• ベストアンサー

Windows 7について

Windows7 RC版がダウンロードできるようになり、新規にPCを組み インストールしたいのですが、どのくらいのスペックが 必要でしょうか。 どのハードウェアのドライバが上手くインストール出来ない とかを知りたいのではなく、Windows 7の内容や操作を知りたいです。 また、RC版でハードウェアを壊すなどの影響はあるのでしょうか。

noname#89143

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Syleena
回答No.1

http://www.microsoft.com/japan/windows/windows-7/installation-instructions.aspx を参照 テスト用 PC。推奨ハードウェアの最小要件を満たすもの (この要件は Windows 7 RC 版固有のもので、Windows 7 の最終版では変更される可能性があります)。 1 GHz 32 ビットまたは 64 ビットのプロセッサー 1 GB 以上のシステム メモリー 16 GB の空きハード ディスク領域 128 MB のメモリーを搭載した DirectX 9 をサポートする グラフィックス (Aero テーマを有効にする場合に必要) DVD-R/W ドライブ インターネット アクセス (Windows 7 RC 版のダウンロードと 更新プログラムの入手に必要) >Windows 7の内容や操作を知りたいです 内容操作を知りたいのであれば、上記のMicrosoftのHPや 他のサイトをググる等もしましょう 基本的にハードを壊す事は無いです (インストールに失敗した時等にあせって色々やろうとすると壊れるかも しれませんが、普通にXPやVistaをインストールする感覚で問題ないです)

質問者

お礼

ありがとうございます、きちんとサイトを調べるべきですね。

その他の回答 (3)

• takytokn
回答No.4

私もどんなものか知りたいと思いインストールしてみたのです。予備機にしているWindows Vistaがインストールされたノートパソコンのハードディスクを予備のものと交換して、それにカスタムインストールしました。これで、Windows 7がどんなものかは分かりました。費用はインストール用のDVD一枚分だけで済みました。

• takytokn
回答No.3

Windows 7 のRC版をOSにして新規パソコンを組むのは如何なものでしょうか。Microsoftもメインパソコンにはインストールしないように、と書いています。私はちなみにエクスペリエンスインデックス3のWindows vistaパソコンにインストールしてみましたが、動きは同じようなものでした。 問題はアプリケーションソフトで、ウイルス対策ソフトが動かない、Microsoftの”One care”でさえダメです。ホームページビルダーが動かない、等々問題があります。 お試しはいいですが、正規の製品版が出てからのほうが無駄をせずに済むと思います。

質問者

補足

当然メインのPCにインストールはしません。 しかし、早くどんなものなのか知りたいのです、 自作にて10万円あれば動作すると思いまして、製品版がでました後は Linuxを入れてもいいと思っていますし、 実際はVGA、サウンドをオンボードでRC判を試し、製品版がでましたらVGAを追加して、製品版をインストールしようかなと思っています。 (マザーなども新しい物が出ているでしょうが、個人的に枯れたほうが 好きですので)

• goold-man
回答No.2

RCをインストールしたレビュー記事をごらんください。 「Windows 7のRC版はどこが変わったか」 http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20090512/329916/ http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20090526/330689/

参考URL:
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20090507/329613/