• 締切済み

Firefoxでダウンロードできない。。

OSは10.5.7 safariだと問題なくダウンロードできるのですが、 firefoxだと ダウンロードエラー 原因不明のエラーにより /Users//Downloads/Office2004-1154UpdateJA.dmg を開けませんでした。 一度ディスクに保存してからそのファイルを開いてください。 このようなメッセージがでてきて、ダウンロードができません。。 どなたが解決法をご存知の方いらっしゃいますでしょうか? よろしくお願い致します。

• Mac

みんなの回答

• harawo
回答No.4

ファイルタイプと、アプリケーションの関連づけが、正しくなっていないと思われます。 とりあえず、右クリック(Controlキー+クリック)で、ファイルとして保存にして、保存したファイルをダブルクリックすれば、デスクトップにマウントされます。 根本的な解決は、Firefoxの環境設定を開き、ツールバーの「アプリケーション」をクリックします。「DMGファイル」を探し出して、「ファイルを保存」か「毎回確認する」に設定し直します。 「DMGファイル」は、ディスクイメージという種類です。これは(同時にデータ圧縮をするオプションはありますが)圧縮ファイルではないので、StuffIt Expanderで対応できません。 「DMGファイル」の対応アプリケーションは、DiskImageMounterというももです。これは、起動ディスク先頭>システム>ライブラリ>CoreServicesフォルダにあります。Firefoxで、DMGファイルを関連づけする場合は、これを関連づけしてください。

• 50kata
回答No.3

そのファイルはMicro$oft Auto Updateを実行すればいいのではないでしょうか?

• GamTX
回答No.2

FirefoxでダウンロードできなくてSafariでダウンロードできるってたまにあるね StuffIt Expander2009のフリー版を入れてみたらいかがでしょう? http://www.act2.com/products/stuffit-mac-exp2009.html

• chomeox
回答No.1

プロファイルを作り直した方がいいよ