• ベストアンサー

再セットアップしたらおかしくなりました

DELLのINSPIRON1300でXPです。再セットアップしたら 初期状態に戻ったのですが、立ち上げるときに エラーがでます。どうしても解決できません。ドライバはちゃんと付属CDからすべて入れたと思います。 ssttray.exe エントリポイントが見つかりません プロシージャエントリポイントLocalizeStringがダイナミックリンクライブラリSTLang.dllから見つかりませんでした と表示がでて、その後default.iniと書かれたメモ帳が開きます。 そのメモ帳には以下のことが書いてあります 上の方にFilePathとかいてあり、C:\My WallPapersと表示されています。これは、僕が作ったフォルダで、ここにいろいろな壁紙の素材を入れています。スタートアップとして、壁紙を自動で買えるソフトもいれていて、そのソフトはこのMy WallPapersの壁紙を参照しています。 このソフトはC:\Wallの中にあります。 [Software] version=195 [FilePath] 0=C:\My WallPapers [HotKey] LOWORD0=0 HIWORD0=0 LOWORD1=0 HIWORD1=0 LOWORD2=0 HIWORD2=0 LOWORD3=0 HIWORD3=0 LOWORD4=0 HIWORD4=0 LOWORD5=0 HIWORD5=0 LOWORD6=0 HIWORD6=0 [TimeChange] size=0 [app] nIndex=31 nTimeSpan=665000 nMethod=2 nTurn=0 nShikii=30 nDisableCPUUsage=80 nStartupPauseMethod=0 nResizeMethod=1 nSlideShowInterval=3000 nTileStartPoint=0 bGraphFlipLR=0 bGraphFlipUD=0 bGraphWhiteAndBlack=0 bPanicChangeAndStop=1 bPanicChangeAndBlackOut=1 bChangeWhenEnd=0 bAutoChangeWhenEnd=1 bChangeWhenStart=0 bAutoChangeWhenStart=1 bGraphSepiaColor=0 bGraphNegative=0 bGraphDitherType1=0 bGraphDitherType2=0 bGraphModifyBitDepth=0 bDisableSecondExe=0 bGraphBlur=0 bChangeAndExecute=0 bChangeAndPlaySound=0 bDisableInPaticularRunning=0 bDisableWhenScreenSaver=0 bPaused=0 bPreserveAspect=0 bDisableCPUUsage=0 bCenterTile=0 bClockChange=0 bTransIcon=0 bSlideShowFullScreen=0 bSlideShowFitToGraph=0 bEnableAutoChange=1 szPanicWallPaperFile= szFileWhenEnd= szFileWhenStart= szChangeAndExecutePath= szChangeAndPlaySound= szChangeAndExecuteCommandLine= szTempPath=C:\DOCUME~1\naghoge\LOCALS~1\Temp\

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Xaar1995
回答No.1

オーディオドライバを最新版にしたら多分消えると思います。

その他の回答 (1)

• goold-man
回答No.2

>ssttray.exe エントリポイントが見つかりません ミスプリントでsttray.exeと思います。 検索してみると、マルウェアではないか?と。 アンチウィルスソフト以外にスパイウェア・アドウェア・マルウェア対策ソフトを導入し検査してみてください。 http://bbs.higaitaisaku.com/srch.cgi?no=0&word=sttray.exe&andor=and&logs=all&PAGE=20 >プロシージャエントリポイントLocalizeStringがダイナミックリンクライブラリSTLang.dllから見つかりませんでした 参考URLはご覧になりましたか?

参考URL:
http://questionbox.jp.msn.com/qa4215618.html
katuo_rest
質問者

補足

二人ともありがとうございました。 オーディオデバイスを最新にしたら プロシージャエントリポイントLocalizeStringがダイナミックリンクライブラリSTLang.dllから見つかりませんでした は解決しました