• 締切済み

mailアドレス

メールアドレスを教えてもらったのですが、間違っているらしくメールが届きません。メールで連絡を取ろうと思っていたので、電話番号も知りません。なので、確認できなくて困っています。メールアドレスを確認できるサイトなのはないですよね・・・。ちなみに相手はhotmailのアドレスです。

• ak2a
  • お礼率0% (0/4)

みんなの回答

• ifuurin
回答No.4

@アットマークの前部分のEメールネームに誤りがあるか、ドメイン名に間違い(勘違い)があるなど。手書きで書き留めたアドレスだと思うけど、手書きならではの間違いやすい文字があるのかも。誤ったアドレスを受け取った場合、どうしようもありませんからアドレスを教えてもらう際は、一方的な形ではなく交換するようにします。ホットメールのドメイン名はドットコムが馴染みがありますが、最近ではhotmail.co.jpも加わりました。現在ではmsn japanではドットコムは取得出来ないんじゃない。口頭で伝えた場合、ホットメールのドメイン名は必ずしもドットコムとは限らない点は注意。

• sukeken
回答No.3

こんにちは。 相手のメアドが間違っているとすると、こちらにエラーメールが返ってくるはずです。何か来ていますか? もし来てればあて先エラーだと言い切れるのですが、エラーメールが無い場合あながちそれも微妙です。 hotmailからYahooとかに送ると、半日や1日本当にかかる時がありますから、その辺も考慮して少し待ってみるのも悪くないかもしれません。 何れにせよ、間違っていれば何かその旨を伝えるエラーメールが来ます。あ、相手の迷惑メールフォルダに入ってしまったのかも知れません。その辺も確認してみてください。 でわ!

• violet430
回答No.2

あるわけ無いですよ。 もしそのようなサイトがあったら私は訴えますよ。

noname#151570
noname#151570
回答No.1

そのようなサイトはなく、本人に再度聞くしか方法はないです。 何かエラーメッセージが出て、それでアドレスが間違っていることが判ったのですか?