• ベストアンサー

大きいファイルのバックアップは?

サイズが800Mもある動画ファイルがあるのですが、CD-Rにも焼けないし、バックアップをとりたいけど、どうしようか悩んでいます。何かいい方法はないのでしょうか?

• wako-
  • お礼率65% (257/394)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k_eba
回答No.2

>CD-Rにも焼けないし CD-Rが無いのかな、サイズが大きくて焼けないということかな? サイズが大きいファイルは、分割して焼けばよいですよhttp://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se259680.html

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se259680.html
wako-
質問者

お礼

ありがとうございます。おかげで無事保存できました!

その他の回答 (4)

• mita1963
回答No.5

その1 TMPGEncでビットレートを落として焼くか、Divxで再エンコして小さくしてはどうですか? その2 TMPGEnc、aviutl、avichop等で分割してはいかがでしょうか

• izumokun
回答No.4

800MBもあるのであれば、DVDかMOだと大丈夫ですよ。もしくは、外付けのHDDでもいいですね。

noname#5277
noname#5277
回答No.3

バックアップの安全性をどこまで求めるかにもよりますが、  DVに録画する  外付けハードディスクに保存する などの方法もあるかと思います。 DVDもいいですし、分割ってのも手ですね。 参考になれば。

• taknt
回答No.1

DVDに保存したらいいです。