• ベストアンサー

インターネットをやっていると突然落ちてしまう。

インターネットをやっている最中にいきなり、 「Iexplorが原因でUSER.EXEにエラーが発生しました。問題が解決しない場合は再起動をしてください。」 と出るようになってしまいました。 どういう事でしょう?  私は初心者なため、パソコンの事はあまり詳しくはありません。どうか助けてください。  原因はたぶんHなサイトに行ったせいだと思われます。パソコンが一度フリーズして、再起動してからこの現象が起きました。  問題が発生するタイミングは様々ですが、新しいページを開くときによく問題が発生しいます。  OSはmeを使っています。  本当に困ってます。よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#5746
noname#5746
回答No.3

参考ページはXPの画面となっていますがMeも同じです。 問題の起きていなかった時点の日付けで復元することにより問題解決されることがあります。 http://www.k-support.gr.jp/xp-room2/xp11.html ただ心配なのは復元ポイントが何か知らないということなので、 もしかしたらシステムの復元のバグ修正プログラムをインストールしていない可能性もありますね。 インストールされていないとシステムの復元は使えません。 また今からインストールしても以前の状態に戻すこともできないです。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=http://www.microsoft.com/japan/support/warn010807.asp

yamame402
質問者

お礼

ありがとうございます。上記のURLでわかりやすいシステムの復元方法書いてあり、なんなくシステムの復元に成功しました。それ以来問題は発生しなくなりました!!! 本当にありがとうございます!!! たすかりました。

その他の回答 (2)

noname#5746
noname#5746
回答No.2

USER.EXEエラーが出るようになる前の良い復元ポイントがあれば、システムの復元を行ってみることもできます。 問題が解決しなければパソコンを再セットアップして購入時の状態に戻してもいいかもしれません。

yamame402
質問者

補足

復元ポイントとは何のことでしょうか?全くの初心者のためちょっと解りません。もしよろしかったら詳しく教えてください。

  • mita1963
  • ベストアンサー率26% (31/117)
回答No.1

何かしらのソフト動いていると思います スパイウェア駆除ソフトで取り除いてみてください

yamame402
質問者

補足

参考のスパイソフトを実行してみましたが未だ解決できません。よろしかったらまた教えてください。

関連するQ&A

  • インターネットをやっていると突然落ちてしまう。

     インターネットをやっている最中にいきなり「問題が発生しました。再起動してください。」と表示され、OKボタンを押すと、インターネットエクスプローラーのウィンドウが閉じてしまいます。またOKボタンを押す以外に手段は無く、その度その度開き直しています。  私は初心者なため、パソコンの事はあまり詳しくはありません。どうか助けてください。  原因はたぶんHなサイトに行ったせいだと思われます。パソコンが一度フリーズして、再起動してからこの現象が起きました。  問題が発生するタイミングは様々ですが、新しいページを開くときに問題が発生しいます。  OSはmeを使っています。  本当に困ってます。よろしくお願いします。

  • 困っています。

    パソコンを起動した時に 『Dwが原因でDW.EXEにエラーが発生しました。 Dwは終了します。問題が解決しない場合は、コンピュータを再起動してください。』というエラーがでるのですが何回再起動してもこのエラーがパソコンを起動したときに でてしまいます。どうしたらいいでしょうか。また原因はなんでしょうか?詳しい情報をお待ちしています。また、最近パソコンがよくフリーズしたり正しく終了されないことが多いです。これについても解答をお待ちしています。ちなみにOSはWindows Meです。

  • syntpenhが原因でUSER.EXEにエラーが発生

    ネットに接続していると以下のようなエラー表示が表れるようになりました。 『syntpenhが原因でUSER.EXEにエラーが発生しました。syntpenhは終了します。問題が解決しない場合は、コンピューターを再起動してください。』 その際、よくフリーズします。ウィルスバスターを入れてますが、そのためでしょうか? 使用しているのはVAIOのQR1/BPです。(ウィンドウズMe)対処方法がお分かりの方、教えてください。syntpenhって一体何でしょうか?USER.EXEって何でしょうか?

  • cftmon.exe?

    あるゲームを起動するとタイトル画面でフリーズするという現象がおきました。 原因を調べてみるとcftmon.exeが起動されているとフリーズするようです。 タスクマネージャから強制終了させれば普通にプレイできるのですが、時々cftmon.exeが勝手に起動してまたフリーズしてしまいます。 cftmon.exeとは何でしょうか? cftmon.exeが起動しているとなぜフリーズするのでしょうか? cftmon.exeを起動しないようにするにはどうすればいいでしょうか? メーカーのページに事例が載っていないのですべての環境で起こるのではなさそうですが、友人の環境でも発生します。どのような環境で発生するのでしょう? OSはWinXP PRO SP1です。

  • インターネット起動時のフリーズについて

    いろいろ過去のフリーズについて見ましたが当てはまるものがなかったのでご教授ください。使用パソコンは富士通ME4455Eウインドウズ98でインターネットエキスプローラー起動時にすぐにフリーズしてしまいます。ただしメール(アウトルック)は使用可能です。何回再起動しても同じ現象になってしまうため困っております。今までにIEを削除後、再インストールしても同じ状態です。 どうしたら良いか教えて下さい。違う場所で発信しても同じ現象になります。(アナログでもISDNでも)ログオンはしますが、IEの問題なのでしょうか?それともウイルス的な問題なのでしょうか?早急に解決したくお力をお貸しください。よろしくお願い致します。

  • 起動すると表示されるメッセージについて

    IBMさんのパソコンで、OSはMeを使っております。パソコンを起動すると必ず、Mprexeが原因でUSER EXEにエラーが発生しました。Mprexeは終了します。問題が解決しない場合は、再起動して下さい。というメッセージが表示されてしまい、再起動しますと問題なく使えます。このメッセージが出ないようにするために、システムの復元の機能からエラーメッセージが出る前の日付を指定して復元をやってみたのですが、やはり表示されてしまいます。他の方法は何かございますでしょうか。

  • 起動時パソコンがフリーズします・・・ccAppとmsmsgs.exeについて

    今まで何も問題もなく起動してたパソコンが昨日いきなり起動した後フリーズを起こしInternetExplorer(ネット)やQutlook Express(メール)、他のものまでほとんど開けなくなってしまい困っています。(今は他の別PCでやってます) 再起動しようとするとプログラムの終了~というのが出て「ccApp」というものと「msmsgs.exe」といものが出て何がなんだか…状態です。 最近INS2005の体験版を入れてこれのせいかと思いアンインストールして再起動したのですが「ccApp」というのはもう出なくなって「msmsgs.exe」のプログラムの終了~というのがまだ出てこれのせい??と思ってるんですが・・・まだパソコンはフリーズして何も起動できずです。 Windows XPのところで投稿しようかと思いましたが多分INS2005の何かが原因かと思ってこちらの方に投稿させていただきました。 どなたか対処法を教えていただけませんか?こんな事になったのは初めてで凄く困ってます。どなたかよろしくおねがいします。

  • OpenMG Jukeboxが起動後エラーで終了してしまう…

    久しぶりにOpenMG Jukeboxを起動してみたら起動後に 《Omgjboxが原因でUSER。EXEにエラーが発生しました。Omgjboxは終了します。問題が解決しない場合は、コンピュータを再起動してください。》と表示され、終了してしまいます。 再インストールしたのですが変わりませんでした… よろしくお願いします。 Me / OpenMG Jukebox 2.2

  • 頻繁にインターネットが切れる

    最近、インターネットをしている最中に、Internat Explorar(8)が動かなくなってしまい、インターネットが繋がらなくなってしまいます。  無線LANを調べると繋がっている状態です、何が原因でしょうか? 教えてください。 この症状が出た時は、再起動でまた繋がりますが、しばらくするとまた同じ現象で止まってしまいます。 直接LANケーブルで繋いでも同じ現象がでます。 二年間同じPCとルーターを使用していますが、ここ一月前位からこの現象は発生しています。 OSはVistaです。 対処方法が分らないので回答よろしくお願いします。

  • エラーばっかり起こります。

    最近パソコンにいろいろなエラーが発生します。 具体的には ・2つ以上のファイルを完全消去するとExploreが原因でUSER.EXEにエ ラーが発生する。 ・WEBページが正しく表示されない。 ・アプリケーションを開こうとするとGDI.EXEにエラーが発生したりと いった感じです。 再起動しても直りません。またオンラインのウィルスチェックをしてもウィルスは見つかりませんでした。 パソコンはバイオのPCG-FX77/BP、OSはWindows Meです。 何がなんだかさっぱりわからないのでどなたか助けてください。 お願いします。