• 締切済み

これってもしかして、鬱?

食欲わかない 固形物が食べられない 絶えず吐き気がする。 寝起きがどうしようもないほど気持ち悪い 一日に何度か急に不安になり落ち着かなくなる 無性にイライラして落ち着かなくなる たまに胸のあたりが痛い ものが考えられなくなる頭がぼーっとする どうしたらいいかわからず、判断できない 何も手につかない あまり何もしたくない。 最近のことでも思い出せない。特に人名 今一番理想だと思う死に方は通り魔に後ろから刺される

みんなの回答

回答No.3

症状が2週間程続く状態であれば、精神疾患の可能性があります。 通常の人でも気分の浮き沈みはありますが、ずっと症状が続く場合は 精神科に行くべきでしょう。

回答No.2

No.1のかたど同じく すぐに心療内科(メンタルクリニック)を受診してください。 まだ、ご自分の状況を伝えられるので…

  • akkeyNo1
  • ベストアンサー率25% (61/241)
回答No.1

鬱の代表的な症状に当てはまるものが多いです(ほぼ、当てはまっています)。 鬱かどうかはメンタルクリニックで診断してもらってください。それだけの症状があれば、恐らくメンタルな病気です。ですが私には診断できませんので…。

関連するQ&A

  • ウツかもしれない…

    ここ数ヶ月の私の症状です。 ・無性にイライラする ・言い様のない不安感が常にある ・先々の自分の人生に悲観してしまう ・もう死んでもいいかなと思う ・本が(文章が)読めなくなった ・笑えない ・何をやるのも億劫 ・疲労感が抜けない ・他人に対して物凄く劣等意識がある ・二時間置きに目が覚めて、よく眠れない(仕事中も頭がボーとしている) ・人と会うのが面倒 とまぁ大まかに言えばこんな感じです。 正直、こちらに投稿するのも面倒に感じて、箇条書きにしか書けません。 私はウツでしょうか? ちなみに食欲と性欲は普通にあります。 特に食欲はちょっと異常なくらい食べています。

  • この症状は何?鬱?怠け者?病気?

    こんばんは。 最近、体調が物凄く悪くてこの症状は鬱なのか怠け者なのか病気なのか 全然見分けが付きません。 同じような症状のあった方や詳しい方アドバイスお願いします。 6月位から少し体がダルくて食欲がありませんでした。 その時は5月病かな?と軽い気持ちで思ってました。 季節の変わり目だし私は元々、小食なので食欲がないのも いつものことだと思ってました。 そして7月に入りここ最近 頭がイライラするようになり時にはイーッっとなり 暴れたくなるほどです。(実際には暴れません) ボーっとすることが増えて動くことすら辛いです。 気分転換に外に出ても早く家に帰りたくなるし 何をしててもボーっとするか脳がイライラしてます。 趣味ですら興味がなくなり1日に12時間以上寝るようになりました。 眩暈が酷く考えることもしんどくて出来ません。 何よりも脳がイライラしてるような…ボーっとしてるような… 言葉では表現が難しいです。 ただの怠け者なのでしょうか? 最近では仕事すらしなくなってしまいました。 暑さでバテテるだけでしょうか? 治る方法や何かアドバイスがあれば よろしくお願い致します。

  • わかんないです…

    実は、今日で1ヶ月たったのに生理がこないんです。 10月30日に生理がきて、少し長引いたので11月6におわったんです。 それで、11月11に彼氏としまして… いつもはゴムするんですけど 今回は多分ですけどガッと奥までいれられまして… すぐそこから抜いてゴムをつけました。 それから… おりものが多くて色が黄色とか白とか… ねばねばだったり固形物だったんですけど、 23日くらいから急に少なくなって黄色で固形になってしまいました… 結構前からこんなおりものだったんですけど10下旬が酷かったです それでしばらくしてからなんですけど 体が重くてだるかったり 胃がムカムカして食欲がなく、吐き気がしたり たまに子宮が傷んで張ってるような気がします…。 これって…まさか、妊娠ですか? 周りからはストレスじゃないかって言われてます。 たしかに、この1ヶ月 3時間だけしか寝なかったり、風邪を引いたり、イライラしたり泣いてたりしてました。 長くてごめんなさい…

  • 最近、胸のあたりがどきどきしたり痛くなったりして困ってます。

    急に胸のあたりがどきどきしたり痛くなったりして なおったと思ったら頭痛と吐き気で少しめまいがして困ってます。 どうしたらいいのでしょうか?

  • 頭痛と目の痛みの対処法

    こんにちは。 今朝から急に視界がぼやけてきたかと思うと、激しい頭痛と吐き気、それに目の裏あたりがとても痛いくなってきました。時々なる症状なので風邪かなと思っています。 吐き気がおさまり先ほど頭痛薬のバファ○ンを飲むと少し楽になりました。 食欲も少し出てきました。 しかしまだ頭の芯と眼球に痛みが残っています。 もう病院には間に合わないので、今日少しでもこの症状を和らげる対処法などご存知の方教えて下さい。

  • どうすればいいのでしょうか?

    最近、 夜になると、不眠、吐き気、眩暈、頭痛、腹痛におそわれます。 普段は、過食と全く食べないを繰り返すかんじで、 急に涙が出たり、そうでなければ、長時間ぼーっとしてしまいます。 無性にイライラするときや、気づくと自分を殴っているときもあります。ただ、自分で止められなくて、多分ぼーっとしてるときに始まってるんだと思います。 お母さんにこれを言っても、あっそう。と言われるだけなので相談しました。 お願いします。

  • ただ、不安定なだけ?うつ病?

    頭が常にぼーっとしているので箇条書きで失礼します 仕事はしています 忙しくもないのに焦ってしまってドキドキが止まりません 急に殴りかかられたりするんじゃないかという恐怖 そのせいか、手が震えます 夜は動悸が止まらず寝れず朝方まで起きてます 何かしてないと落ち着かず かといって何かをする気にもなれず苛々して 自傷したりしてしまったり… 考えるほどの悩み事は特にありません なのに孤独だと思い涙が出ます 朝起きるのは辛いです 誰かに助けてほしいのに人に会う気にはなれません 休みの日予定を経ててもやる気がなく 結局寝て過ごします 病院すら面倒でいけません 症状的には 動悸、手の震え(1人でいても常に)、頭が回らない 耳が悪くなりました、胃痛、心臓痛、 吐き気だったり極度の食欲増進だったり、自傷、 1日一回は死を考えます、息切れ(歩くだけで苦しいです) どうしたらいいかが分かりません助けて下さい お願いします

  • 閲覧ありがとうございます

    閲覧ありがとうございます 早速質問させていただきます 3ヶ月程前から ●動悸 ●じっとしてられない ●急にイライラする ●倦怠感、ダルさ ●気持ち悪い、吐き気 という症状に悩まされてましたが 病院に行く暇もないし いずれ治ると放置してました ですが昨日あたりから ●左胸、背中に激痛 がプラスされてしまい…流石に 病院に行こうと思うのですが 何科に行くべきでしょうか? 因みに食欲と性欲…はあります 30代男性です 回答よろしくお願いします

  • 2週間前くらいから主に気持ち悪さと吐き気(特に寝起きと食後)食後の胸の

    2週間前くらいから主に気持ち悪さと吐き気(特に寝起きと食後)食後の胸のつまり、食欲不振などの症状が出ました。 特に一番気になっているのが、食後に食道に食べものががつまった感じがして胸が苦しいことです。 少なめに食べればマシですが、少し多め(と言っても普通よりかなり少なめ)に食べると胸のあたりが苦しくて気持ち悪くなり、吐き気もしてしまいます。 これはげっぷをすると一時的には楽になり、時間がたてば苦しさや気持ち悪さもだいたいなくなります。 症状は先週は全体的に症状が和らいだ気がしたのですが、こないだ旅行にでかけたら疲れなどのせいか症状が戻りました。 他にも日によって気になる症状がありまして、食べものが喉につまるような感じ、食べものが喉や食道あたりに戻ってきてるような感じ、喉の痛み、胸の息苦しさとモヤモヤ感→吐き気、なども頻繁ではないですが何度かおきてます。 実は一番の原因として考えられるのは症状が出たのが新しい職場に入る前の日からなので、精神的な問題の可能性が高いんです。 精神的にも弱く、嫌なことがあると昔から気持ち悪くなりやすいです。 それから1年近くも無職で不規則な生活をしてたので、急に規則正しい生活になったのせいで体がおかしくなったのも関係してるかもしれません。 ただ…精神的な問題で気持ち悪さや食欲不振だけならわかりますが、食後の胸の苦しさは異常な気がしてならないんです。 それにそこまで精神的な辛さはもうありません。こんな酷いのも初めてです。 無理して食べたり、食べると気持ち悪くなる恐怖から胸につまってしまうのかとも考えましたが、そんなことあるのでしょうか? とりあえず自分でもネットで病気を色々調べたところ、逆流性食道炎や食道アカラシアなど食道の病気かとも思いましたが、よくわかりません。 それから一度病院には行きましたが治らないので、よくならなければ再検査も考えています。(ちなみにもらった薬さえも飲むと食道につまるような感じで実はあまり飲んでません) ただ食道の症状となると内視鏡検査やバリウム検査をするでしょうから、それが怖くてためらっています。 鼻からの内視鏡は楽といいますがそれでも…やはりこれはさけては通れませんよね? (もちろん仕事もあるのでいつまでも辛いのは困るので、治らなければ病院に行くつもりですが…。) 病院に行った方がいいですが、不安で仕方ないので何かアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 謎の症状

    昨日バイト初日いってきて帰ってきてからとてもだるく、頭痛、吐き気や食欲のなさがありました。熱は多分なかったです。 寝たのですが夜中吐き気で起きて嘔吐してしまいました。 今日起きてからは、すこしのだるさと腹痛はないのですがお腹がぎゅるぎゅるいって便はあまりでず白っぽい薄い液体と空気しかでません… そしてこれがとても謎なのですが、立ち上がると胃痛と吐き気が急にきます。 ストレスでこうなったのかなとも思いましたが、バイト初日、ストレスは確かに感じましたがここまで体調悪くなるほどではないと思うんです… ホテルの客室清掃なのでなにかのウイルスをもらってきてしまったのですかね?? まとめると 昨日 ・だるさ ・食欲の減退 ・吐き気と嘔吐 今日 ・寝起きだけ熱 ・だるさ少々 ・お腹がぎゅるぎゅる ・水下痢(?) ・立ち上がると胃痛と吐き気 病院にいけよと言われてしまうと思いますが、病院がとおく唯一運転できる家族も仕事でなかなか行けません。 どなたかこの症状はなんなのかお教え頂けると助かります…。