• 締切済み

爬虫類系だとか顔を系統分けするとどんなのがありますか?

顔を系統分けするとどんなのがありますか? ・爬虫類系 ・魚系 ・馬系 あと目を系統分けすると ・猫目 ・つり目 ・たれ目 とかありますよね。 どの程度系統分けできるのか知りたいです。 系統と芸能人の名前上げてくれると分かりやすいです。 爬虫類系だとエビちゃんとか。

  • karace
  • お礼率57% (134/234)

みんなの回答

  • pick-chan
  • ベストアンサー率60% (453/755)
回答No.1

これはかなり主観が入ると思うので微妙だと思いますが、 面白い質問なので思いつくまま回答してみます。 (上記に挙げられているものは除きます) ・猿系  大桑マイミ、青山テルマ ・狸系  浅野温子(猫っぽい気もしますが) ・猫系  田畑智子 ・狐系  加藤あい ・犬系  これはかなりいるので何とも言えませんが、  小泉元首相とか、アフガンハウンドに似てるなぁ、と思います(髪型の所為もあるかも)。 ・瓜実系  http://oshiete1.goo.ne.jp/qa692772.html  をご参照ください。 たぶん、まだまだいろいろあると思いますが、とりあえずこんなところです。 (目については挙げられているもの以外は思いつかなかったので割愛します)

関連するQ&A

  • 目について

    目について いくつか質問があります。 (1)こちらの質問や回答をみていて、「つり目=美人、タレ目=可愛い系」や「タレ目は美人の条件から外れる」など書いているのを見かけます。 たれ目気味の芸能人でも、山本モナさん、杉本彩さん、米倉涼子さん、ビビアンスーさん、akbの篠田麻里子さんなんかはタレ目で美人系だと私は思うのですが。これについてどう思いますか? (2)よく猫目って言いますが、どういった目を猫目と言うのですか?大きさなどは目が大きい、小さい(細い)は関係ありますか? (3)鬼束ちひろは可愛い系ですか?綺麗系ですか? ちなみに私はどれにもあてはまらないのですが、友達と話していて結論が出なかったので、よろしくお願いします!

  • ずっと自分は垂れ目だと思っていた…。

    私は、生まれて、物心ついた時から今までずっと「自分は垂れ目。つり目なんか論外。」と思ってました。そしたら、26歳になってやっと自覚したのですが、自撮りしていて、気付いたんです。「え、左目とか特につり目じゃん…。」と。厳密に言うと、私は目が大きいのですが、上まぶたが垂れていて、下まぶたの目尻側がちょっとつり上がってるのです…。ショックです…。お母さんからは良い目してると言われますが、美形とか芸能人って垂れ目が多いし、好きになる人も垂れ目が多いので、なんだかショックです。子供の頃の考えで、目が大きいと必然的に垂れ目に見えるのだと思い込んでいました。なんでこんなにキツイ印象の顔なのかなーと少し悩んでいたら、ちょっとつり目だからという結論に。 こんな風に、自分の顔とか、勘違いしてたって人いますか?本当にショックですよね…。

  • アイラインの引き方。

    アイラインを引くと、どうしてもつり目っぽくなってしまうんです。自分でも色々試してみて、目尻を短めに引いてみたり、太さを調節してみたりとやっているんですが、どうしても切れ長なつり目になってしまうんです。私の理想は、丸い目なんですけど、アイラインで丸くて少したれ目っぽい目にするには、どのようにひいたらいいでしょうか。元々の自分の目の形があるので、多少は仕方ないと思うんですが、丸い目に見せる引き方があれば教えてください。ちなみに私は、一重なんですけど、猫目だと言われます。

  • 猫目

    私の目はたぶん猫目です。 顔は丸顔なので少し柔らかい雰囲気をもたしてくれていると思いますが、 猫目というので少しつっています。 自分で判断したところ、つり目とまではいかないと思っています。 似ていると言われた芸能人は 佐々木希、北川景子、karaのジヨンなどです。 すごく似ていると言われたわけでは全然ないです。 3人とも美人で嬉しいのですが、猫目で、どちらかというと優しい目ではないですよね。 それが嫌なんです。 男女ともに好きなのは、犬みたいな優しい目だと思うんです。 なぜここまでこだわるかというと、 4月から高校生なので、初めて会う人には第一印象って大切だと思ったからです。 そうなると、猫目なのは冷たい印象をうけるのではないかと思いました。 猫目ってこわいと思いますか? 初めて会う人が猫目だとどんな印象を持ちますか? 回答お願いします。

  • 一目ぼれした顔とあなたの顔の

    共通点を教えて下さい ・肌の色 ・顔の形 ・目の形 ・鼻の形 ・口の形 ・顎の形 ・たれ目 ・吊り目 (・髪型) よろしくお願いいたします

  • 私はよくたれ目、猫目って言われます。 でも、切れ長でつり目に見えるのですが…さらに黒目も小さいし>< あと角度で目の形が違うそうですι なので、自分の目はどういう目か はっきりさせたいです! できれば黒目の大きさも はっきりさせたいです。 それと、この目にはこういう メイクがかわいいなど 教えて頂ければなと思います。 ちなみに高校3年生で、 つけまをつけたりします。 ナチュラルが好きです* わがまますぎてすいません><

  • エロい顔って言われるけど

    20代前半女です。 私はたまに男性にエロい顔してる、と言われます。それに関しては若干複雑なものの軽く流しているんですが、個人的には自分がエロい顔をしているとは思えません。 一般的にエロいと認識されている?美白でもないし(むしろ地黒)、目はタレ目だし(私は断然つり目に色気を感じるし憧れます)、女性的な丸顔ではなく男性的な顎がシャープといわれる輪郭です。仕草も特に普通です。 唯一の救いはまつ毛が長いぐらいです。 そこで質問なんですが、女性のどういう顔がエロい顔だと思いますか?

  • きれ可愛い

    きれ可愛い 2つ質問があります。皆さんのご意見をお聞かせ下さい。 1、きれ可愛い顔とはどんな顔だと思いますか?私的には芸能人で言えば、中野美奈子さん、山本モナさん、三浦理恵子さん、がそうかなと思います。たれ目で優しげな可愛い雰囲気もありつつ、綺麗と言った感じがします。 2、次の事を聞いたらどれくらいの綺麗さを想像しますか? 可愛い系か綺麗系かっていうと綺麗系。猫目。目が小さい(細い)。きつそうな雰囲気。付き合っている時は綺麗だと思っていたけど今考えたらそうでもなかった。 2はちょっと分かりにくいかと思いますが。。 よろしくお願いします。

  • たれ目にするには整形かメイク以外では出来ない。

    僕の目は非常につり目(目の下のほうがゆっくりつりあがっている)なので非常に目が変です。そして、笑うとますます変になります。 自分では言いたくないですが、女の子にキモいと言われすごくショックでした。それ以来、色々自分なりに分析した結果やはり目の形が悪いと思いました。そこで、画像合成ソフトで自分の写真で、目をたれ目にしたところ非常に自分なりに気に入った顔になりました。それも、ほんの1~2mm程度目の端を下げるだけで。 しかし、色々調べていると、たれ目にする顔たいそうなどが見つかりません。親が居るので、メイクは絶対× 整形も×です。アイパィチ(?)もお金が居るので一応×です。 そのキモいと言われた後しばらく顔をずっとした向けにした状態で顔をいつも隠してしまい前に質問したときに書きましたが、死んで・・・みたいなことも思うぐらいショックを受けました。どうにかしてたれ目にしたいです。つり目でも平行四辺形みたいな形ならまだいいのですが、目の下のほうがゆっくりつりあがっているつり目は致命傷です。 回答お願いします。 ちなみに、私生活ではパソコンが多いのですが、これも影響しているのですか。

  • 似合うアイラインがわからない

    私は複合的な目で、自分に似合うアイラインがわかりません。 目のタイプはややつり目(つり目と言ってもあまりわからない程度)で末広二重の小さい目です。(少~しだけ切れ長) 幅は横に広く、黒目がちのいわゆるネコ目です。(似てはいませんが、目のタイプ的に田中美保さんのような目を思い浮かべてもらうとわかりやすいかと) これだけなら明確な目なのですが、涙袋(ぷっくりはしてません)と二重がややタレ目な感じで離れ目です。 なので複合的で、似合うアイラインがわかりづらい感じです。 というか、似合う幅が少ないです。 つり目ならタレ目に見せればよいのでしょうが、上の目尻にアイラインを長く下方向に引くと似合いません。 また、タレ目風アイシャドウも涙袋がタレてるためか合いません。 下まぶたのアイラインも目頭まで引くとコワい顔になり、目尻だけでもキツく見えてしまいます。(インラインも似合いません) たぶん私の場合、アイラインを下まぶたや目尻をポイントにすると似合わないのだと思います。 ならば切開ラインをしよう!と実行すると、ほんのちょこんとのせただけでも目になじまずコワい顔になります。 その他、太めのアイラインも似合いません。 自分なりにあれこれ研究していますが、結局は上まぶただけのナチュラルなアイラインで落ち着きます。 しかし、それだと目は大きくなりません。 もっとアイメイクを楽しみたいし、いつも同じアイラインはイヤです。 なので目的としては、目をやや大きく縦長に丸く見せること。 いつものアイラインに変化をつけることです。 なので何かいい方法やテクニックがあれば教えていただきたいです。 あと、アイラインの似合う幅が少ない人っているものでしょうか? 私なりに色々工夫しても似合う幅が少ないので、そういう目のタイプなんですかね? メイクに詳しい方やメイク関係の方、教えてください。