• ベストアンサー

株。最低購入金額順のランキングが見たいのですが。

資金が乏しいので安い株式を購入したいのですが、最低購入金額が安い順に銘柄を見てみたいと思います。インターネットで検索すると、最低購入金額が高い順だったり、株主優待のある銘柄のみのランキングは見つかるのですが、純粋な安い順のランキングが見つかりません。どこかにそのような無料のサイトはありますか??

• 456456
  • お礼率24% (135/544)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masuling21
回答No.3

参考URLのスクリーニングで単元株の投資金額で検索できます。例えば10万円以下・東証1部で検索すると556銘柄出てきます。

参考URL:
http://www.stockweather.co.jp/sw/valuesearch/

その他の回答 (2)

回答No.2

Yahooファイナンスの株式ランキングで下位からのリストが表示できますね。 まあ購入価格の安い方は数百円~数千円ですから、株主優待銘柄のみのランキングで間に合うと思います。

• k-kayoko
回答No.1

10万円以下の銘柄のわかる無料サイトです 株歴長く 儲かった部類の側です。 蛇足ですが。 残念ながら 安く買える株は 値上がり益は期待できないです。 資金が乏しい方が これから安い銘柄を買うと その資金も失う可能性が高いかもしれないですが・・・ 具体的にいいますと 80万円で買った銘柄は100万になることはあっても 5万円で買った銘柄は なかなか10万円にはならないって感じですかね? 余計なお世話ですみません。

参考URL:
http://biz.yahoo.co.jp/stockholder/search?inv=1&ins=1