• ベストアンサー

台北駅や空港のコインロッカーなど

台北に初めて旅をします。 ツアーの途中から現地集合で参加するので、空港から夕食会場まで自分で時間と空間の扱いをしなくてはなりません。そこで、コインロッカーに大きい荷物を預けて、数時間、身軽で市内観光をタクシーでして、そのあと荷物を引き取ってから夕食会場に合流しようと考えます。 そこで、台北駅あたりにコインロッカーなどがあるかどうか、お尋ねします。 ホテルが台北駅近くなので、そこに預けることも考えたのですが、まだツアー団体自体がチェックインをしていないので、言葉も分からない自分だけが荷物を預けるのは困難そうです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ツアー名と氏名を告げればホテルに預けられます、言葉も何とかなるでしょう。

gesui3
質問者

お礼

やはり宿泊ホテルに一足先にいって、荷物を預けるのが一番ですかね。 依頼事項とツアー名や氏名は、予め翻訳サイトで中国語(繁体漢字)にして書いておいて、それを提示すると良いかもしれません。あるいは身振り手振りでも通じるでしょうか。日本語がホテルカウンターの人に通じれば一番良いのですが・・・。

その他の回答 (1)

noname#204065
noname#204065
回答No.2

台北駅なら日本と同じようにコインロッカーはいたる所にあります。 コイン両替機も併設されてます。 ICカード(日本で言うところのスイカ)対応のコインロッカーも増えてきましたね。

gesui3
質問者

お礼

そうでしたか。いたるところにあるのは日本と同じですね。コイン両替機もあれば安心です。 どうも、ありがとうございました。