• 締切済み

爬虫類系だとか顔を系統分けするとどんなのがありますか?

顔を系統分けするとどんなのがありますか? ・爬虫類系 ・魚系 ・馬系 あと目を系統分けすると ・猫目 ・つり目 ・たれ目 とかありますよね。 どの程度系統分けできるのか知りたいです。 系統と芸能人の名前上げてくれると分かりやすいです。 爬虫類系だとエビちゃんとか。

• karace
  • お礼率57% (134/234)

みんなの回答

• pick-chan
回答No.1

これはかなり主観が入ると思うので微妙だと思いますが、 面白い質問なので思いつくまま回答してみます。 (上記に挙げられているものは除きます) ・猿系  大桑マイミ、青山テルマ ・狸系  浅野温子(猫っぽい気もしますが) ・猫系  田畑智子 ・狐系  加藤あい ・犬系  これはかなりいるので何とも言えませんが、  小泉元首相とか、アフガンハウンドに似てるなぁ、と思います(髪型の所為もあるかも)。 ・瓜実系  http://oshiete1.goo.ne.jp/qa692772.html  をご参照ください。 たぶん、まだまだいろいろあると思いますが、とりあえずこんなところです。 (目については挙げられているもの以外は思いつかなかったので割愛します)