• 締切済み

楽天カードのクレーム。責任は無いのか。

前から、楽天カードを登録をして、カードは、届いたのですが、ETCカードも頼んだので、いつに届くのか、待っていました。ですが、1年も待っても届かなく、年間の手数料だけが届き、挙句の果てには、電話にて支払い催促。僕が届いてないのでと説明しましたが、配達記憶があるとそれで、見せてくださいと言っても言葉をはぐすだけで、カードの配達なら、本人確認通知のはずなのに、一方的に僕のせいにしました。 楽天とは、こんな店なのでしょうか。皆さんどう思いますか、現状は、もう、カードも解約しました。コールセンターの男性社員もすごく、むかつくし、対応がすごく悪く、逆切れされて、言われて。泣き寝入りしないといけないのでしょうか。みなさん、どう思いますか。間違いなく、届いてないし、家族に聞いても、知らないっていいます。 ETCの割引で、プランをたてて、お出かけしたかったのに。 凄く、対応が悪く、楽天なんて、二度と購入したくないサイトです。 メルマガもすべて届かないようにしたいです。脱会します。

みんなの回答

• dod1972
回答No.4

>楽天とは、こんな店なのでしょうか。 楽天は、ネット通販の楽天でしょ? http://www.rakuten.co.jp/ その会社は、クレジットカード会社の楽天KCです。 http://www.rakuten-kc.co.jp/ >配達記憶があるとそれで、見せてくださいと言っても言葉をはぐすだけで、 配達記録ですよね。楽天のETCカードは、別便かカード本体同封かは知りませんが、少なくとも発行記録が残っているから請求書が来たわけです。 そもそも、あなたは、 >電話しても、登録されてないとの事で、前に言われて。ETCは、無いものと思ってました。 と書いておいて、質問文では、 >ETCカードも頼んだので、いつに届くのか、待っていました。ですが、1年も待っても届かなく、 と書いてます。 この二文については、全く内容が合致しないのですが、どういう事でしょうか。 ”ETCカードは無いものと思ってた”←→”いつ届くか待っていた” ”電話しても、登録されてない”←→”1年も待っても届かなく” ※なんで、登録されてないと思ってるのを、1年待つのですか?意味が分かりません。 いずれにせよ、解約した今となっては、どうこうすることは出来ませんが、ご不満があれば、金融庁の相談窓口に言ってください。 http://www.fsa.go.jp/receipt/soudansitu/index.html でも、そんな感じの説明だったら、取り合ってくれないと思いますが。

• eiji5620
回答No.3

ETCには指してみなかったんですか私が契約中のマスターカードは一枚ですべての機能を使えるタイプと2枚届くタイプがありますけど、どっちにせよ支払いは免れませんあなたのミスですから怒っても仕方がないですよ ふつう届かなかったら電話ぐらいしますよ. それに1枚でも受け取ったら機能ぐらい楽天に聞いてください ちなみに私のカードは視覚障害者で人の車には使えないため私が障害者専用父や母には家族カードを契約しどちらも1枚ですべての機能を利用できるタイプを2枚所有しています

• sleepmoon
回答No.2

事情がよくわかりませんが、ETCをつけわすれて楽天がカード発行したのではないですか? それとも2枚発行してもらい、ETC機能のほうだけ届かないということですか? そちらにせよ、楽天の不手際には間違いないですが、1年は待ちすぎでは? カードは大型連休を挟まない限り、2週間~3週間で届きますから。 解約した以上どうしょうもないと思います。

fumi0221
質問者

補足

2枚発行してもらい、ETC機能のほうだけ届かないということですか?そうなんです。まあ、1年は待ちすぎですよね。でも、電話しても、登録されてないとの事で、前に言われて。ETCは、無いものと思ってました。それで、請求書だけが届いて…。

noname#90437
noname#90437
回答No.1

事実がわからんので なんともいえないけど 解約してしまったら 向こうの逃げ得にしかならない。 楽天については 好印象ありません。

fumi0221
質問者

お礼

そうですよね。楽天なんて、きらいだー!!