• ベストアンサー

文字入力中に自動でローマ字とかなが入れ替わります。エンターキーを押して確定とないのにその現象が発生します。

タイトルと同じです。 文字入力中に自動でローマ字とかなが入れ替わります。エンターキーを押して確定とないのにその現象が発生します。

  • ab21
  • お礼率96% (1195/1236)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

詳細なテキストサービスをオフにして下さい http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007350

ab21
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • キーボード変換でローマ字でうってエンターキーをおす

    キーボード変換でローマ字でうってエンターキーをおすと英語の変換になります 今はタッチ文字入力でやってますが 例えば「あ」とローマ字でうつとまだ「あ」となっていますがエンターキーをおすと英語のaになります

  • ローマ字入力が大文字になっている

    ローマ字入力をしているのですが、今まで小文字で入力できていたのになぜか大文字入力になっています。 直したいので直し方教えてください!

  • ローマ字入力とかな入力

    僕はローマ字入力でやっています。 しかし最近ローマ字入力に疑問が出て来ました。ローマ字はパソコンやスマホの文字入力の時しか使わないので実用性が少ない様に思えます。 それとローマ字は文字数が多く覚えるのが大変で僕の場合10年以上経っても未だに完全に覚えられません。 なのでかな入力に変えようかと思っています。 かな入力ですとひらがなを直接入力すればいいのでローマ字より文字数が少なくて済みます。ひらがなでしたら完全に覚えているので入力しやすいと思います。 かな入力に変えた方が良いと思いますか。

  • 常にローマ字入力に設定したい

    言葉を検索すべくワードを入れてエンターキーをクリック・・ その後再度検索しようとすると何故か・・ 毎回”アルファベット小文字”で入力されてしまいます。 文字を入力するその前に毎回”カナ/かな・ローマ字キー”を押さなくては いけません。 常にローマ字入力になるようにしたいのですが良い方法をアドバイス お願い致します。

  • ローマ字入力なのですが

    本日なにかのひょうしに、ローマ字入力からカナ入力になってしまい、それはローマ字入力に戻すことができたのですが、以前のように、英文字が小文字ではなく大文字で入力されてしまい、シフトを押しながら小文字にして英文字は入力しています。ローマ字入力で、以前のように英文字が小文字になるようにするにはどうすればいいのでしょうか? どなたか回答お願いします。パスワードなどを打ち込んだりするのに、シフトをいちいち押しながらで大変なんです。

  • ローマ字入力の小文字について

    教えてください。 私は、ローマ字入力をしているのですが、小文字の入力がわかりません。 たとえば、「しゃ」ならば、sya ですが、ふつうに一文字だけで小さい「ぃ」などを入力るす場合は、どうしたらいいのでしょうか?

  • ローマ字入力

    文字を打つときいつもローマ字入力でやっているのですが、気がつくといつもかな入力になっています。ローマ字入力に固定する方法はあるのでしょうか?

  • 入力するときにローマ字を小文字で入力したい。

    入力するときにローマ字を小文字で入力したい。 以前は小文字で「ka」と入れると「か」に変換されましたが いまではShiftを押しながらでないと小文字になりません。 どうしたらいいですか? 初心者過ぎて恥ずかしいです。

  • ローマ字入力

    エクセル2007を使用しています。 文字を入力しようとすると、ひらがな入力になったり 英字入力になったりします。 ローマ字入力で固定したいのですが ローマ字入力にしても、しばらくすると すぐかなになったり、カタカナ入力になったりします。 できればローマ字入力固定にして、必要な時に かな等に変換したいのですが。 方法を教えてください・ お願いします。

  • 時々ローマ字しか入力できなくなってしまいます。

    ネットをしていて、特定のサイトだけ文字入力がローマ字になってしまうときがあります。 今の所、現象が起きるのがついっぷるとプーペガールだけなんですが、 例えばついっぷるで呟く(この時点では日本語で入力できる) そのあとすぐにまた呟こうとするとローマ字しか打てなくなるときがあります。 半角/全角キーは押していませんし、ローマ字しか打てなくなったあとに半角/全角キーを押してもやっぱりローマ字しか打てません。 試しにブラウザの検索バーや他のサイトで文字入力をすると普通に日本語で入力できます。 ついっぷるの場合はその後もう一度ついっぷるで文字を打つと日本語で入力できるようになりました。 プーペは一度サイトを閉じないとだめでした。 いちいちサイトを開きなおしたりするのが面倒なので原因や対処法をご存知の方がいたら教えてください。 特に最近は頻繁に現象が起こるので。 OSはwin7でブラウザはSleipnr(バージョン2.9.9)です。