• ベストアンサー

目を印象よくしたい

こんにちわ。わたしはどっちかと言うと、目がつり目です。 印象をやわらかくしたいので、もっと目を大きくしかもたれ目にしたいのです。雑誌も前にそういうメイク術が載っていたのを立ち読みしたことはあるのですが。最近は見つけることができません。 何かアドバイスをお願いします。もし良いサイトがあったら教えてください。ちなみに目はくっきり二重です。顔の全体的な印象をやわらかくしたいです。ヨロシクお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hime_002
  • ベストアンサー率36% (77/212)
回答No.3

sakatamaさん、こんにちは。 たれ目気味に見せたいのであれば、 目の下のアイラインとアイシャドーが効果的だと思います。 目の下のアイラインというと、きつくなりがちな気がされるかもしれませんが、 目じりより1/3程度だけ、色は黒だとシャープすぎるようでしたら、 茶色で入れてみてはどうですか? 上のアイラインは、はねあげないで、 どちらも入れた後、必ず綿棒などでぼかしてあげてください。 下のアイシャドーは目じりよりには濃い目の色、 目頭よりには明る目の色を入れてあげると バランスが取れると思います。

sakatama
質問者

お礼

ありがとうございます。今まで単に黒を下に引いてもっとキツイ印象になってたかもしれません。もっとテクを勉強します♪ありがとうございました☆

その他の回答 (2)

回答No.2

キレイカフェというサイトさんは 色々なメイク方法が載っているので 参考にしてみてはいかがですか^^???

参考URL:
http://bbs.kireicafe.com/
sakatama
質問者

お礼

さっそくHP拝見しました。みんないろいろ悩みがあってすごく共感できました。参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

noname#67354
noname#67354
回答No.1

・眉を細くしすぎたり、くっきり描かずやや太めに ・眉の形…きついカーブや直線的なものでなく柔らかいアーチで眉尻やや下げめに ・アイメイクの色を派手にしないで柔らかい色使いで ・まつげをくるんと上げすぎない ・マスカラ控えめ、つけるなら目じりよりに こんな所でしょうか。 全体的な印象では、色使いに注意されると良いと思います。 唇、眉のカーブ角度もゆるく。

sakatama
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。濃くすると余計キツくなりますものね。フンワリ行こうと思います♪

関連するQ&A

  • つり目をたれ目に…

    こんにちは。 あたしはわりとつり目で(上のまぶたはそうでもないのですが、下のまぶた(?)がきゅっと上に上がってます)、ちょっと目がキツイ印象です。 なのでたれ目にしたいのですが、雑誌に載ってるようなメイクではうまくいきません(>_<;) 目は半分から目頭の方は奥二重で、半分から目じりの方は少し二重というような目の形です。だから一重とか奥二重用のメイクも二重用のメイクもあてはまらないような気がして…。 どなたかこんな目でもたれ目に見えるようなメイクの仕方を教えてください。

  • 安倍麻美や内山理名みたいに・・・

    私は、ぱっちり二重で垂れ目でもなければつり目でもありません。 二重の幅が広いだけですが。 それが嫌なんです。 安倍麻美や内山理名みたいに、つり目で奥二重みたいになりたいのですが、メイクでそうできないですか?? 整形は、余計目が小さくなると困るので・・・。 よかったら教えて下さい。

  • 私はよくたれ目、猫目って言われます。 でも、切れ長でつり目に見えるのですが…さらに黒目も小さいし>< あと角度で目の形が違うそうですι なので、自分の目はどういう目か はっきりさせたいです! できれば黒目の大きさも はっきりさせたいです。 それと、この目にはこういう メイクがかわいいなど 教えて頂ければなと思います。 ちなみに高校3年生で、 つけまをつけたりします。 ナチュラルが好きです* わがまますぎてすいません><

  • 目のメイク、濃くなく印象的にっ…!!

    タイトルのまんまなんですけど アイメイク(ライン、マスカラ)を黒いっ!濃いっ!! って感じない程度で印象的に大きくみせるメイクってないですか(><)? 私は奥二重ちっくで それがイマイチ メイク映えがしないのが嫌でアイプチで最近はハッキリめの二重の線をつけています。 でも何か その二重もイマイチ自分の顔に合ってないよ気がしない事もないんですよねぇ…(笑;) 私はメイク(ライン)が濃いのかして メイクを落とした後とか目の中に黒のアイライン?がメヤニと一緒に出てきたりします(笑) それって 目に近い所まで引き過ぎなんですかねぇ…? 最初にパウダーの黒で引いて(目の際)そこを次にラインで引くようにして 目尻を長めに流す。 その後マツゲの上をチョコチョコ埋める… みたいな感じなんですけど 何かとって置きのメイク方法やアイプチのキレイな二重の作り方があったら 是非教えて下さいっ!!! お願いしますっ!!!

  • つり目かたれ目か

    自分の目が つり目なのか たれ目なのか 画像検索でGoogle先生に教えて貰おうとしましたが、いまいち判りませんでした。 たれ目がちだと嬉しいのですが、もしつり目がちならたれ目メイクなどアドバイスお願いしたいです(´人`)

  • 柔らかい印象になるメイクを教えてください!

    柔らかい印象になるメイクを教えてください😭 写真のような奥二重です。 目自体が小さいのですが切開ラインや目尻のラインを描くとキツい印象になってしまいます。 まつ毛もスッカスカで、マスカラをするとまつ毛の際が目立ちます。それをアイラインで埋めると目がさらに小さくなってキツさが増します…。 全体的に男顔な印象なのですが、柔らかい印象にできるようなメイク方法や色を教えてください!

  • つり目を治す方法。

    現在中学2年生なのですが、超つり目で奥二重です。そして、笑っても同じ状況が起きます。いつもパソコンをしているからだと思うのですが、このつり目をたれ目にしたいです。メイク、整形などは無理です。なので、メイクなどをせずにたれ目にしてしまう方法を教えてください。それか、つり目を少しでも和らげる方法でも良いです。中学3年生が始まるまえである2008年4月までに直したいです。いつも写真でもつり目で目つきが怖い(キモい)などと言われショックです。そして、いつも自分の顔に対して非常に不満と苛立ちを感じます。 ちなみに、身長は172cmぐらいで55kgなのでそこまで太ってはいないのですが、顔の頬だけ肉がついてます。 この頬の肉をとる方法も知りたいです。 回答お願いします。

  • つり目を治す・・・(メイク、整形は×)

    現在中学2年生なのですが、超つり目で奥二重です。そして、笑っても同じ状況が起きます。いつもパソコンをしているからだと思うのですが、このつり目をたれ目にしたいです。メイク、整形などは無理です。なので、メイクなどをせずにたれ目にしてしまう方法を教えてください。それか、つり目を少しでも和らげる方法でも良いです。中学3年生が始まるまえである2008年4月までに直したいです。いつも写真でもつり目で目つきが怖い(キモい)などと言われショックです。そして、いつも自分の顔に対して非常に不満と苛立ちを感じます。 ちなみに、身長は172cmぐらいで55kgなのでそこまで太ってはいないのですが、顔の頬だけ肉がついてます。 この頬の肉をとる方法も知りたいです。 回答お願いします。

  • ずっと自分は垂れ目だと思っていた…。

    私は、生まれて、物心ついた時から今までずっと「自分は垂れ目。つり目なんか論外。」と思ってました。そしたら、26歳になってやっと自覚したのですが、自撮りしていて、気付いたんです。「え、左目とか特につり目じゃん…。」と。厳密に言うと、私は目が大きいのですが、上まぶたが垂れていて、下まぶたの目尻側がちょっとつり上がってるのです…。ショックです…。お母さんからは良い目してると言われますが、美形とか芸能人って垂れ目が多いし、好きになる人も垂れ目が多いので、なんだかショックです。子供の頃の考えで、目が大きいと必然的に垂れ目に見えるのだと思い込んでいました。なんでこんなにキツイ印象の顔なのかなーと少し悩んでいたら、ちょっとつり目だからという結論に。 こんな風に、自分の顔とか、勘違いしてたって人いますか?本当にショックですよね…。

  • アイメイクの仕方

      私は普段一重ですがビューラーなどでまつげを上げると 幅の広い二重っぽくなります。 アイラインを引いても見えないし、 太く引いて黒くなるのも嫌なので二重幅に茶色のアイシャドーを 適度に塗るようにしています マスカラは茶色を使っています このメイクの仕方だとケバく見えるでしょうか? あと、目尻のまつげにマスカラを重ねて塗るとたれ目になると どこかのサイトに書いてありましたが わたしの場合、少しつり目になってしまいます。 メイクに詳しい方、私と同じような目の方など もっと良いやり方があれば教えて頂きたいです。