• ベストアンサー

Windows 7について

Windows7 RC版がダウンロードできるようになり、新規にPCを組み インストールしたいのですが、どのくらいのスペックが 必要でしょうか。 どのハードウェアのドライバが上手くインストール出来ない とかを知りたいのではなく、Windows 7の内容や操作を知りたいです。 また、RC版でハードウェアを壊すなどの影響はあるのでしょうか。

noname#89143
noname#89143

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Syleena
  • ベストアンサー率39% (385/974)
回答No.1

http://www.microsoft.com/japan/windows/windows-7/installation-instructions.aspx を参照 テスト用 PC。推奨ハードウェアの最小要件を満たすもの (この要件は Windows 7 RC 版固有のもので、Windows 7 の最終版では変更される可能性があります)。 1 GHz 32 ビットまたは 64 ビットのプロセッサー 1 GB 以上のシステム メモリー 16 GB の空きハード ディスク領域 128 MB のメモリーを搭載した DirectX 9 をサポートする グラフィックス (Aero テーマを有効にする場合に必要) DVD-R/W ドライブ インターネット アクセス (Windows 7 RC 版のダウンロードと 更新プログラムの入手に必要) >Windows 7の内容や操作を知りたいです 内容操作を知りたいのであれば、上記のMicrosoftのHPや 他のサイトをググる等もしましょう 基本的にハードを壊す事は無いです (インストールに失敗した時等にあせって色々やろうとすると壊れるかも しれませんが、普通にXPやVistaをインストールする感覚で問題ないです)

noname#89143
質問者

お礼

ありがとうございます、きちんとサイトを調べるべきですね。

その他の回答 (3)

  • takytokn
  • ベストアンサー率42% (11/26)
回答No.4

私もどんなものか知りたいと思いインストールしてみたのです。予備機にしているWindows Vistaがインストールされたノートパソコンのハードディスクを予備のものと交換して、それにカスタムインストールしました。これで、Windows 7がどんなものかは分かりました。費用はインストール用のDVD一枚分だけで済みました。

  • takytokn
  • ベストアンサー率42% (11/26)
回答No.3

Windows 7 のRC版をOSにして新規パソコンを組むのは如何なものでしょうか。Microsoftもメインパソコンにはインストールしないように、と書いています。私はちなみにエクスペリエンスインデックス3のWindows vistaパソコンにインストールしてみましたが、動きは同じようなものでした。 問題はアプリケーションソフトで、ウイルス対策ソフトが動かない、Microsoftの”One care”でさえダメです。ホームページビルダーが動かない、等々問題があります。 お試しはいいですが、正規の製品版が出てからのほうが無駄をせずに済むと思います。

noname#89143
質問者

補足

 当然メインのPCにインストールはしません。 しかし、早くどんなものなのか知りたいのです、 自作にて10万円あれば動作すると思いまして、製品版がでました後は Linuxを入れてもいいと思っていますし、 実際はVGA、サウンドをオンボードでRC判を試し、製品版がでましたらVGAを追加して、製品版をインストールしようかなと思っています。 (マザーなども新しい物が出ているでしょうが、個人的に枯れたほうが 好きですので)

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.2

RCをインストールしたレビュー記事をごらんください。 「Windows 7のRC版はどこが変わったか」 http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20090512/329916/ http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20090526/330689/

参考URL:
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20090507/329613/

関連するQ&A

  • Windows Vista Rc1って?

    今までWindows Vistaベータ版をダウンロードしようと思ってはいたのですが、していませんでした。 で、ちょっとマイクロソフトのHPに行ったらWindows VistaのRC1が出ていたのですが・・・ 今までのベータ版とドコが違うのでしょうか? また、ベータ版をインストールしていない私でもRC1はインストール可能なのでしょうか? 初歩的な質問ですみません。

  • Windows 7 ベータ版に必要なスペックは?

    先にリリースされた「Windows 7 ベータ版」をダウンロードしたいのですが 必要なPCスペックや操作上の注意点を教えていただけないでしょうか。 ダウンロードできるのは24日までのようですので、よろしくお願いします。

  • Windows7のXPモード

    Windows7のXPモードはどうやって使用可能になるのでしょうか? RC版ではMSのダウンロードセンターから Windows XP Mode RC をダウンロードしてインストールすれば 使用可能になるようですが、正式版のものは見当たりませんでした。 (Windows 7 RC ビルドでのみサポートと書いてありました) まだ正式版では使用可能ではないのでしょうか? 環境 CPU Core2Duo T7200(VT対応しています) OS:Window7 Enterprise

  • Sony VCG-RC50にWindows7を新規インストールしました

    Sony VCG-RC50にWindows7を新規インストールしましたが、SoundDRVが入ってなくて音が出ません。 SonyUSAでダウンロードサイトを見つけましたが、Windows7用が見つかりませんでした。 ドライバーはSigmatelHDの様ですがWindows7に合うドライバーが見つけられません。どなたかダウンロードできるサイトを教えて下さい。

  • Windows7のインストールについて

    XPのノートパソコンのDドライブにWindows7RC版をインストールしてデュアルブートにしました。 Windows7製品版を買ってDドライブのRC版からアップグレードインストールは可能ですか? またアップグレード出来る場合、RC版で行った設定や展開したプログラムは受け継がれますか?

  • Windows7標準ドライバのみで大丈夫?

    ドスパラで購入したWindows7のPCがあるのですが、 付属していた、マザーボードのドライバCD-ROMとグラフィックボード付属のドライバCD-ROMを 紛失してしまったため、サポートに問い合わせ、ドライバのダウンロード先を案内していただき、 チップセット、LAN、オーディオ、グラフィックボードの各ドライバをUSBメモリに保存しておきました。 しかし、Windows7のOSインストール後、デバイスマネージャを見ると不明なデバイスが無く、 全てのハードウェアを認識している状態でした。 それでも、ダウンロードした各ドライバを最初にインストールすべきでしょうか? 何もしなくてもWindowsUpdate上にグラフィックボードのドライバ等が現れたため、 USBメモリに入れておいたドライバは、実は入れる必要がないんじゃないかと思いました。 最低限、LANだけ認識させ、WindowsUpdateで見つからないデバイスがあった時のみ、 手動でドライバを入れれば良いと思うのですが、いかがでしょうか? 古いハードウェアほど、Windows7のOS内にドライバが含まれていると聞いた事があるのですが、 標準ドライバのみで済ませてしまって良いものでしょうか? ちなみにハードウェ構成は何も拡張しておらず、マザーボードのみ、 またはグラフィックボードだけ追加されているという前提です。 よろしくお願いいたします。

  • Windows 7 RCのライセンスについて

    Windows 7 RCをインストールしたパソコンを三ヶ月ぶりに起動してみたら、ライセンス切れと表示されてしまいます。 RC版は来年だったはずなのになぜ今なのでしょうか? 公式サイトからもキーをダウンロードできずに困ってしまっています。 ビルド7100です。 よろしくお願いします。

  • Windows7RCでの解像度設定ができません

    Dell製ノートパソコンVostro1000にWindows7RCをインストールしたところ、解像度を1024X768より高解像度に設定ができません。 Vistaでは1280X800が標準で設定されます。Vistaのデバイスマネージャでディスプレィアダプターをみると、 Radeon XPRESS 200 Series となっていますが、Windows7RCでは「標準のディスプレィアダプター」となっております。 Windows7RCを別のDesktop PC にインストールしたときは、「NIVIDIA Geforce・・・・」と具体的に表示されており、 解像度設定にも問題はありません。 そこで、デバイスマネージャーから、ドライバーの変更を試みましたが、うまくいきません。 RADEONのサイトにもアクセスしそれらしきドライバーのダウンロードして、ドライバーの更新を試みましたが、 最新のドライバーである旨の表示が出て更新できません。 ドライバーの更新方法を教えてください。

  • Windows7 x64のブートマネージャについて

    Windows7 x64 RC 日本語版を、すでにWindowsXP HomeEdition SP3がインストールされているPCにインストールしました。 そして主要なコンポーネントをインストールし、ネットサーフィンを数十分した後に電源を落とし、再起動したところ、 1回目と2回目は正常起動、3回目にWindowsブートマネージャが「Windowsが見つけられません」というエラーを出し、WindowsXPさえ起動できなくなってしまいました。 仕方がないのでWindowsXPのCD-ROMから修復コンソールでMBRとブートセクターを修復し、 WindowsXPを起動できるようにして、Windows7が入っていたパーティションをフォーマットしました。 この症状はWindowsVista Ultimate SP1 英語版を少し前に同じ条件でインストールしたときにも見られたのですが・・・。 ご意見をお待ちしていますm(_ _)m <当方のPCスペック> CPU:Core2Quad Q9550 RAM:DDR2-800 1GBX4 M/B:Intel DP43TF HDD:WD Caviar Blue WD6400AAKS パーティション1:WindowsXP Home Edition SP3(400GB) パーティション2:Windows7 Ultimate x64 RC 日本語版(フォーマット済み)(195GB) Windows7にインストールしたソフトウェア NVIDIA GeForceDriver Release 186 x64 Realtek サウンドドライバ インテル PROネットワークコネクションドライバ 3DMark Vantage(無料Ver)

  • Windows 7について

    Windows 7RC版を試してみた人感想はいかがですか?今のパソコンのスペックではIE8などの新しいソフトはメモリがすぐ少なくなって動きにくくなるのでいずれは高スペックのパソコンに買い換えようと思っています。 どうせ買い換えるならビスタは重いと評判が良くないのでWindows 7搭載マシーンが発売されるまで買うのを待とうと思います。Windows 7は使いやすいのでしょうか?そのところが知りたいです。