• 締切済み

メールアドレスの検索

メールアドレスの検索について質問です。 最近、携帯のアドレス帳がいっぱいになりすぎて、アドレス帳からの呼び出しにストレスを感じています。 アドレス帳は、かなり前からためられ続けていて、苗字だけのものやメールアドレスのみで、名前がてきとうなものまであって、困ってしまってます。 そこで、今保存されている、アドレス帳のデータで、生きているものだけを残したいと思っています。 やりたいことは、2点です。 1、電話番号の生きているものだけ残す。 2、メールアドレスの生きているものだけ残す。 現在新婚のため、ご無沙汰の人に、電話をかけたり、メールをすると、めんどくさくなるため、ここで質問しました。 1-Q 相手に電話をかけないで確認する方法。 2-Q 相手にメールをしないで確認する方法。 を教えて下さい。

みんなの回答

回答No.5

メールに関しては、ここが、まさにそうなんじゃない?

参考URL:
http://www.post-office.name/
tenbei
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考URLに登録してやってみました。 メールアドレスについてはここで、解決しそうです。 一日5件づつのようですが、ちまちま毎日チェックしてみます。

• MOMON12345
回答No.4

> 「unixのマシンにMTA」ってなんでしょうか? LinuxやFreeBSDにMTA(メールを送受信するシステム)が入っていれば、相手先メールサーバにそのユーザが存在しているかどうかの問い合わせが出来ます。

tenbei
質問者

お礼

すみません。知識不足で・・・ なんだか、僕にとってご回答は呪文みたいです・・・ 何とか、他の方のご回答で メールアドレスは、解決できました。 ありがとうございます。

• wakko777
回答No.3

個人情報保護法が施行されている現状では、どちらも厳しいんじゃないでしょうか。 電話したり、メールするしかないでしょう。

tenbei
質問者

お礼

すみません。 前の方に対してもお礼もせず申し訳ありませんです。 改めて、他の方も含め、ご回答ありがとうございます。

• violet430
回答No.2

それは個人情報にあたります。 個人の電話番号やメールアドレスをネットで検索するのは無理だと思いますよ。 事業所でしたら幾つかあります。

tenbei
質問者

お礼

僕のアドレス帳なので問題ないと思うのですが・・・

• MOMON12345
回答No.1

電話番号に関しては専用ソフトを使って調べることが出来ます。 http://www.nda.co.jp/product/ メールアドレスも調べることが出来るのですが、WindowsのPCからでは不可能だと思われます。 (unixのマシンにMTAが入っていないと)

tenbei
質問者

お礼

やっぱりお金がかかりますか・・・ メールアドレスに関してですが、  「unixのマシンにMTA」ってなんでしょうか? また、それは、どうやればいいのでしょうか?