• ベストアンサー

現地ガイドの申し込み方法は?

こんにちは。質問です。8月の下旬ミネソタ州セントポールへ、ある歌手のライブを観にいこうと考えています。 空港からホテル、会場への移動やチェックインの手続きなどを、現地の日本人ガイドに頼もうと考えているのですが、このような仕事をしてらっしゃる方の名称が分からないこともあり、検索しても見つかりません。 JTBなどの旅行代理店に申し込めばよいのでしょうか?それとも受け付けているサイトなどはあるのでしょうか? よろしくお願いします。

noname#190569
noname#190569

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#158736
noname#158736
回答No.1

費用がかかってもいいということであればJTBとか大手の 旅行会社に頼めばいいと思います。 JTB等の大手旅行会社は自社および関連会社といった出先機関が ない地域にも提携している会社が多数あります。 手配だけしてあとは投げてしまうのですが、事前の要望などを 聞いてくれるので安心できると思います。 自分で申し込むと結構大変ですし、何よりも現地の代理店に 頼むと倒産リスクなどがあります。JTBに依頼すれば 現地の会社の倒産の際には別の会社に仕事を振ったり、 最悪ガイドが手配できなくなってもお金だけは戻ってきます。