• 締切済み

私はよくたれ目、猫目って言われます。 でも、切れ長でつり目に見えるのですが…さらに黒目も小さいし>< あと角度で目の形が違うそうですι なので、自分の目はどういう目か はっきりさせたいです! できれば黒目の大きさも はっきりさせたいです。 それと、この目にはこういう メイクがかわいいなど 教えて頂ければなと思います。 ちなみに高校3年生で、 つけまをつけたりします。 ナチュラルが好きです* わがまますぎてすいません><

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

みんなの回答

noname#149176
noname#149176
回答No.4

高校生なら、一番コスメとかに興味もって、いろいろ試す時期ですね。 20代以上の化粧慣れした女性たちより、ずっと、つけまつげの付け方や、長くして陰影を出すやり方など、詳しい子が多いんじゃないかな? 人によって標準や美の傾向も違うので、写真見てないから、うまくアドバイスできるかわからないのですが、黒目を大きくはっきりさせるのには、カラコン使う子が多いかな。 でも、メリット、デメリットはそれぞれにあるよ。 カラコンはね、真っすぐに物を見たり、写真のポーズで静止していたりする分には使えるけれど、表情を自由に、眼球を動かしたり、普段の何気ない動きにも、コンタクトがズレてしまうことがあって。 すると、おわかりの通り、黒目のラインを強調した丸いものが、黒目以外の白眼の位置ちょっとズレちゃうから、たぶん彼とか わからない人が見たら、驚いてぶっとぶと思うよ(笑) 黒目の地色が、茶がかった黒目の人は、色が薄いから瞳が小さく見えがちなんだけど、それはそれで別の魅力もあるし。 たれ目とか、上がり目、切れ長とか、小動物のようなつぶらな目、とか、それぞれの形から、目指す形によって、メイク方法は変わるから、よく研究してみるといいよ。 よく人からアドバイス受けて、勘違いして、増長メイクしちゃってる人がいるでしょ? 例えば上がり目の人がアドバイスすると、たれ目に見せるようにライン引いていたりするのに、たれ目の人に対してそのアドバイスしちゃうことがあると失敗しちゃうから、注意してね。 目の離れた人は、それが標準で見慣れているものなので、目の間の普通の人を狭く、くっついていると判断してしまいがちだったりすることがあります。 人は自分のパーツが見慣れているから標準に考えがちになるものなんだよね。 あと、つけまは、女の子同士では流行でいいけど、男の子とか、彼を意識した場では、やりすぎは嫌われるかも。。。 男の子はわりと、素顔に近いナチュラルメイクが好き。 つけまの代わりなら、繊維の入ったファイバーウィッグがいいかもですね。

• hizaki
回答No.3

普段のメイクがどんなか、どうなりたいかによってメイクも変わります。 こう言う風になりたいんだけど、そのメイク方は?と聞かれた方が、答えやすいかも。

tanmen1208
質問者

お礼

言い忘れてました>< 無理がありますが しょこたんのような かわいらしいメイクに 憧れています(*^ω^*)

tanmen1208
質問者

補足

普段のメイクは、ブラウンの アイシャドウを薄めに グラデーションをして、 ブラウンのアイライナーで たれ目気味にひきます。 この時目の真ん中は太めに。 それから下瞼の目尻側を 薄めと濃いめのブラウンの アイシャドウを調整しながら ちょんちょん塗ります。 次にマスカラを塗って、 つけま(主にTAKAKOなど ナチュラルです)をつけたら あとはアイテープを 貼って二重の幅を少し 広げて完成です( ^ω^ )

回答No.2

とても形の良いきれいな目をされていますね。 仰るとおり、目だけを見ると どちらかというとシャープな印象ですが 眉が下がり気味なため、人によって第一印象がたれ目 と言われてしまうのではないでしょうか? 普通切れ長な目だときつい印象を与えがちですが この眉のおかげでほんわかした雰囲気になるので ご本人が気が付かないところで、結構得をしてたかもしれませんね。 地眉を活かせばかわいらしい印象、眉を今風に整えれば 大人っぽい印象に変えられそうなので いろいろ試してみると楽しいかもしれません。 いずれにせよ、目の形が綺麗なので あまりいじりすぎず、それを活かしたアイメークをされると いいと思います。

tanmen1208
質問者

お礼

回答ありがとうです* 眉毛は元々すごい下がってて これでも頑張っていじって 結構上がったほうです(笑) あと薄いほうなので 片方変な形に見えますね; はい、色々試してみます☆

回答No.1

びっくりしました。いい目をしています。心配ないでしょうが、これから先、大人の世界にも顔を出し、大人らしく扱ってもらいたいです。目の化粧はデパートのお姉さんがいろいろ教えてくれましょう。 目はとても目立つものです。話をしたり聞く時、しっかり大きく目を開けてみましょう。 目は口ほどに物を言い。といって正しい考えを持てばきれいな瞳が手に入るでしょう。

tanmen1208
質問者

お礼

回答ありがとうございます* いきなり目の写真が どーん!と表示されれば びっくりしますね; 驚かせてすいません┏●┓ 仲良しな美容部員さんが いるので、大人のメイクを しっかり学びます(^ω^) みんな今時のメイクだから 大人のメイクはこれまた別で いままで憧れてたんです。 まだまだお子様な自分ですが、 これから社会にでたときに 社会というものをしっかり 学んでいきたいと思います!