• 締切済み

mailアドレス

メールアドレスを教えてもらったのですが、間違っているらしくメールが届きません。メールで連絡を取ろうと思っていたので、電話番号も知りません。なので、確認できなくて困っています。メールアドレスを確認できるサイトなのはないですよね・・・。ちなみに相手はhotmailのアドレスです。

  • ak2a
  • お礼率0% (0/4)

みんなの回答

  • ifuurin
  • ベストアンサー率43% (2060/4779)
回答No.4

 @アットマークの前部分のEメールネームに誤りがあるか、ドメイン名に間違い(勘違い)があるなど。手書きで書き留めたアドレスだと思うけど、手書きならではの間違いやすい文字があるのかも。誤ったアドレスを受け取った場合、どうしようもありませんからアドレスを教えてもらう際は、一方的な形ではなく交換するようにします。ホットメールのドメイン名はドットコムが馴染みがありますが、最近ではhotmail.co.jpも加わりました。現在ではmsn japanではドットコムは取得出来ないんじゃない。口頭で伝えた場合、ホットメールのドメイン名は必ずしもドットコムとは限らない点は注意。

  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.3

こんにちは。 相手のメアドが間違っているとすると、こちらにエラーメールが返ってくるはずです。何か来ていますか? もし来てればあて先エラーだと言い切れるのですが、エラーメールが無い場合あながちそれも微妙です。 hotmailからYahooとかに送ると、半日や1日本当にかかる時がありますから、その辺も考慮して少し待ってみるのも悪くないかもしれません。 何れにせよ、間違っていれば何かその旨を伝えるエラーメールが来ます。あ、相手の迷惑メールフォルダに入ってしまったのかも知れません。その辺も確認してみてください。 でわ!

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

あるわけ無いですよ。 もしそのようなサイトがあったら私は訴えますよ。

noname#151570
noname#151570
回答No.1

そのようなサイトはなく、本人に再度聞くしか方法はないです。 何かエラーメッセージが出て、それでアドレスが間違っていることが判ったのですか?

関連するQ&A

  • 電話番号は教えてメールアドレスは教えないのは何故?

    以前からかねがねちょっと疑問だったので、幅広く聞いてみようと思って投稿しました。 僕は連絡先を教え合う際、電話番号だけでなくメールアドレスも聞くようにしています。 電話番号は聞かずメールアドレスだけ聞く場合もあります。 電話だと、たまたま相手が忙しい時にかけてしまうと申し訳ないので、普段はメールで連絡するようにしたいからです。 余程急ぎの用でもなければ、その方が無難だと思っています。 しかし、電話番号は教えてもメールアドレスは教えない女性が意外といるんです。 教えないと言うか、アドレス教えてと言うとわからないと言ったりします。 そう言う女性程、妙に凝ったアドレスにしていたりするので、いちいち暗記していないという事らしいです。 そういう時は僕から教え、僕にメールくれと言うんですが、後でメールすると言いながらそれっきりの女性が結構多いです。 これって何なんでしょうか? いつでも暇だから遠慮なく電話していいよという事ならわかりますが、相手にとってもメールの方が手軽でよくはないんでしょうか? それとも単に忘れてしまっているだけ? 電話番号はわかっているんだから別に困らないと言えば困らないんですが、電話番号は教えてもよくてメールアドレスは駄目というのがどうもよくわかりません。 女性の心理としては、その辺りどうなんでしょうか?

  • メールアドレスの検索

    メールアドレスの検索について質問です。 最近、携帯のアドレス帳がいっぱいになりすぎて、アドレス帳からの呼び出しにストレスを感じています。 アドレス帳は、かなり前からためられ続けていて、苗字だけのものやメールアドレスのみで、名前がてきとうなものまであって、困ってしまってます。 そこで、今保存されている、アドレス帳のデータで、生きているものだけを残したいと思っています。 やりたいことは、2点です。 1、電話番号の生きているものだけ残す。 2、メールアドレスの生きているものだけ残す。 現在新婚のため、ご無沙汰の人に、電話をかけたり、メールをすると、めんどくさくなるため、ここで質問しました。 1-Q 相手に電話をかけないで確認する方法。 2-Q 相手にメールをしないで確認する方法。 を教えて下さい。

  • メールアドレスを聞かれたのはいいけれど

    気になるひとからメールアドレスと電話番号を渡され、ホクホクしていたものの その後一度こちらからメールして返信が来て以降音信途絶えました。 2度は電話も来ましたがただの会社の飲み会の日時の確認と 飲み会に仕事が終わらず遅れたのでまだこれないの、とかかってきたくらいです。 彼は幹事ではありません。 連絡先を聞かれたのも飲み会の話が計画される前です。 連絡先、こっちから聞いたわけでも聞きだす方向に向かって 話を進めたつもりもないのですが・・ アドレスだけ聞いておしまい、って他にもあるんですが 男性が女性にアドレスを聞いても連絡がないというのはなんなんでしょうか。 そんなに連絡取りたいなら自分からメールなり電話なりすりゃいいじゃんって話ですが 単純にこういう状況でただアドレス交換ってどういう目的なんでしょうか。 アドレスを増やしたいだけ? 少なくとも嫌いだったら聞かないですよね。 よろしくお願いします。

  • 携帯メールアドレスの中にピリオド2つ入っている「..」アドレスへPCからメールを送信するとエラーになりました

    オークションなどの連絡で、携帯電話のメールアドレスの中に「..」(ピリオド二つ)が入っている人宛に、PC(HotMail)からメールを送りしましたが、エラーになってしまい、送信が出来ませんでした。 (例・携帯電話メールアドレス 「1234aaaa-456bbb..789@docomo~」のようなアドレス) YAHOOメールから上記のようなアドレス宛へメールを送ったら送信できました。相手からの連絡が届きました。 HotMailからの送信が不可でもYAHOOからのメール送信はOKというのは、アドレスがおかしいというような問題ではなく、送信側PCのほうでのメールの設定が悪いのでしょうか?それとも、受信側のメール受信設定に問題があってのことなのでしょうか? もしわかる方がいらっしゃいましたら、教えていただけると助かります。

  • 携帯のメールアドレスがわかりません。

    携帯の電話番号はわかるのですが、 相手のメールアドレスがわかりません。 電話番号だけで、相手にメール送るということは 出来るのですか?

    • ベストアンサー
    • au
  • 携帯番号がメールアドレス?

    当方、ドコモの携帯を使っています。 昨日、クラブ活動の連絡網作成のため当方のメールアドレスを記載した文書を配布し、当方のアドレスへ送信してくれるようにお願いしました。 その際1件のお宅からメールのFrom欄が相手の携帯番号になっていました。ショートメールだと長文が送れないので電話確認したところ「メールアドレスだ」とのことでした。 その番号アドレスには普通に送信できます。 そのようなことは可能なのでしょうか。

  • フォームに書き込んだらメールアドレスを知られてしまったのですが・・・

    こんにちわ。 とあるサイトで感想のフォームに書き込みました。メールアドレスを書き込む所がありましたが、書き込まなかったと思うのですが、そのサイトの管理人さんから自宅のアドレスにメールが来ました。 私は絶対に自宅のメールアドレスは、そういったところには書き込まないで、使うならホットメールのアドレスのはずなので、驚いて返信したら、 「これは返信機能で送信しました。 君はIE6。Outlook Expressを開いていない状態で、 懸賞、アンケート等投稿フォームにhotmailアドレスを入力したとしても、 同時にメイン・ユーザーのアドも相手に知られてしまいます。 このように、、、"○○@××.ne.jp" <○○○@▽△.ne.jp> E-mail=■■@hotmail.com *知られたくない場合は、Outlook Expressユーザー名:○×△を 開いておけばhotmailアドレスしか相手に知られることは有りません。」 というお返事をいただきました。 フォームに書き込んだとき、相手にアドレスを知られたくないのですが、「Out look Expressユーザー名:○×△を開いておけば・・・」というところの、意味が分かりません。具体的に、どうしたら良いのでしょうか? せっかく教えていただいたので、実行したいと思っています。 どうしたら良いのか、どなたか教えてください。

  • 携帯電話のメールアドレス

    相手の携帯電話の番号はわかっているのですが、最近アドレスを変更したらしくわからないままです。電話だとなかなか連絡がつかないのでメールを送りたいのですが、アドレスを調べる方法ってないのでしょうか?どなたかわかる方がいたら教えてください。よろしくお願いします。

  • メールアドレスの丁寧な言い方

    アンケートを作っています。 さて、答えていただいた方のプロフィールを書いてもらう欄で、ふと困りました。 名前は「お名前」「ご氏名」 住所は「お住まい」「ご住所」 電話番号は「お電話番号」 「メールアドレス」は・・・・・・「おメールアドレス???」「ごメールアドレス???」・・・じゃないわな。 「ご連絡先(Eメール)」 以外で何かいいアイデアございましたらご紹介下さい。

  • ◆不倫◆ メールアドレスから訴えられる?

    ◆不倫◆ メールアドレスから訴えられる? 30代男性、不倫関係にある女性がいます。 先日、相手の旦那に関係が知られたため、訴えられるとメールが来ました。 (弁護士も雇ったとの事) 相手の女性との連絡は携帯電話のメールのみであり、電話番号も住所もお互い知りません。 名前も知っているのは名字だけです。 この分かっているのがメールアドレスだけでも、個人を特定して訴える、ということは 可能なのでしょうか。