• ベストアンサー

生まれたての赤ちゃんの表面のべたべた

マタニティークラスで白人女性の出産シーンをみたのですが、生まれたての赤ちゃんの表面に、ラードを塗りたくったように白いべたべたがついていましたが、あれはなんでしょうか? ご存知の方教えて下さい。

noname#112369
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

胎脂ですね。羊水の中にいるときに胎脂が皮膚を保護しています。

質問者

お礼

ありがとうございました。謎が解けました!

その他の回答 (2)

• rirayuna
回答No.2

羊水又は羊膜かな?

• tayuri3
回答No.1

胎脂(たいし)でしょう

質問者

お礼

ありがとうございました! 検索してみます!