• 締切済み

起動しません

FMV-DESKPOWER (Windows95)です。スイッチを入れるとすぐ ATI264-CT DUAL CAS BIOS FOR ACER 2.003/DDC2B と画面に出て、どうすることもできません。BIOS SET UPもできないし、起動ディスクも立ち上がらないので、どうしたらいいんでしょう。(;;)

みんなの回答

  • atuhide
  • ベストアンサー率57% (32/56)
回答No.1

こんにちは回答がつかないようなので とりあず、かなり推測の域で申し訳ないのですが。 ATI264-CT DUAL CAS BIOS →CRTモニター用のバイオス ACER 2.003  →Acer Laboratories Inc(台湾のマザボードメーカー)の何かのバージョン 富士通はOEMで依頼していた経歴有り。 DDC2B  →DDC(DDC1/DDC2B)はVESAが定めた、ディスプレイからパソコンに機種情報などを伝えるための規格 マザーボードがバイオス上でモニターとの疎通ができないためにでたエラーぽいです。 マザボードが壊れたか、デスプレイアダプターが壊れたかのどちらかだと思います。 バイオスセットアップが出来ない点からマザーボードの確率のほうが高いです。 富士通PCは英語のエラーが出たときは機器交換の可能性が高いです とりあえず富士通のサポートに電話して原因を聞くのが一番早いと思います。

参考URL:
http://www.fmworld.net/support/spsv/contact.html

関連するQ&A

  • Windows95でのHD交換方法について

    最近、中古パソコン(FMV-5133DPS)を譲ってもらいましたが、 ハードディスクが、340MBのものと交換されていて、3.2Gの ものと交換しようと思っているのですが、よくあるHPのようセット アップディスクから起動したのですが、BIOS起動後に「j」という 文字を残して全く動きません。 (青帯画面の下に「j」と表示され、DOSすら行けません。  HDの相性っていうのがあるんですかねー) どうしたらよろしいか教えていただけませんでしょうか?。 BIOS:V2.0? マザーボード:Acer V52LA? OS:Windows95(4.00.950B) 旧HD:Quantum ProDrive LPS(340MB) 新HD:Seagate ST33232A(3.2GB) よろしくお願いいたします。

  • SSD載せ替えたら起動しなくなりました。

    長年使用してたG570の外装とパネルが破損したので、ジャンクG570にCPUとメモリとSSD(crucial CT120BX100)を載せ替えましたらBIOSに認識されたのですが全くWindows10のセットアップができません。 エラ~メッセージ「このディスクにWindowsをインストールすることはできません。このコンピュータのハードウェアでは、このディスクの起動がサポートされない可能性があります。コンピュータのBIOSメニューで、このディスクのコントロールが有効になっているのを確認してください。」と出ます。 BIOSの設定方法などご教授お願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • DVD-ROMを認識するには?

    古いノートPC(FMV-650nu7/L BIOS:PhonenixBIOS 1.03、DVD-ROM付)にWindows2000を入れて使っています。 このPCにデュアルブートでVineLinux4.0をインストールしようとVineLinuxのCDをセットし、BIOSでの起動をCD-ROMにして試みましたが、CDを読みにいきません。 もともとはCD-ROMがついていたのを、DVD-ROMに換えました。 多分、BIOSが古いのでDVD-ROMを認識でいないのではと思っています。だけど、Windows2000はインストールでいたので、よくわかりません。 BIOSのUPDATEで解決できるでしょうか?

  • PC98の起動

    PC-9821XV13R16(以下PC98)をもらったのですが OSが壊れていて動きませんでした。 そこでWindows 95 (PC9800対応) を購入(中古屋でソフトとシリアルナンバーのみのもの) したのですが起動ディスクが無くて起動できません そこでもう一台のDOS/Vパソコン(FMV DESKPOWER M(7)265)(以下FMV) を使ってとりあえず起動しようと思い MS-DOS 6を買ってきたのですが FMVのパソコンで1.25Mのフォーマットができないので PC98で動かすことができません しかしFMVは1.25Mのフロッピーを読み込めました どうしたら1.25Mでフォーマットできるのでしょうか よろしくお願いします

  • パソコンが起動できない

    過去の質問を検索しましたが当てはまる回答が見つからない為質問させて頂きます。 以前からエラーやフリーズが多かったのですが、 ここにきて急にパソコンが起動できなくなりました。 パソコンは数年前に知人から譲り受けたWindows 2000 Me 富士通 FMV DESKPOWER M5/807です。 当方パソコンの知識についてはかなりの初心者です。 状態はこうです。 フォトショップで画像編集をしていたら、急にCPU本体から「ガチャガチャ」という音がして画面が止まってしまいました。 (確か記憶では)Ctrl+Alt+Deleteを押し続けても動かなかったので、直接電源スイッチを押して無理やり切りました。 そのあと再度電源スイッチを押し、起動させようとしましたが、またガチャガチャという音がして起動できません。 黒いWindows画面のあと、 Boot from ATAPI CD-ROM:Failure... DISK BOOT FAILURE,INSERT SYSTEM DISK AND PRESS ENTER というメッセージが出てきました。(音も鳴り続けたままです) 英語が苦手なため翻訳ツールを使用してみましたが意味がわかりませんでした。 壊れてしまったのでしょうか。 できればデータを消したくはないです。 非常に困っています。どなたかお答えよろしくお願いいたします。

  • BIOS の初期化ができません。

    FMV Deskpower ME/355 Windows98 を使っています。 入れているソフトはノートンシステムワークスとオムロン cWnn98中国語ソフト位です。 製品付属のリカバリーCD-ROM起動用のフロッピーデイスク を入れてから電源を入れ Windows98 リカバリーメニュウ の 1.BIOS の初期化 を選択したのですが[予期せぬ エラーが発生しました。再起動してください。]と表示さ れ BIOSの初期化ができません。 この場合の対処法 または BIOSの初期化をはぶいて 次の リカバリCD-ROMの実行 へ移ってもいいものでしょうか? 教えていただければ助かります。

  • BIOSは起動するけどOSが起動しない

    FMV-BIBLO NE2/40Eという機種でWindows98を使っていたのですが、急に起動しなくなりました。 電源を入れると富士通のオープニング画面は出ますしBIOSも起動します。 でも元に戻らない?というか戻せない?状態です。 リカバリーで初期化するしかないんでしょうか? 中古で買った為リカバリーディスクが無く、 どうしたら良いのかすごく困っています。 直すのはやっぱり無理でしょうか。。。 どなたかご存知でしたら教えてください

  • WINDOWS 8.1で起動デイスクについて

    FH56/KDでインストールをやり直しをし、WINDOWS8にしましたが、それから、起動ディスクを使用して8.1にバージョンアップをしようとしたら、 ディスクを初期化していて、それから全然さきにすすみません。 1日たってもしばらくお待ちくださいになっています。 どのようにすればいいのでしょうか ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 起動しません

    LIFEBOOK AH56/K FMVA56KR 電源を入れると Bootable device was not foundと表示 アプリケーションメニューでプログラム診断するもエラー無し BIOS set upも初期化済みです どなたかまた使えるようにアドバイスいただけないでしょうか?よろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • BIOSによってはLINUXが起動しないのか

    Acerのデスクトップ機にHDDを差し替えてLinuxをインストールしました。 無事インストールされて再起動するも起動できません。 エラーメッセージは「ブートデバイスが見つかりません」という趣旨のものです。 M/Bを買い替えるとうまくいくのでしょうが、何か良い手はありませんでしょうか? EFIとかBIOSという問題以前に、メーカーに問い合わせると「今のBIOSではLINUXはサポートしていない」と言われて困り果てています。メーカーのページにはLINUXとWindowsとそれぞれOSによってBIOSが用意されているようですが、そんなことってあるのでしょうか? Linux用のBIOSは現在のWindows用のBIOSを上書きしてくれず、結局レスキューディスクからブートするしかLinuxにアクセスできません。 Windows7がインストールされていたマシンで、HDDを差し替えてDebian Wheezerをインストールしました。Core i7 4770が載っているそれなりに新しいマシンです。