• ベストアンサー

売りたいんですけど?

男性ファッション誌(ポパイ・メンズノンノ・クールトランス等) 週刊誌(プレイボーイ・スパ!等)合わせて100冊以上を、売りたいと思っているのですが、ヤフオクか古本買取的な業者さんに頼んだほうがいいのか悩んでいます。どちらのほうがお得なんでしょうか? ちなみに両誌とも5年前後の古い雑誌です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mizutaki
  • ベストアンサー率33% (111/333)
回答No.2

ちり紙交換と同じくらいかとになるです。 んー、ただ、ある程度古い古本というのは特定のマニアやちょっとした歴史家が集めている事もあって、ある程度の希少価値も伴ってくればそれなりの価値で取引される事があるらしいです。 神保町とかではある種の雑誌がたくさん扱っているお店があったりしますし、古書市でもそういう雑誌も結構扱われています。 とはいえ、5年前の雑誌ならまだ新しい方ですね。 後5年くらい保存しておいたら、それなりに古書としていい物なのでしょうけど。 古書専門のオークションというのもあるので、検索して探してみてください。 時間はかかるでしょうが、そちらの方が高く売れるかと思います。

gooni-zu
質問者

お礼

お礼、大変遅くなり申し訳ございません。 んーなるほど!とりあえず神保町の 古本屋さんのHPを調べてみます。 ありがとうございました。

すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • Devil-Ear
  • ベストアンサー率21% (738/3448)
回答No.3

5年前は無名のモデルだったけど、最近になって有名になったイケメンとかが載ってるなら値段付くかも? どちらにしろ一冊一冊吟味してバラでオークションに出品するのが一番高く売れるんじゃないかな?

gooni-zu
質問者

お礼

お礼、遅くなり大変申し訳ございません。 んーなるほどです。やっぱ、地道に オークションですかねー ありがとうございました。

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mira723
  • ベストアンサー率20% (160/781)
回答No.1

需要はそれほどありませんので、最初から「売れない」と言う考えでいたほうがいいです ハードオフとかの、買取業者はまず引き取らないと思います。あるいは、引き取ったとしても二束三文でしょう

gooni-zu
質問者

お礼

お礼、大変遅くなり申し訳ございません。 やっぱり普通にごみの日に出したほうが いいのでしょうか?ありがとうございました。

すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性にジーンズ(デニム)をプレゼントしようと思っているのですが・・・

    初めて質問します。 男性にジーンズ(デニム)をプレゼントしようと思っているのですが、男性のファッションなどに詳しくないためどこで購入すれば良いのか全く分かりません。ですので、おすすめのお店などがあれば教えて頂ければと思い質問しました。 彼の年齢は26歳で、読んでいる雑誌はメンズノンノ・ホットドッグプレス・ポパイなどです。ファッションディレクターの祐真朋樹さんが好きだそうです。 これはできればなのですが、私が大阪在住なので大阪にお店があればとても有り難いです。 これだけの情報しか無く申し訳ありませんがよろしくお願いします。

  • 週刊プレイボーイのような雑誌

    週刊プレイボーイのような雑誌って他にありますか?

  • ◆関西地区で(特に大阪府内)、ファッション雑誌などを多く取り扱っている古本屋さん◆

    雑誌(特に女性ファッション誌)CanCamやViVi、Sweet・・・・他 色々な女性誌のファッション関係やその雑誌類の古本を 比較的多く取り扱っている古本屋さんを探しています。 できれば、買取りもしている所がいいですが・・・・。 何処かいい所がありましたら、教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 「週刊プレイボーイ」は18禁?

    高校2年の男なのですが、ある女優さんのファンで、今回、「週刊プレイボーイ」という雑誌に載るので、購入したいと思っています。 しかし、あるヤフーの知恵袋などでみると、この雑誌は未成年者は購入してはいけないということを見ました。 公式ホームページにはどうやらそのようなことは書かれていなさそうなのです。 「週刊プレイボーイ」は高校生で購入しても違法ではありませんか?

  • 古本は中古屋でうれますか?

    ファッションニュースと言うパリコレなどのブランド雑誌があります。 1年以内に発行された雑誌です そもそも普通の古本屋では週刊雑誌を取り扱ってもらえるのでしょうか? 例えばマンガ倉庫やブックオフなどです。

  • 雑誌を売りたいのです

    初めまして。都内に住む者です。 週間プレイボーイ(過去10年間分!)を売りたいのですが、都内で雑誌も買ってくれる古本屋を教えてください。 (ネットオークションでは売れなかったのです・・・。)

  • 忘れえぬ昭和の雑誌とあなたの思い出

    インターネットもメールもない昭和の時代。テレビもラジオもさることながら、一番の情報メディアは雑誌でした。 娯楽としてのマンガ雑誌の存在は言うに及ばず、芸能誌、グラフ雑誌、オピニオン誌、ファッション誌、文芸誌、そののちライフスタイル誌、カタログ誌など。友人の部屋を訪ねるとそこにある雑誌でその人の人となりがわかったりしたものです。映画好きはスクリーン、キネマ旬報。鉄道マニアは鉄道ファン・鉄道マガジンなど CGなどの自動車雑誌。そして平凡パンチ、週刊プレイボーイ、その後のポパイ、ホッドッグエキスプレス、各種ファッション誌。 さて、雑誌の百花繚乱ともいえる昭和の時代をふりかえって、あなたにとって最も印象に残っている雑誌を教えてください。 私は、「平凡パンチ」 東京オリンピックの開かれた1964年の創刊当時は私はまだ小学校5年生で、友達の家でお兄ちゃんが買ってきた平凡パンチの篠山紀信のグラビアや野坂昭如の過激なエッセイをまるで見てはいけないものを(たしかに小学生は見ないほうがいい)みたような興奮状態で体験したものです。 この雑誌が清水達夫・木滑良久・甘糟章・石川次郎・赤木洋一などの歴代編集長、や長澤節、堀内誠一 横尾忠則などの錚々たる社外スタッフが支えていたのはあとから知ることですが。

  • 30歳前後の女性の方へ 雑誌は何を購読されてますか

    現在28歳ですが、ファッション雑誌はキャンキャンやJJ、withなどを隔月で買ったり その他は、cosmopolitanやsay、各女性週刊誌または 週間スパ、週間新潮などもたまに読んでいます。 ファッション雑誌のキャンキャンなどは、主に学生さんを対象としているなと 思いつつも、髪形やキャリアファッションなどは所々 参考にしています。でも、年相応の雑誌を・・・と思うと 皆様は、どういった雑誌を読まれてますか。 ちなみに、私の普段のファッションの嗜好は、いわゆるオネエ系なので JJを買っていました。JJのお姉さん版みたいな雑誌って ありそうでないですよね・・・ 同世代の友達に聞いてみると、ポップティーンを読んでる人もいれば(若すぎ!) バンサンカンを読んでる人など、様々でした。 あと、海外系のファッション雑誌を購入される方って いらっしゃるのでしょうか? elleとか、そういうタイトルの・・・よく美容院などに置いてあるのは 見るのですが、実際ファッションの参考にするには、日本人の日常の通勤着と かけ離れているような気がして、自分で買ったことはありませんでした。 ファッション雑誌でなくとも、他にはどういった雑誌を購入されているのか、 全く趣味の世界でも構いませんので、お聞かせ下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 本を売る方法

    くだらない質問なんですが… 読み終わった本は売る派の方にご質問です。 ブックオフ・中小の古本屋・ヤフオクなど業者によって買い取り金額が違うと思うんですが、皆さんは何を利用してらっしゃいますか? 自分は今までブックオフの買取サービスを利用してきたのですが、先週の買取分が以前に比べて極端に買い叩かれるようになってびっくりしました。 友達は「ヤフオクがいいよー」と言ってましたが、本自体が大量(いつもダンボール1箱分ぐらいはためます)なので、自宅まで来てくれるのが便利でついブックオフに頼んでしまいがちです。 皆さんのオススメを教えてください。お願いします。

  • ブックオフで雑誌を売りたい。

    ディズニーファンという雑誌を売りたいのですが、買い取ってもらえるのでしょうか? 2003年から現在まで全て揃っています。 買取の場合、雑誌は取り扱っていない!という古本屋もあると聞きました。 ブックオフで買い取ってもらえたよ!と言う方いらっしゃいますか? 教えてください。宜しくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • MFC-J7300CDWの両面コピーをすると黒い帯状のものが印字される問題について、解決方法を教えてください。
  • この問題の解決方法を教えてください。MFC-J7300CDWの両面コピー時に黒い帯状のものが印字されます。
  • MFC-J7300CDWコピーで黒い帯状のものが印字されるトラブルについて、解決策を教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう