• ベストアンサー

閉鎖したブログ(楽天)をもう一度見たい

昔大好きだったブログ(楽天です)を久しぶりに見ようとしたのですが、既に退会されていたようでブログが消えていました。 ブログ名で検索してもTagStaというもので本文が少しだけ表示されるだけです…(クリックすると"このページは見つかりません"と表示されます) 有名なInternet-Archiveも試したのですがダメでした…。 でも、どうしてももう一度見たい記事があるのです。 何か良い方法をご存知の方がいらっしゃったら、どうか回答をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • umaruko
回答No.2

参考 http://d.hatena.ne.jp/amatanoyo/20080302/1204436755 まあ,キャッシュをグーグルがキャッシュを残しているのを願うだけですね.Firefoxをお使いなら以下のアドオンで効率があがると思われます. Resurrect Pages http://mogoolla.blog113.fc2.com/blog-entry-62.html

erie_nya
質問者

お礼

ありがとうございます。 リーダーの件は非常に興味深く読ませて頂きましたが、マイナーなブログだったので無理そうです…。 firefoxのツールはとても便利そうですね。貴重な情報をありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#140925
noname#140925
回答No.1

運良くGoogleのキャッシュにでも残って無い限り無理。

erie_nya
質問者

補足

ありがとうございます。 cache:(ブログのアドレス)で検索をかけたのですが、残念ながらダメでした…。