• 締切済み

セパレートシュラフを探しています。

小学4年生の子供用にと、3シーズン使用出来るセパレートシュラフを探しています。ロゴス、小川、アルペンオリジナルなどいろいろありますが、どこのシュラフが価格も手ごろでお勧めでしょうか。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

参考にはならないかも知れませんが・・・私の考えた裏技です。(ブログなどでも紹介していないと思います。) スノピのウオッシャブルダウン(セパレート)オフトンを1セット購入します。これは非常に高額です。(利点はダウンなのに洗濯機で洗えます。)そして更にスノピの化繊のセパレートオフトンを購入します。これは比較的安価です。これで上(掛け)下(敷き)接続できます。 ダウンを上にして化繊を敷フトンにするセパレート式の出来上がりです。秋春用です。ダウンを敷布団にして化繊を掛け布団すれば夏用になります。(これで家族4人分をコストダンできてます。) ユニフレームのソフトシェルバックの考え方を応用してます。

gatchan1
質問者

お礼

ありがとうございます。一度検討したいと思います。