大学生がアルバイトを辞めて新しいバイトを探しているけど、一度落とされたバイトに再応募するべきか悩んでいます。皆さんの意見を教えてください!

このQ&Aのポイント
  • 大学三年の私は、今月約二年間勤めていたバイトを辞めることに決めました。新しい経験をしたいと思い、いつも通っているアパレル店の募集を見つけました。面接に行きましたが、履歴書の自己PRを書き忘れてしまい、落選してしまいました。再応募するべきか悩んでいます。皆さんならどうしますか?
  • 大学三年の私は、二年間続けていたバイトを辞めることにしました。理由は最近映画を見て、新しい経験をしたいと思ったからです。新しいバイトを探していたところ、いつも通っているアパレル店が募集していました。面接に行きましたが、履歴書の自己PRを書き忘れてしまい、一度は落選してしまいました。再応募するべきかどうか悩んでいます。皆さんの意見を聞かせてください。
  • 大学三年の私は、今月二年間やっていたバイトを辞めることにしました。新しい経験をしたいと思い、別のバイトを探していました。そこで、いつも通っているアパレル店が募集していました。面接を受けましたが、履歴書の自己PRを書き忘れてしまい、一度は落選してしまいました。再応募するべきか悩んでいます。皆さんのアドバイスをお願いします!
回答を見る
  • ベストアンサー

アルバイトについてなんです・・・

今月、約二年間やっていたバイトを辞めるんです。 なぜ二年やっていたかというと、家の近所にあったからなんです。 辞めた理由は映画「最高の人生の見つけ方」(たぶんこんなタイトル)を見て、このまま近いからという理由だけでこのバイトを続けていいのだろうか?と思ってしまい、辞めようっていう風になったんです。後悔はありません。 今、大学三年なんです。就活をする前に新しい所でやったことのないようなバイトがしたいと思い探していたんですけど、いつも通っているアパレル店が募集していたんです! そこのお店には三年ぐらいお世話になってるんです。 運命を感じて、面接をしてもらったんですけど・・・結果は落選 履歴書の自己PRを書き忘れるという甚大なミスに今更気が付いてしまい、もう一回面接をしてもらいたいって思ってしまったんです。 一回落ちてしまったバイトにまた応募するのってどうなんですかね!? 皆さんならどうしますか?このままではもうあのお店に行けません・・・ どうか良き回答をお願いします!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#92958
noname#92958
回答No.1

2回も来るなんて、それだけ熱意があると思ってもらえるんじゃないでしょうか?^^ >このままではもうあのお店に行けません・・・ どうせ行けなくなるなら、トライしてみては!? 良い結果をお祈りしてます☆

hiro-o0375
質問者

お礼

ありがとうございます! 吹っ切れたかもしれません(^^)/ 玉砕覚悟でがんばってみます!!