、ディスプレイからパソコンに機種情報などを伝えるための規格 マザーボードがバイオス上でモニターとの疎通ができないためにでたエラーぽいです。 マザボードが壊れたか、デスプレイアダプターが壊れたかのどちらかだと思います。 バイオスセットアップが出来ない点からマザーボードの確率のほうが高いです。 富士通PCは英語のエラーが出たときは機器交換の可能性が高いです とりあえず富士通のサポートに電話して原因を聞くのが一番早いと思います。

参考URL:
http://www.fmworld.net/support/spsv/contact.html