• ベストアンサー

昔、子供のころに見た「三太物語」を見てみたいのですが

昔、フジテレビでやっていた渡辺篤司さん主演の「三太物語」をDVDでみたいのですが、どこかに販売しているところはあるでのしょうか? また、昭和26年の映画版も、探しているのですが見つかりません どなたかご存知の方がいらしたら、紹介していただければうれしいのですが、どうぞ、よろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • peyang40
回答No.1

回答でなくて、すみませんが、参考としてお読みください。  テレビの「三太物語」に関しては、フジTVに映像が残っている可能性が低いような気がします。というのは、フジTVの開局○周年記念番組とか懐かしい番組を振り返る番組で見たことがないからです。子役時代のジュディ・オングさんのTVデビュー作ということで、世代じゃないので当時を知らない私としては、残っているなら見てみたい作品ではあるのですが・・・  映画に関しては、昭和26年「三太物語」、昭和27年「花荻先生と三太」昭和27年「三太と千代ノ山」昭和28年「三太頑張れっ!」の4本あり、いずれも著作権が切れたので、今後、廉価版のDVDで発売される可能性がありますね。廉価版は、駅前やスーパーの催事場などで行われるCD/DVDフェアや、ディスカウントストアのDVDコーナーなどで売られています。  なお、余談ですが、大映の「花荻先生~」を除く、3本(東宝)で三太を演じた俳優さんについては、ウィキペディアに記載がありましたので、参考URLをご覧ください。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A5%9E%E6%88%B8%E6%96%87%E5%BD%A6
shippowa23cm
質問者

お礼

回答有難う御座います。 回答者さんのご意見を読ませて頂くだけでも、楽しく嬉しい気持ちになれました(微笑)。 そうですか フジテレビに映像が残っている可能性は低そうなんですね チョット残念ですが、小説本の方は最近、新たに手に入れられましたので、映像の方は気長に探してみます。 有難う御座いました。