QuinRoseのゲームで楽しめるアプリを探しています!

このQ&Aのポイント
  • QuinRoseのゲーム「アラビアンズロスト」と「ハートの国のアリス」に興味を持ちました。
  • 家族に見られずに乙女ゲームを楽しみたいので、携帯型ゲーム機でプレイすることを考えています。
  • PSPとDSのどちらを買うか迷っており、QuinRoseのゲームのタイトルが少ないことに悩んでいます。乙女ゲームはPSPの方が面白いのか教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

QuinRose

携帯のアプリでアラビアンズロストというのをやり、QuinRoseのゲームいいなと思いました。 あとハートの国のアリスという漫画を買い、それもQuinRoseのと知りました。 携帯アプリのサイトのは2つしかなくゲーム機で乙女ゲームやりたいと思ったんですが、家族には見られたくないので… 携帯型ゲーム機でやろうと思うんですが、DSしか持っていません。 そこでPSPを買おうか迷ってます。 最初はQuinRoseのゲームやりたいんですが、あまり出ていませんよね? 今後の可能性を含めて、アドバイスお願いします! 乙女ゲームは全体的に、PSPのが面白いですかね?(ボイスにはあまり興味ないです)皆さんの意見教えて下さい。

noname#90427
noname#90427

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ani00
  • ベストアンサー率37% (241/640)
回答No.1

こんにちは アラビアンズロストをやられたんですか、 私もやりました。男ですが・・・ 基本的には、どちらも良いと思いますよ。 ただ、前述のアラビアンズロストですが、DSで出る予定だそうです。 また、二つともご存知かも知れませんが、PS2で出てたと思います。 個人的にはPSPは新機種の発売もあるので、購入は少し待ったほうが 良いかな? とは思います。QuinRoseのゲームは確かに面白いですが、 他にやりたいのは無いか考えてから買った方が良いのではないかと 思います。 ただ、どちらにせよ楽しいゲームライフを送って下さい。

noname#90427
質問者

お礼

男の方でも乙女ゲーム楽しめるんですね(^O^)/ PS2やると、家族に見られるんで避けたいんですよね… DSでアラビアンズロスト出たら買いたいですね。 PSPの新機種は、ダウンロードみたいなやつでしたっけ?だとしたらネット環境ないんで(>_<) そのへんも調べてみようと思います。回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • オススメの乙女ゲーム

    今までプレイしてきたPSP乙女ゲームは お菓子な島のピーターパン ハートの国のアリス アニバーサリー ハートの国のアリスは作業が多いのでフルコンプを目指す私にはしんどかったんですけど、アリスのシリーズは今後も集めようと思っています。 クインロゼさんのゲームしかまだプレイしていないのですが、(DSはときメモ、乙女的恋革命ラブレボをしました)PSPで何かオススメはありませんか?できれば、あまり作業がなくて選択肢はあるものがいいです。 よろしくお願いします!!

  • とても甘くて独特な世界観の乙女ゲーム

    こんにちは。 最近友達から乙女ゲームというものがあると教えてもらい プレイしてみたのですが、見事にハマりました。 私が初めてplayしたのは 緋色の欠片DSです。 あの独特な世界観や、綺麗なスチル、藤田麻衣子さんの歌う歌 すべて素敵だなぁと思いました。 バグはいろいろと多かったし、音質もひどかったのですが・・・ 今、このような独特な世界観を持ったゲームをさがしています。 プラス、とても甘かったら言うことはないのですが・・・ その他やったことがある乙女ゲームは、 ハートの国のアリス(PSP版) ときめきメモリアルGS2 あと携帯アプリの乙女ゲーなどです。 ハートの国のアリスは、結構主人公がサバサバしているのに、甘い展開が結構あってよかったと思います。 独特な世界観もよかったなぁと。 ときめきメモリアルGS2は・・・ 私はあまりダメでした。スチルもありきたりなストーリー構成も・・・ あまり甘くもない気がしました。 どなたか機種はなんでもOKなので 「とても甘くて独特な世界観の乙女ゲーム」 あったら教えていただけたら幸いです。 よろしくお願い致します。

  • おすすめの乙女ゲームとキャラを教えて下さい!

    最近乙女ゲームにハマっています。 あまり乙女ゲームはやったことないのですが、 ・クローバーの国のアリス(PC) ・ときめきメモリアルGirl's Side 1st Love Plus(DS) ↑をやった事があります。 今度、幕末恋華新撰組というのも試そうかと思っています。 ですが、乙女ゲームで小説を読んでいくだけ…というかゲームや育成などの要素が入っていないのは苦手です…><; (幕末~…も小説っぽいっと聞いたのですが…汗) クローバーの国のアリスはキャラが好きだから結構好きなのですが…。 PSPでゲーム感覚で楽しめるような乙女ゲームはありませんか? また好きなキャラを教えて下さい♪ 私はクローバー(ハート)の国のアリスのブラッドという、綺麗系でちょいSなキャラが好きですw よろしくお願いします^^

  • 乙女ゲームについて

    今、乙女ゲームの薄桜鬼随想録とクローバーの国のアリス、 どっちを買おうかまよってます。。 みなさんはどちらがオススメですか? ちなみに薄桜鬼本編とハートの国のアリス(どちらもPSPです)はやったことあります。 よろしくお願いします。

  • ゲーム、ハートの国のアリスについて

    知り合いにハートの国のアリス、クローバーの国のアリスなど、漫画を勧められて読んでいました。 元がゲームだと知り、興味を持ったのですが、乙女ゲー?というものが初めてで良くわからないのです。 私は小説を読むのが好きなので、文章を読むこと自体には抵抗はありません。 ですが、ゲームに近い形だと言って見せられた絵ノベル?という作品では、途中で文章が消えて絵が入ったり、無駄にスクロールさせたりと読みにくくて集中できませんでした。 また昔、男性から「ストーリーがいいから!」と言われて、カノンとFateのゲームを見せられたんですが、それもやりにくくて10分ほどで根をあげてしまいました。 最初のさわりだけ触れて終わった感じです。 ハートの国のアリスもそういった男性向けのエロゲと同じような感じで展開しているのでしょうか? それとも読みやすく、無駄にスクロールをさせたりと変な演出が削られていたりするのでしょうか? ハートの国のアリスの真実(元の世界に戻る)話を見たいのですが、漫画等では出ていないようなので、どんなシステムのゲームなのか簡単に教えてください。

  • DSとPSP

    DSとPSP ゲーム機の購入を検討しています。 きっかけは携帯アプリで乙女ゲーにはまったことで、やってみたいソフトが、PSPとDSどちらにもあるので、購入を迷っています。 参考にご意見を聞かせてください。 PSPは、PSP2が開発中であると噂があるようですね? また、DSは3DSが来年発売予定だとか。 今買うなら、PSPとDS、どちらが良いでしょうか? 個人的には、乙女ゲーを抜きにして考えると、興味があるソフト数でいけばDSの方が上なのです。 が、ソフトの互換性もあり、より改良されたハードになることが決まっている(ような印象が私にはあるのですが…)なら、ここはやはり、DS購入は今は見送るべきでしょうか? 用途は今しばらくは、乙女ゲーのみになると思います。 普段はTVゲームは、全くしない方で、過去に持っていたハードは任天堂の初代ファミコンとGAMECUBEのみ。これからも、PSやWii等の購入は予定していません。 また、ネットや音楽、映像は、MP3や携帯、PCがあるので、今回の購入の検討材料から除外しています。 純粋にゲーム機として楽しむなら…。皆さんなら、どちらを購入されますか?

  • 乙女ゲームで私の好みに合うの教えてください

    好きなのはクローバーの国のアリスです。 今ゲームしてみたいのはおもちゃ箱の国のアリスです。 探しましたが上の感じの絵で好みのものがクインロゼのアリスシリーズ以外にみつかりません。 ミニゲームはイライラしてしまうので無い方がいいです。いいのありましたら教えてください。 http://quinrose.com/game/alice_c_psp/top.html

  • PSPのアリスシリーズはどれくらいありますか?

    初めまして、中一女子です。 PSPを購入したので、乙女ゲームを探していたら「○○の国のアリス」というのをみつけて、アリスがすごく好きだったので気になりました。 アリスシリーズはどのくらいあるのでしょうか? また、プレイする順番も教えてもらえたら嬉しいです。

  • 「ハートの国のアリス」について

    本屋で「ハートの国のアリス」という漫画を見つけて、気に入ったのですが調べてみるとゲーム等も出ているようで… 「ハートの国のアリス」はどれが最初なんですか? またハート以外にクローバーとかも出ているようなのですが… どう違うのですか? 良かったら簡潔に教えて下さい!

  • 【psp】乙女ゲーム

    pspの乙女ゲームの購入を考えているのですが、 携帯アプリ以外、乙女ゲームは初めてです。 私的に、 ・キャラクターがイケメン ・攻略キャラに不良系か、ショタかメガネ(いろんなジャンルの男の子が出てるのがいいです) ・できればボイスつき ・シナリオに、嫉妬や焼きもちが入っているもの こういうのに近いのがいいです。 初めてのくせに我儘言ってすいません。 通販などで見ていて 『恋愛番長2』なんかいいなぁ…と思ってるのですが、2からだし分からない…という状況ですw 私の好きな要素に近いpspの乙女ゲームを教えてください。 よろしくお願いします。