• ベストアンサー

液晶テレビかプラズマテレビか。

panden9の回答

  • panden9
  • ベストアンサー率64% (16/25)
回答No.3

最新のプラズマテレビの情報だと・・・ パナソニックは、Gシリーズ以上は新しくネオプラズマパネルとなりましたので、 前年の機種と比べて、かなり消費電力と発熱に関して改善されています。 長い目で見れば、型落ちで安くなってる前年の機種より、お買い得だと思いますよ。

関連するQ&A

  • プラズマテレビと液晶テレビ

    こんばんは。 プラズマテレビか液晶テレビのどちらかを購入予定です。 プラズマならビエラ、液晶ならレグザ。 どちらがよいか、情報提供してくださる方、 是非、書き込みをお願いします。

  • 液晶テレビとプラズマテレビ

    液晶テレビとプラズマテレビって、どちらの方が映りがキレイというか、鮮明なのですか?あと、画質的な面で何か違いはあるのですか?

  • プラズマテレビと液晶テレビ

    テレビを買うわけでもなく、家電量販店に行きました。 熱血営業マンがプラズマテレビを買うなら今がチャンスと語りかけてきました。 どうやらパナソニック社の事情により今後はプラズマテレビ環境が大きく変わるようです。 話を聞いていると、プラズマを買うなら今がいいのかな思い始めました。(42-46インチ) ただ、焼き付けなるデメリットがあるとも聞きました。 ネットやこのサイトで色々調べましたが、プラズマと液晶、どちらがいいのかよくわかりません。 画質にこだわる自分ですが、衰退していくプラズマがいいのか、今主流の液晶がいいのか おススメは何でしょうか。

  • プラズマテレビと液晶テレビ、どっちがいい?

    テレビの買い替えを検討しています。 プラズマテレビと液晶テレビがありますが、家電店へ行っても、どちらも画質がきれいなので迷ってしまいます。 目に優しいテレビがほしいのですが、どちらがいいんでしょうか。

  • 液晶?プラズマ?買い替え・・・

    いつもお世話になっております! つい最近テレビを買い変えたく電気屋さんにテレビを見に行ってきたのですがどんなテレビを買ったらいいか分らなく話しを聞いて帰ってきました!大きさは37で考えています!! 絞った結果「アクオス」「ビエラ」のどちらかにしたいのですがどちらがいいのか、かなり迷ってます! 今使っているDVDレコーダーはパナソニックです! それに合わせるならビエラなのかな~?なんて思ってますが地デジ対応ではないのでDVDレコーダーもお金に余裕が出来たら買い換えようと思っています! 液晶は画面が傷つきやすいなどきいたことがあるのですが本当でしょうか?? 液晶とプラズマの違いはどんなところでしょうか? 使いやすいのはアクオス、ビエラどちらでしょうか?? アクオスは画像が白っぽくみえるのですが私がそう見えるだけで大して白っぽくなんてみえないですか?? 一番の悩み点はアクオスは白などの色のバリエーションがあり白が欲しい形も好き。 でもビエラのが映りがよかった様な・・・でもビエラに色のバリエがない・・・デジカメ、DVDレコーダー、携帯もパナソニック商品使用。 高い買い物なのできちんと比較してから購入しようと思ってます 詳しい方、アドバイス、どんなことでもいいので教えてください! アクオス、ビエラ、で迷った方がいましたら意見下さい! よろしくおねがいします!!

  • 買うなら「プラズマ」か「液晶」どっちにしますか?

    50型の薄型テレビを購入予定です。 店員さんは、プラズマのが写りが良い、と勧めてきました。 けれど、プラズマのがいいのなら、どうして液晶のが高いのでしょうか・・? 皆さんは、どちらを購入されましたか?

  • プラズマか液晶か?

    テレビ購入を考えていますが、プラズマか液晶か悩んでいます。このコ-ナ-を読む限り液晶の方がベタ-のような気はするんですが、なぜ家電屋さんでは圧倒的に「プラズマ」の方が多いのでしょうか?将来的には「液晶」になる方向が強く今のうちに「プラズマ」を売ってしまおう・・・という戦略なのでしょうか? どなたか教えてください。

  • プラズマテレビはどちら製品(メーカー)がいいのか教えてください。(液晶を薦めていただいても構いません)

    14年くらい使っていたブラウン管テレビ(28型か29型です。どちらか忘れてしまいました。)が突然壊れてしまったので、明日買い換えなければならないのですが、液晶とかプラズマテレビとか色々店頭に並んでいて、どれを買ったらいいのか悩んでいます。一応、過去のQ&Aの検索をかけてみたのですが、情報が古いのから新しいのまで並んでいて、よく分からなくなってしまったので、質問させていただきます。 以前売り場を除いてみたときは、液晶はテレビカメラが動くと残像が残る感じがしたし、色も同じメーカなのにバラつきが見られたのに対し、プラズマは、ブラウン管テレビみたいな感じがしましたし、元々イメージとしてもプラズマのがモノがいいのかなと思っているので(芸能人とかもプラズマテレビが…とか言っていましたし)、プラズマに考えがまとまりつつあるのですが(液晶を推薦してくださってもかまいません。)、実際、大きさとかも今と同じサイズでは小さく見えるようなことを聞いたので、今と同じ感じに見えるのは、どれくらいのサイズのがいいのか分からないですし、そもそも、どこのメーカーがプラズマを出していて(日立とパナソニックは知っています)、どこの製品が優れているのかも分からないです。だから、各社の特徴みたいなのを教えて欲しいです。 あと、日立のWooというのはテレビに直接録画できるということなんでしょうか?回答よろしくお願いいたします。

  • 液晶かプラズマ

    今 ビエラのRシリーズの購入を考えています。 液晶は37型までで 42型だとプラズマにしないといけません。 42型がいいんですけど・・・。 液晶のRシリーズの42型があればいいんですが・・・。 テレビは 毎日 めちゃめちゃ観ます。映画も電気を点けたままみます。スポーツはほとんどみません。 外の光も入ります。暗い場面になった時に部屋が映るのは嫌です。 こんな私は 液晶 プラズマどちらを購入したほうがいいですか? 他のお勧めのメーカーもあれば教えて下さい。

  • 液晶テレビ?

    DVDプレーヤー(RDXS43)の購入を考えているのですが そのときにテレビも購入しようと思っています。 今のテレビどうも映りがいまいちなので買い換えようかと。。。Victorの97年製です。 自部屋(6畳)で見るので14インチ程度でいいと思っています。 プラズマは不要とは思うのですがこの際コンパクトな液晶かなと思っているのですがどこのメーカーがいいのかなと。やはりSHARPですか? 家電屋さんで見ると少し薄い感じがしました。 でもそこできれいに見えても家で同じように見えるとは限りませんよね? おすすめのテレビってありますか?