• 締切済み

セパレートシュラフを探しています。

小学4年生の子供用にと、3シーズン使用出来るセパレートシュラフを探しています。ロゴス、小川、アルペンオリジナルなどいろいろありますが、どこのシュラフが価格も手ごろでお勧めでしょうか。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

参考にはならないかも知れませんが・・・私の考えた裏技です。(ブログなどでも紹介していないと思います。) スノピのウオッシャブルダウン(セパレート)オフトンを1セット購入します。これは非常に高額です。(利点はダウンなのに洗濯機で洗えます。)そして更にスノピの化繊のセパレートオフトンを購入します。これは比較的安価です。これで上(掛け)下(敷き)接続できます。 ダウンを上にして化繊を敷フトンにするセパレート式の出来上がりです。秋春用です。ダウンを敷布団にして化繊を掛け布団すれば夏用になります。(これで家族4人分をコストダンできてます。) ユニフレームのソフトシェルバックの考え方を応用してます。

gatchan1
質問者

お礼

ありがとうございます。一度検討したいと思います。

関連するQ&A

  • キングセパレートシュラフについて

    ロゴスのキングセパレートシュラフは、どんな点において優れているのでしょうか。連結できるシュラフを2つ買うのと変わらない気もしますし、使用温度目安も15度とそこまでオールマイティーでないと思います。 おそらく車中泊やオートキャンプ用に最適なのでしょうが、はじめから連結させて売っているこのシュラフのメリットを知りたいです。 http://www.naturum.co.jp/item/item.asp?item=583935

  • 初めて買うシュラフについて

    シュラフを買いたいのですが何を買ったらよいかわからず迷っています。普段は低山(1000mほど)ばかり行っており、時々高い山に登っても日帰り登山です。雪山はやりません。万一の遭難にそなえて、何か一夜を越すアイテムとしてシュラフを持っておきたいと思っています。また、どうせシュラフを買うなら、一つ目に買うものとしては、小屋泊まりの登山をするようになってもできたらシーズン通して使えるような便利なものを買いたいと考えています。ショップにいってもいろんな品があって迷ってしまいます。どなたかお詳しい方いましたら、おすすめのものを教えていただけらば嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。

  • キャンプ用シュラフ

    シュラフでおすすめな物有りましたら教えてください。 ダウンでなく化繊のもので、値段の割に良い物で、真冬でもOK な物で、お願いします。 ロゴス等の物ではなく、モンベル、マーモットなどの物で良い物教えてください。

  • シュラフ

    前も目覚ましテレビでやってたり、最近もYouTubeで、おすすめ3シーズンシュラフにマルチレイヤースリーピングパックをよく耳にしますが、あれは実際、3月とかの少し寒い季節も含めて、使い勝手の良い製品なのでしょうか? 化繊のシュラフは最低限界温度対応が低ければ大きくなると言うデメリットは承知してます。

  • シュラフを買おうと思います

    5月27日に大人2人子供2人でオートキャンプに行こうと思います。テントはレンタルします。家の布団を持っていこうと思いましたが汚れるので思い切ってシュラフを買おうと思います。さてアルペンのインタイネット店で調べたらサウスフィールド、コールマン他値段も1000円台から1万近くする物までたくさんあります。いったいどのメーカー、値段たいの商品を選べばよいのでしょうか。よろしくお願いします。

  • シュラフの寝心地ってどんなですか

    アウトドア初心者です。 3シーズン用のシュラフを買う予定で、モンベルの「スーパーストレッチ ダウンハガー #5」か、スノーピークの「ウオッシャブルダウン セパレートマミー300#7」か、どちらかにしようと思っています。 夏山メインなので、丸洗いできること、足元が開くこと、で後者のほうがちょっとポイント高めです。 それで質問なんですが、シュラフの寝心地ってどんなものでしょうか。 商品紹介ページを見ても、その辺のことが全然書いてなくて・・・ 高級ホテルのベッドとは言いませんが、コンクリートの上に敷布団1枚敷いたのと同じようならば、エアマットでも一緒に買おうかと思っています。 値段とかメーカーによって差があるんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • シュラフの選定について

    あるきっかけで、登山に魅せられ、今年で3シーズン目になります。 今迄日帰り登山ばかりでしたが、やはり日帰りだと山域が限定される為、今年よりテント泊を始めようと思っております。 先日テントは購入いたしましたが、シュラフの購入にあたり迷っております。 使用するシーズンはゴールデンウィーク辺りより11月初旬位です。とりあえず冬季は登りません。 例えば、モンベルの場合快適睡眠温度と限界温度のように表示してありますが、あまり下限に余裕を見過ぎると真夏の使用に暑すぎるのではないかというような危惧もいたします。 主な使用時期を6月頃から10月頃とし、山域を日本アルプスとした場合のお勧めのシュラフをご紹介ください。 あと、お勧めのマットなど有りましたらご紹介ください。

  • シュラフはどの程度進歩しているのでしょうか?

    シュラフはどの程度進歩しているのでしょうか? 久々(20年振り)に山中泊を予定しています。 35-40年ほど前に買った3シーズンシュラフがあるのですが、最近のシュラフと相当違うでしょうか? 一般論としては進んでいるようには思うのですが、どの程度(表現はお任せします)違いがあるのでしょうか?(重さ、嵩張り、透湿性など) ショップへ行って聞いてみたら、若い店員で、どうも昔過ぎて比較できないようでした。 ご存知の方お願いします。(進んでいるようであれば、今回だけの使用ですが、買ってみようかと考えています) 所持シュラフ  3シーズン、ニッピン製マミー、重さ1.7kg、化繊100%(カネカロンとかいう綿らしい)         登山用でこれで八から秩父、谷川などへ行っていました。 今回の使用は5月下旬(6月上旬かも) 2000m弱(無雪)秩父 テント 使用上はモンベルの#5(1.5kg)と同じくらいでしょうか?

  • トレックアメリカでのシュラフについて

    カナダに留学する合間に、9月にトレックアメリカかサントレックに参加しようと思っています。 とても寒がりなので、スリーシーズン用ではなく極寒用のシュラフを購入しようと思ってます。 おすすめのシュラフがあったら教えてください。 あと、日本で購入しようか、カナダで購入しようか迷っています。化繊の綿なんか日本製のほうがよいのでは?とか思ってしまいますが、実際どうなのでしょうか?

  • おすすめのシュラフカバー

    こんにちは。 先日シュラフシーツについて,質問しました。 いろいろな回答をいただき,大変助かったのですが,実は今回シュラフカバーも欲しくなったので,再度質問させて抱きます。 現在は,U.L.SS.ダウンハガー #4を使用しています。 汚れ対策と温度対策の為に,シュラフカバーを買おうと思います。 しかしながら,調べてみると色々な種類のシュラフカバーが有り, 決め手に欠きます。 そこで,みなさんのお薦めのシュラフカバーを教えていただけないでしょうか。 詳しいおすすめのポイント等も教えていただけると非常に助かります。 よろしくお願い致します。