• ベストアンサー

明日USJに行くんですが

明日から春休みシーズンに重なって、かなり人も多いと思うのですが、 車で行こうと思っています。 そこでUSJのHPなどで情報を見てるのですが、その中で アトラクションの説明等に「Eパス」という言葉が出てきますが、 これは何でしょうか? それと、朝は8時頃に着くようにしたいのですが、チケットは今日のうちに 買っておいた方が良いでしょうか? 園内に入って一番に行くべきアトラクションなどがあれば 教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matilda
回答No.1

こんにちは。 Eパスについてはこちらをご覧下さい。上手く利用すると効率よく廻れます。 http://www.bh.wakwak.com/~usj/epass01-01.htm 明日絶対に行かれるようなら、今日中にチケットを用意された方がいいのではないでしょうか?JRのみどりの窓口でも買えますし。 USJのような人の集まるところでは、手荷物検査が実施されるようなことを聞きました。早目に行かれたほうがいいかもしれませんね。

参考URL:
http://www.bh.wakwak.com/~usj/index.htm
sa-tan
質問者

お礼

ありがとうございます Eパスについてよくわかりました! 早速今日のうちにチケットを購入するようにします!

その他の回答 (4)

• rina1m
回答No.5

私も先週末に友人と行って来ました。雨にも関わらず、やっぱり週末は多かったです。しかも、都合上パーク入りしたのが11時だったので、すでに人がいっぱいでした。そんな私がオススメするのは、ジュラシックパークかETの予約を取ってから行動する事ですね。この二つはかなり待ち時間が長く、予約も昼過ぎには終了してしまう可能性が高いです。ちなみに私はETに100分、ジュラシックパークに90分並びました。夕方から夜になると待ち時間はかなり減りますが、時間予約を有効に使う事が攻略のポイントだと思います。

sa-tan
質問者

お礼

お返事が遅くなり、すみません! 行ってきました。USJ。 朝8:00入りすると、もう開園しており、結構出だしから順調で Eパスも完璧で。アトラクションは全て乗りました。 お昼頃にはかなり人も増えており、ETなんて190分待ちになってました! アトラクションも食事やショーも初回にしてはかなり上手に出来たと 思います どうもありがとうございました

• pleo18
回答No.4

Eパスについては他の方が書かれていたので わたしもお勧めはウォーターワールドのショーです とっても迫力があってお勧めです 真ん中の方とか前の方に色の変わったシートだったかなぁ。。。水濡れ席があるんですが しゃれにならないくらい濡れる席もあるので(笑) お気をつけ下さい (しゃれにならないくらいなぜ濡れるのか?を書くとネタばれ?になってしまうかも。。。で、楽しめないかも?なので控えます) かなり広くて、座席数も多いのですが 人気のショーだけに、満席になることも多いみたいだし ぎりぎりに行くと入れないこともありますので 少し前に行って並ばれるのをお勧めです(席も選べますしね) お勧めは、ぜひ、真ん中前の方の水濡れ席なんですが。。。着替えが必要かも? で、その辺りの席で濡れるとバックドラフトのアトラクションくらいでは乾かないと思います(^_^; 楽しんできてくださいね(^o^)/

sa-tan
質問者

お礼

TVなどでは見たことがありますが、見てても楽しそうでした。 明日がますます楽しみになりました。 どうもありがとう

• crocs
回答No.3

ディズニーランドのファストパスと同じです。 オススメはウォーターワールドですね。ショーです。びっくりしますよ。 水濡れ系が、 ・ウォーターワールド(席による) ・スヌーピーのウォータースライダー(正式名忘れました。結構濡れます) ・ジュラシックパークザライド ・ジョーズ(船に乗るのですが、左側の方がジョーズたくさん見れます。端っこの席は結構濡れます) くらいかな? そして水濡れ系を体験した後に、 バックドラフトに進むのがいいですね。バックドラフトは入場前3列に並ぶのですが、 向かって一番右がいいです。最後の部屋(?)で一番前でかぶりつきで見れます。 熱いです。濡れてしまってもあったまります。 バックドラフトはいつもそんなに並んでいないと思いますよ。 並ぶのはやはり、バックトゥや、ジュラシックでしょうね。 ターミネーターもすごく面白いです。これはショー形式で、一度に大勢入場できますので、 これもそんなに並ばなくてもいいでしょう。(一回20分くらいかな?その間列は動きません・・・) お天気がよければいいですね♪

sa-tan
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 私が今考えてるのが朝一番にJPのEパスをとって、ジョーズに 並ぼうと思っています。 たくさん、楽しめたらなぁと思ってます!

回答No.2

絶対バックトゥザフューチャー!!映画が好きだからかも?でもほんとにおもしろい!!混んでるかもしれませんが、頑張って乗ってみてください!すごく楽しいんです!

sa-tan
質問者

お礼

なるべく午前中のうちか、夕方の空きそうな時間を狙ってみます どうもありがとう