• 締切済み

今度出来るシミを防ぎたい…

お世話になってます。 私は今二十歳で高校生の時に 日サロで顔も二、三回焼きました。あと海も少し行きました。 今になっていつの間にかシミが増えてきてしまって… 出来てしまったのは仕方ないのですが、これから出来るシミを防ぎたいのですが 何かいいサプリや薬など有りましたら教えて下さいm(__)m

みんなの回答

• abcgmot
回答No.1

サプリや薬もいいですが、 普段の食べ物でも改善は出来ます。 美肌成分を多く含むお豆腐を積極的に取り入れるといいと思います。 低カロリーで健康的ですしね☆ それプラス、ビタミンCを摂取しましょう。 出来れば果物などの食べ物から摂取するのがいいと思いますが… ビタミンCの効能は2~3時間なのでこまめに摂る必要があります。 ビタミンCと一緒に働くLシステインもメラニンの生成を効果的に抑制します。Lシステインは食品から大量にとることが難しいのでLシステイン入りのビタミンサプリを飲むといいと思います。 各メーカーから出ていますが、飲む回数が一日3回のものだったり2回のものだったりで価格や商品名が変わってきます。 3回飲めるなら3回の物の方が安価でお勧めです。 例:ハイチオールC、システィナCなど

b0nj0vi
質問者

お礼

遅くなってすみません ありがとうございましたm(__)m