• ベストアンサー

動画ファイルに変換したい

携帯で撮影した動画を繋ぎ合わせてショートフィルムをPICASA3で作ってます。編集はなんとか出来るようになったのですが、この「ムービー」をファイルに変換する方法はありますか? PICASA3を起動して、その中ではWMVで再生出来るのですが、そのままDTにエクスポートしても読み取り専用ファイルにしかなってないんで。 同様にYou-Tubeの動画をファイルに変換できるかどうかも教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hosakaing
回答No.1

PICASA3がどんなのかちょっとわかりませんが、 You-Tube関連とファイル変換について このソフトを使ってます。 http://www.woopie.jp/desktop/ DLとファイル変換ができるソフトです。 私は携帯動画をこのソフトを使って、AVI,MPEG,WMV などに変換してムービーメーカーで編集しています。 そして、これでDVDビデオを作ってます。 http://www.dvdflick.net/download.php 日本語化http://dvdflick.popup.jp/ 両方フリーです。

aoitowa
質問者

お礼

こんばんは。hosakaingさん。ご回答有難うございます。両方フリーってのが貧乏人にとって有難いです。助かりました。これでDVDデビュー出来ます。違うか