• ベストアンサー

売りたいんですけど?

男性ファッション誌(ポパイ・メンズノンノ・クールトランス等) 週刊誌(プレイボーイ・スパ!等)合わせて100冊以上を、売りたいと思っているのですが、ヤフオクか古本買取的な業者さんに頼んだほうがいいのか悩んでいます。どちらのほうがお得なんでしょうか? ちなみに両誌とも5年前後の古い雑誌です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mizutaki
回答No.2

ちり紙交換と同じくらいかとになるです。 んー、ただ、ある程度古い古本というのは特定のマニアやちょっとした歴史家が集めている事もあって、ある程度の希少価値も伴ってくればそれなりの価値で取引される事があるらしいです。 神保町とかではある種の雑誌がたくさん扱っているお店があったりしますし、古書市でもそういう雑誌も結構扱われています。 とはいえ、5年前の雑誌ならまだ新しい方ですね。 後5年くらい保存しておいたら、それなりに古書としていい物なのでしょうけど。 古書専門のオークションというのもあるので、検索して探してみてください。 時間はかかるでしょうが、そちらの方が高く売れるかと思います。

gooni-zu
質問者

お礼

お礼、大変遅くなり申し訳ございません。 んーなるほど!とりあえず神保町の 古本屋さんのHPを調べてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• Devil-Ear
回答No.3

5年前は無名のモデルだったけど、最近になって有名になったイケメンとかが載ってるなら値段付くかも? どちらにしろ一冊一冊吟味してバラでオークションに出品するのが一番高く売れるんじゃないかな?

gooni-zu
質問者

お礼

お礼、遅くなり大変申し訳ございません。 んーなるほどです。やっぱ、地道に オークションですかねー ありがとうございました。

• mira723
回答No.1

需要はそれほどありませんので、最初から「売れない」と言う考えでいたほうがいいです ハードオフとかの、買取業者はまず引き取らないと思います。あるいは、引き取ったとしても二束三文でしょう

gooni-zu
質問者

お礼

お礼、大変遅くなり申し訳ございません。 やっぱり普通にごみの日に出したほうが いいのでしょうか?ありがとうございました。