• 締切済み

楽天カードのクレーム。責任は無いのか。

前から、楽天カードを登録をして、カードは、届いたのですが、ETCカードも頼んだので、いつに届くのか、待っていました。ですが、1年も待っても届かなく、年間の手数料だけが届き、挙句の果てには、電話にて支払い催促。僕が届いてないのでと説明しましたが、配達記憶があるとそれで、見せてくださいと言っても言葉をはぐすだけで、カードの配達なら、本人確認通知のはずなのに、一方的に僕のせいにしました。 楽天とは、こんな店なのでしょうか。皆さんどう思いますか、現状は、もう、カードも解約しました。コールセンターの男性社員もすごく、むかつくし、対応がすごく悪く、逆切れされて、言われて。泣き寝入りしないといけないのでしょうか。みなさん、どう思いますか。間違いなく、届いてないし、家族に聞いても、知らないっていいます。 ETCの割引で、プランをたてて、お出かけしたかったのに。 凄く、対応が悪く、楽天なんて、二度と購入したくないサイトです。 メルマガもすべて届かないようにしたいです。脱会します。

みんなの回答

  • dod1972
  • ベストアンサー率43% (2842/6576)
回答No.4

>楽天とは、こんな店なのでしょうか。 楽天は、ネット通販の楽天でしょ? http://www.rakuten.co.jp/ その会社は、クレジットカード会社の楽天KCです。 http://www.rakuten-kc.co.jp/ >配達記憶があるとそれで、見せてくださいと言っても言葉をはぐすだけで、 配達記録ですよね。楽天のETCカードは、別便かカード本体同封かは知りませんが、少なくとも発行記録が残っているから請求書が来たわけです。 そもそも、あなたは、 >電話しても、登録されてないとの事で、前に言われて。ETCは、無いものと思ってました。 と書いておいて、質問文では、 >ETCカードも頼んだので、いつに届くのか、待っていました。ですが、1年も待っても届かなく、 と書いてます。 この二文については、全く内容が合致しないのですが、どういう事でしょうか。 ”ETCカードは無いものと思ってた”←→”いつ届くか待っていた” ”電話しても、登録されてない”←→”1年も待っても届かなく” ※なんで、登録されてないと思ってるのを、1年待つのですか?意味が分かりません。 いずれにせよ、解約した今となっては、どうこうすることは出来ませんが、ご不満があれば、金融庁の相談窓口に言ってください。 http://www.fsa.go.jp/receipt/soudansitu/index.html でも、そんな感じの説明だったら、取り合ってくれないと思いますが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eiji5620
  • ベストアンサー率14% (78/538)
回答No.3

ETCには指してみなかったんですか私が契約中のマスターカードは一枚ですべての機能を使えるタイプと2枚届くタイプがありますけど、どっちにせよ支払いは免れませんあなたのミスですから怒っても仕方がないですよ ふつう届かなかったら電話ぐらいしますよ. それに1枚でも受け取ったら機能ぐらい楽天に聞いてください ちなみに私のカードは視覚障害者で人の車には使えないため私が障害者専用父や母には家族カードを契約しどちらも1枚ですべての機能を利用できるタイプを2枚所有しています

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sleepmoon
  • ベストアンサー率19% (229/1183)
回答No.2

事情がよくわかりませんが、ETCをつけわすれて楽天がカード発行したのではないですか? それとも2枚発行してもらい、ETC機能のほうだけ届かないということですか? そちらにせよ、楽天の不手際には間違いないですが、1年は待ちすぎでは? カードは大型連休を挟まない限り、2週間~3週間で届きますから。 解約した以上どうしょうもないと思います。

fumi0221
質問者

補足

2枚発行してもらい、ETC機能のほうだけ届かないということですか?そうなんです。まあ、1年は待ちすぎですよね。でも、電話しても、登録されてないとの事で、前に言われて。ETCは、無いものと思ってました。それで、請求書だけが届いて…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#90437
noname#90437
回答No.1

事実がわからんので なんともいえないけど 解約してしまったら 向こうの逃げ得にしかならない。 楽天については 好印象ありません。

fumi0221
質問者

お礼

そうですよね。楽天なんて、きらいだー!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 楽天カード、etcカード解約

    楽天カード、etcカードを解約しましたが・・・ 楽天カードメール配信でカード登録されている皆様に 連絡します・・・・が何回もメールが来て困っています 実際楽天カード、etcカードの番号を入力し音声アナウンスで カードを切って下さいの音声がありましたので カードは切り処分しました おまけに楽天カードは、永久無料と記載されていますが 27日に支払い明細がきました 完全にハッタリです!! これが楽天でしょうか? 勿論、今ではメルマガ配信は、全て解除しました そして会員登録も勿論、解除しました 2度と楽天を利用するつもりはありません 楽天からメール配信が来ても即、配信停止にします 楽天へのクレームも見てきましたし・・・ 最悪の場合は、楽天社長に連絡する予定です 2ヶ月前に大手保険会社の社長にクレームを入れたことあります (社長に手紙郵送にて)とフェイスブックで 今はヤフー、アマゾンを利用しています(こちらが私には安全かなと思います) 以上、宜しくお願いします  

  • 楽天ETCカードについて

    皆さま、お世話になります。どういういきさつで入会したのかを忘れてしまったのですが、楽天ETCカードを持っております。このカードは、高速道路のETCを使うことだけが出来るカードなのでしょうか?カードショッピングはできないカードなのでしょうか?ご存知の方、教えて下さい。どうぞ宜しくお願い致します。

  • クレジットカードについて。

    メインカードを楽天カードで使ってますが この度、車のETC導入に伴ってETCカードを作ろうと思うんですが、楽天カードは年会費がかかるようなので、サブカードを作りそこから無料のETCカードを作ろうと思ってます。 サブカードはETCのみで、使う予定です。 リボ払いとかは無しで探しています。 皆さんのオススメはどのカードでしょうか?どうかお力添え下さい。

  • 楽天カードの問い合わせに関して

    先日楽天カードでわからないところがあったので問い合わせしたところ、オペレータの対応の悪さに無茶苦茶頭にきました。こちらの質問内容を理解しようともせず、最後にこちらがありがとうと言っているにも拘らず、何にも言わずに切られました。 皆さんそういう経験ありせんか? それとこの対応の悪さのカード会社これからも利用した方がいいと思いますか?

  • 楽天カードが突然使えなくなる

    先日、いつもの様にネットショップを利用しょうとしたら、店側からのメールで、利用のカードはエラーが出たので使えないと連絡があり、楽天に問い合わせたところ理由も言わずに解約になったのでカードにハサミをいれ処分してくれとの事でした 他にもそのような事例があるのかとネット検索したところ、ガソリン給油をしようとしたら使えずに困ったとか、公共料金が引き落とされなくなったとか、突然カードが使えなくなる事が多々あるようです、高速道路などETCカードが突然使えなくなったらと思うと心配になります 私の場合カード名義は私で収入が少ないのが原因かなとはおもうのですが、他の人は収入は充分あり一度も滞納したこともないのに、突然理由もわからずカードが使えなくなったと記載してありました、皆さんの中でそのような経験があるでしょうか

  • デビットカード ETCカード

    デビットカードでガソリンスタンドでの利用不可または制限がかかる理由は何なのでしょうか? 高速道路のETC利用でデビットカードが使えないのは即金で残高がないと 引き落とされないからということですが、 ならば、銀行から直接に口座引き落としでもいいと思うのですけど、 何故にクレジットカード利用者でないとETCカードが発行されないのでしょうか? モバイル端末の契約でも楽天だとデビット決済できるけれど、 プロバイダ等のネット業者契約だとダメだったり、 単にシステム非対応なだけなのでしょうかね? ちなみに昔はETCのデビット決済可能だった銀行があったと思うのですが、 辞めた理由は?

  • 楽天カードのブランド変更(VISA→JCB)後の楽天スーパーポイントについて

    どうぞよろしくお願いいたします。 現在楽天VISAカードをメインカードとして2年近く利用しております。 ところが、カードを持ち始めたことをきっかけに 比較的よく利用するお店がJCBまたはAMEXのみに 対応する所が多いことにいまさらながら気がつき、 他ブランドのVISAカードも1枚所有していることから 「楽天の会員登録そのものは継続したまま」一度楽天VISAを解約し、 改めて楽天JCBを申し込もうと考えたのですが、 その場合これまで貯めた(楽天スーパー)ポイントは どうなってしまうのでしょうか? 先日コールセンターで同様の相談をしたのですが 一回目に電話したときは 「会員登録継続の有無に関係なく解約と同時にすべて無効になる」と、 後日別件での相談の後補足で質問した際には 「解約から再契約時まで会員登録を継続していれば無効にならない」と まったく逆の回答が返ってきて困惑しております。 そこで、同様の手続きを経験された方 (VISA→JCBに変更した方含め)にお伺いします。 なお、別ブランドでのカード発行は これ以上カードの量を増やしたくないため、検討しておりません。

  • DCMXカードについて

    現在、三井住友ゴールドカードと楽天カードを所有しております。共にVISAカードです。 三井住友ゴールドカードはiD(毎月3万円)をメインに利用しており、他に通常利用は月に1万円程度です。 楽天カードはドコモ(月1万)、ネット回線(月5千円)、楽天市場(月1万円程度、ポイント利用込み)とエネオスでの給油(月5千円程度)に利用しております。 以前は楽天カードのEDYを利用しておりましたが、チャージが面倒である事と、楽天はETCカードが有料であるため、iDを利用でき、またETCが無料である三井住友を追加しました。 両カードとも明細はネットを利用しております。 ポイント利用は、三井住友のポイントはすべてiDに、また楽天カードは楽天ポイントに利用しています。 三井住友カードがゴールドである理由は、楽天カードの電話での問い合わせに不満がありましたので、いざと言うときに電話でもしっかり対応してもらえるカードという理由で所有しております。 ゴールドディスクに何度か電話で問い合わせましたが、楽天とは違いすぐに繋がりますし、対応も丁寧で満足しております。 ゴールドデスクにすぐ繋がることと、丁寧に対応して頂ける事が1番の所有理由になっています。 以上の理由で、iD利用と給油と楽天ショッピングでのメリットを考えて2枚持ちをしていましたが、DCMXカードであれば1枚に集約できるのではないか?と考えております。 理由としましては、 ・今までどおりiDが利用でき、ローソン(毎月1万円程iD利用)では更に得になる事。 ・携帯がドコモ(月1万円程度)である事 ・ENEOSでの給油が100円=1Pであり、楽天カードと差がない事 ・ETCカードが実質無料である事(毎年1度は使うため) ・楽天の電話の対応に不信感がある事。 以上の理由でDCMXカード1枚に集約しようと考えていますので質問させて頂きます。 (1)私のような考えでDCMXに乗り換える事は間違いでしょうか? 私のような使い方の場合、DCMXに変えた際のデメリットがあれば教えて頂きたいと思います。 (2)DCMXにする際はゴールドカードにしたほうがいいですか? 楽天の電話が全く繋がらなかった事に不信感があるのですが、DCMXカードの電話対応は通常のカードでも十分ですか? 以上2点についてご解答よろしくお願いします。 また、DCMXカードについて他にメリット、デメリットがあれば教えて頂ければと思います。 もちろん、DCMXカードは論外という意見や、現状のほうがいいという方のご意見も歓迎です。 今まで以上の2枚しか所有した事がないクレジットカード初心者ですので、専門の方やクレジットカードに詳しい方、また庶民感覚でクレジットカードを所有されている方など、幅広くご意見を伺いたいと考えております。 どのようなご意見でも結構ですので、ご回答を頂ければと思います。 よろしくお願いします。

  • ETCのカードについて

    ETCカードを申し込もうと思っています。 現在、VISAカードを1枚持っています。厳密に言えば生粋の、私のVISAカードと妻のVISA(家族カード)があります。車は妻がよく乗ります。この場合、ETCカードは (1)まったく新規で別のカードをETC専用として作る。 (2)現在の私のカードと妻のカード共、ETC対応とする。 (1)は別途年会費が要りそうですが、車に積みっぱなしで結構使い勝手はよさそうです。 (2)も使い勝手はよさそうですが、このように2枚共ETCに出来るものかはわかりません。 うちでは、カードが増えるのが嫌なので「生粋のVISA」を私の分と妻の分だけ作成しています。 ETC利用をするカードは(1)か(2)かどちらが使い勝手がいいでしょうか?他でみなさんGOODアイディアはあるでしょうか?

  • 解約したはずのクレジットカードが解約されていない。

    主人が、冷蔵庫を購入する際、電気店と提携するKC楽天クレジットカードを作りましたが、その後、利用する機会なく、手数料のみ銀行から引き落とされるので解約を2年前に電話にて、解約しました。(その年の手数料は引き落とされている。)翌年は、もちろん引き落としがなかったのですが、今年、また、引き落とされているため、コールセンターに問い合わせたところ、「解約手続きはなっていない、そのような事実はない」と言うのです。通帳からもわかるように昨年は引き落とされていないのに、「本当に解約はしたのか」とこちらを疑うような言葉が出てそれもそのコールセンターの女性の対応がとても悪く、すごく悔しい思いをしたので、直接その旨を、文書で楽天の責任者の方に送ったのですが3週間経っても全く連絡の1つもないのです。このままだと、ずっと年間手数料を引き落され続けることになると思うのです。このまま泣き寝入りするしかないのでしょうか。このような経験をされた方はいらっしゃいませんか?アドバイスを宜しくお願いします。 思いをされた方