• 締切済み

cookieの許可について

Cookieの許可の仕方がわかりません。 ニコニコで動画を見ようとしているときに、時々、「Nicovideo.jpを許可願います」と出ます。こういう時はどうしたらよいのでしょうか?しばらく待つという手段もありますが、それでは時間が掛かってしまいますので、許可のやり方を知りたいです。回答宜しくお願い致します。

みんなの回答

noname#200484
noname#200484
回答No.2

自分はXPのSP2でIE7を使ってますが、やはり特定の企業のサイトにアクセスすると"目玉に侵入禁止"マークが出ますね、そこでプロパティを"Cookieを常時許可""信頼出来るサイト"など様々な手を試みましたが駄目でした、ちなみにブロックされたCookieの内容を確認したら"アメリカのニールセン社(マーケティング調査会社)のサイトに繋がりました、目玉マークは私の場合"東映(アニメーション・プリキュアオールスター公式含む)"でアンケートや試写会応募が出来ない(送信しようとすればCookieを許可して下さい)になります。

• John_Papa
回答No.1

IEの場合ウインド下にステータスバーがありますが、 そこに目玉に進入禁止が付いたアイコンが出る場合があります。 その時は、ブラウザで設定されたプライバシーポリシーより低い設定を 要求しているというサインです。 それをダブルクリックするとプライバシーレポートというウインドウが開きます。 どのクッキーが今制限されているか表示されますので、 そのサイトを利用するつもりなら、そのURLを選択し、[概要]ボタンをクリック 「常にこのサイトにCookieの使用を許可する(A)」のラジオボタンを●にして[OK]します。 ご注意: 現実社会で名刺を渡す程度の個人情報流出だと思ってください。 許可した結果は自己責任です。暴力団や詐欺師に名刺を渡す人はいないように信頼できないサイトには決して許可しないように。 なお、アンチスパイセキュリティソフトを実行すると、この設定が取り消されることがあります。