• ベストアンサー

サッカーの試合で流れる曲

サッカー日本代表の試合のTV放映でよく流れる曲の曲名が分かりません。 女性ボーカルの外国語曲で、荘厳というかスケールの大きな印象を感じた曲です。言葉では表現しづらいんですが、TVで日本代表の試合を観る人なら絶対に聴いたことのあるはずの曲です。 分かる人がいたら教えてください!

noname#128118
noname#128118

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

Sarah Brightmanの「A Question of Honour」でしょうか? http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%82%A8%E3%82%B9%E3%83%81%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%AA%E3%83%96%E3%83%BB%E3%82%AA%E3%83%8A%E3%83%BC ↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。 http://www.emimusic.jp/sarah-brightman/disco/tocp40151.htm 違っていたらすみません。

noname#128118
質問者

お礼

この曲です、ありがとうございます! ポイントは先着順にさせていただきます。

その他の回答 (1)

  • jugger
  • ベストアンサー率58% (3249/5586)
回答No.2

TV朝日のサッカー中継のテーマ曲の事でしょうか。 同じ答えになりますが、サラ・ブライトマンの「クエスチョン・オブ・オナー」だと思います。 やべっちF・Cのテーマ曲にもなっています。 下のサイトで試聴できます。この曲がTVで流れている曲とまったく同じです。18曲目の WMV と言うマークをクリックしてください。

参考URL:
http://www.emimusic.jp/st/compi/socceranthem/
noname#128118
質問者

お礼

ありがとうございます!

関連するQ&A

  • サッカー日本代表のテーマソング?

    最近サッカー日本代表の試合がテレビで放映される ときに流れている曲の曲名・アーティスト名を 教えて頂けませんでしょうか?

  • サッカー日本代表の試合後に流れる曲

    サッカー日本代表の試合後に選手たちが挨拶の時など試合会場で流れる曲(TVでも聞こえます) Pet Shop BoysのGo Westのカヴァーっぽいのですが (定かではありませんがサビのGo West~の後にWE ARE CHAMPIONと 言ってるような...声もPet Shop Boysより低くテンポもゆっくりめです) 曲名、アーティスト名どなたか知ってますか?

  • サッカーの試合での入場行進曲

    日本代表の試合などでの 入場行進曲の曲名を知りたいです。 意味通じますかね?

  • サッカーの試合の最後に流れた曲

    こないだのイングランド対スペインの親善試合(フジテレビで放映)の 一番最後に流れていた曲で 「うぃーらいく(?)あ ちゃーんぴおーん」 と聞こえたんですが、曲名が知りたいです。 多分これは英語だとおもうのですが、 ワールドカップの決勝戦(フジテレビで放映)の一番最後に流れた曲と 同じだと思います。 (こっちは多分英語ではなかったとおもいます。曲は同じでした) この曲のタイトルを教えてください。 曲調しか分からないので検索しても分からなくて・・・・お願いします。

  • サッカーの曲

    確かサッカーのときなどにかかる曲なんですが、いまいち、曲名などわかりません。教えて下さい。 たしか ららら~~ららら~ららら~らっらら~らー って感じだったと思います。 自分でも表現しにくいです。 教えてください。 あとサッカーといえば、どんな曲がありますか? 何曲か教えてください。

  • テレビ朝日のサッカー日本代表の試合の曲

    テレビ朝日のサッカー日本代表の出る試合番組でしばしば流れる曲のCDタイトルとCD入手可否について教えてください。

  • にわかサッカーファン

    ワールドカップでいろいろな国の試合を観る機会があり、世界のサッカーをもっと観たい知りたいと思うようになりました! 私は、日本代表の試合がテレビ放映されているとき位しか、サッカー観戦の機会がありません。代表戦のときにめっちゃ熱くなる、いわゆるにわかです。(渋谷とかスポーツBarは行きませんが。) しかし今回そのにわかといわれる部類から卒業したいなと思いました! 見どころがもっとよくわかるようになりたいっ!! Jリーグ? ヨーロッパ? サッカーが好きなひとたちは、普段どういう手段でどんな試合をみて楽しんでいるのでしょうか? うちはBSとかないんですが普段から観れますか? サッカー好きな方、ご意見下さいm(__)m

  • サッカー日本代表の試合の

    今まで、サッカー日本代表(A代表)の試合を見たこと がないので、是非、次回 国内で対戦カードがあった ら見てみたいと思うのですが、 サッカー日本代表のチケットの取り方がわかりません。アーティストやjリーグでしたら、チケットぴあ やイープラスで見かけるんですが、日本代表は見たことありません。 いつもどうやって、チケット販売してるんでしょうか?

  • 勝つサッカー?美しいサッカー?

    皆さんは、日本代表にどのようなスタイルのサッカーを求めますか? 例えばイタリアでは、負けるくらいなら0-0のほうがマシといいますし、 オランダですと、0-0ぐらいなら2-3で負けたほうがマシなど、 国によって国民が求めるサッカーが違うように感じます。 『美しく勝つ』のが理想ですが、皆さんはどちらかというと 日本代表にはどちらのスタイルであってほしいですか? ちなみに自分は、『美しいサッカー』を求めます。 勝つことは重要ですが、過去に見てきた試合で印象に残っているゴールというのは、どれも美しいパス回しや素晴らしい個人技のシュート。 そんなプレーを代表でも見たいという気持ちがあるからです。

  • サッカーの代表戦で最近流れるエンディング曲の名前を教えて下さい。

    最近の代表戦でスタジアム内で流れるエンディング曲を教えて下さい。代表戦を見に行くとスタジアムでは、最後によくGO WESTが流れていましたが、最近は外国人の女性が歌う曲を聴きます。サッカーの曲に詳しい方、歌手と曲名を教えてください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう