• ベストアンサー

あなたの思う理想の扇風機。

「扇風機」というものの存在が薄くなってきている現在、 どんな「扇風機」であれば買いたいと思いますか? 現実的に不可能な理想でもかまいません。 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • usokoku
  • ベストアンサー率29% (744/2561)
回答No.3

特殊な条件での使用なので、一般の方の条件とは合わないでしょう。 1.回転機能、風力調節機構がない 2.コードの長さが5-10m(家庭用品取締法違反です) 3.コードに接地線内蔵 ビニールハウスの排気に使います。室内に向けて風を送ると冷害になりますので必ず室外にむけて風を送ります。

その他の回答 (13)

  • kogoefuyu
  • ベストアンサー率10% (64/611)
回答No.14

自由に飛び回り、コードレス、体の熱いところを感知して回り込んで狙い撃ち。 呼吸や心拍数を検知して柔らかな風を送る。 外の涼しい空気をフィルターを通して室内に導く。エアコン駄目なもので。。

  • nn0809
  • ベストアンサー率20% (17/81)
回答No.13

寝冷えしやすいんでタイマーはともかく 微風、超微風が欲しいです 体にそよ風をかんじるくらいの 今の微風でもまだ強いです。部屋そんなに広くないので あと昔流行ったファジーとか、ランダム運転だと微風でやっても強さの波で 中風くらいのが来るので、 最高で微風以下の範囲でやってほしいです

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (740/5640)
回答No.12

ずっと風をあびてても頭がふらふらにならない。 つけっぱなしで寝てて体温が下がってきたらそれを感知して止まり、 体温が上がってきたらまた回りだす。

回答No.11

エアコン並に冷風がくる扇風機。 やはり生ぬるい風を送られても何も快適ではありません。 風船みたいにふわふわ浮いている扇風機。 いたずら真っ盛りの子供(1歳)がいるので、扇風機を出したくても危なくて(倒したりしそうだから)今シーズンは出すのあきらめました。エアコンで乗り切ります。(電気代が馬鹿になりませんが・・・) ふわふわ浮いていたら子供にも手は届かないし、部屋全体に風が行き渡ると思うのですが・・・。

  • witwine
  • ベストアンサー率15% (165/1062)
回答No.10

掃除しなくても、ホコリの積もらない扇風機・・・。 あと、既出ですが、コードレス。 リビングにコードがぞろぞろあって邪魔なので、 いっそ全ての電化製品がコードレスにならないかな~なんて・・・。

  • okweb-goo
  • ベストアンサー率29% (283/952)
回答No.9

切り替えスイッチがあり、 ・南フランスのワイン畑 ・ノルウェーの森(!) ・昭和基地 ・霧のロンドン など・・・

  • Ae610
  • ベストアンサー率25% (385/1500)
回答No.8

羽根を冷却出来る機構を設けて、出来る限り冷風が作り出せるような扇風機!

  • akagi3939
  • ベストアンサー率22% (63/285)
回答No.7

ジャイロ機能がついて自分の風で浮くコードレス扇風機とか

noname#86990
noname#86990
回答No.6

家にはエアコンがありますが今は一緒に暮らしていない弟の部屋にあるので私は扇風機を使っています。 理想は私が調度いいと思う風力に自動で調節する扇風機です。 現実的だと弱々風のある扇風機です。 弱風でも寒く感じることがあるので…。

  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.5

> 現実的に不可能な理想でもかまいません という事なら・・・・ 置くだけ(コード、電源など不要)で自然の涼しさを味わう事のできる扇風機

関連するQ&A

  • 扇風機について

    扇風機に静圧という概念は存在しますか? 扇風機のメーカーは風量や風速 等速分布などのデーターを開示していますが、静圧のデーターを見たことがありません。 扇風機について知りたいのですが、どなたかご存知ありませんか? 扇風機の代替で大型の送風乾燥機を考えています。

  • 背の短い扇風機を探してます。

    背の短い扇風機を探しています。 卓上で探せば色々あるのですが、どれもこれも羽が小さい(卓上だと大きくても18cmくらい)です。 理想は下記URLの±0の扇風機(羽30cm)ですが、15000円はちょっと高すぎです。 http://www.pmz-store.jp/prodocuts/fan.html できれば卓上より羽が大きく、できるだけ安い扇風機を教えて下さい。 サーキュレーターも一応視野にはいれて考えてますが、できれば卓上扇風機みたいな形が良いです。

  • 扇風機をこわがります・・・・

    こんにちは1歳10ヶ月の息子がいます。 先日とても暑い日があったので主人が扇風機を出してつけたところ、こわがってカーテンの影に隠れて泣き出してしまいました。首を振る動きがこわいのかと思って首振りを止めて弱で動かしてみたのですが、やはりこわい様で扇風機を指差しながら泣いていました。 去年はいくら駄目といっても扇風機に近づいていくほど扇風機が好きだったのに・・・。 これから暑くなるのに扇風機が使えないとかなり厳しいので、息子には扇風機に慣れてもらいたいのですが何かよい方法はないでしょうか? アドバイスいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 新型扇風機?

    扇風機で冷たい風が出るようなやつは存在しますか?少しでも冷やしてくれるようなやつが欲しいです。

  • 扇風機について

    扇風機についてで、一番快適な涼しい扇風機はどこのがいいでしょうかね・・? ダイソンとかいいのでしょうかね・・? 要はエアコンにひっ適するぐらいな快適な扇風機で見てですが エアコンつけたくないため

  • スリム扇風機

    扇風機が壊れたので買い替える予定です。 スリム扇風機が収納もコンパクトにできていいかなと思います。 でも他の人の質問を見たのですが風量が弱いとかあまり良さそうじゃないですね。 風量は普通の扇風機の「弱」よりも弱いぐらいなんですか?調節はできないんですか? それと手入れも大変なんですか? 普通の扇風機の方がいいでしょうか?

  • 扇風機の上手なつかいかたならなんでもかまいません

    扇風機の上手なつかいかたならなんでもかまいません。 ちいさな扇風機のうしろにアロマをおくとか、よい使い方 ありましたらば教えてください。

  • 扇風機について

    ・縦型扇風機やサーキュレーターなど売れ行き状況はどうですか? ・扇風機を買う人が、どのようなことに興味や関心を示しているか? ・扇風機の売れる時期のピークはいつですか?

  • 扇風機の…

    早速ですみませんが、扇風機の事で聞きたくて質問させていただきました。 扇風機って良く見ると、左に何回か、右に何回か回転していますよね?それって何故なのでしょうか? それと、扇風機の仕組みについてのHPとかありませんでしょうか…? 至急、宜しくお願いいたします。

  • 扇風機がうるさくて困っています。

    一人暮らしの者です。部屋にエアコンがなく、扇風機を使って暑さをしのいでいます。 ところが、扇風機が倒れたときに、前面が外れてしまいました。自分ではめてみたのですが、扇風機の音がものすごく大きくなり、テレビや、音楽を聴くことが困難になってしまいました。どうしたら静かに風を送ってくれるように戻せるでしょうか?