• 締切済み

Windows7 x64のブートマネージャについて

Windows7 x64 RC 日本語版を、すでにWindowsXP HomeEdition SP3がインストールされているPCにインストールしました。 そして主要なコンポーネントをインストールし、ネットサーフィンを数十分した後に電源を落とし、再起動したところ、 1回目と2回目は正常起動、3回目にWindowsブートマネージャが「Windowsが見つけられません」というエラーを出し、WindowsXPさえ起動できなくなってしまいました。 仕方がないのでWindowsXPのCD-ROMから修復コンソールでMBRとブートセクターを修復し、 WindowsXPを起動できるようにして、Windows7が入っていたパーティションをフォーマットしました。 この症状はWindowsVista Ultimate SP1 英語版を少し前に同じ条件でインストールしたときにも見られたのですが・・・。 ご意見をお待ちしていますm(_ _)m <当方のPCスペック> CPU:Core2Quad Q9550 RAM:DDR2-800 1GBX4 M/B:Intel DP43TF HDD:WD Caviar Blue WD6400AAKS パーティション1:WindowsXP Home Edition SP3(400GB) パーティション2:Windows7 Ultimate x64 RC 日本語版(フォーマット済み)(195GB) Windows7にインストールしたソフトウェア NVIDIA GeForceDriver Release 186 x64 Realtek サウンドドライバ インテル PROネットワークコネクションドライバ 3DMark Vantage(無料Ver)

みんなの回答

noname#140925
noname#140925
回答No.2

7入れるパーティションは、ちゃんと7でフォーマットしたのですよね? まぁ、不具合起きたのなら、ちゃんとMicrosoftに不具合報告しておいてください。 それがテスターとしての役目ですから。

Zentrous
質問者

お礼

お返事遅くなりました。 はい、確かにパーティション2はWindows7 x64 RC版のインストーラからフォーマットしました。 先代のWindowsVistaでも起こっているということは、Windowsブートマネージャの欠陥なのかもしれませんね。

• tom951
回答No.1

そういうのはMSに報告してください。 そのためにテスト版のRC版が一般公開されているのです。

Zentrous
質問者

お礼

お返事遅くなりました。 分かりました、MSに報告してみます・・・。