• ベストアンサー

黒目がちな目っ…!!

メイクで猫目っぽく黒目勝ちな目に見えるメイク方法を教えて下さいっ☆ オススメのメイク方法etcもあったら教えて下さいっ! お願いします(><)!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#33134
noname#33134
回答No.4

#1の方もおっしゃってますが下まつげは重要です! 下まつげまで丁寧にマスカラを仕上げると、目の印象が断然違います。 それと、究極のテクですが… あえて黒色のカラコンを入れると黒目がひとまわり大きく見えます。 カラコンの色部分は瞳を覆い隠す大きさにつくってあるので。 そこまでする気があれば、お試しください(^^)

その他の回答 (3)

回答No.3

ロングラッシュのマスカラを目尻だけ重ね塗り、とかどうでしょう。 目尻が強調されるので猫目っぽくなりますよ。 #1の方も言われてますが、ひじきにならないようにコームでとかすのは必須です! ビューラーも目尻強めにまつげを上げるようにすれば、すっきりした切れ長猫目に(^^) 黒目がち、とはちょっと違うかもですが・・・ 下まぶたのインサイドライン(粘膜のところ)に白ペンシルでインサイドラインをひくと 瞳が潤んで見えて、結果的に目が綺麗に大きく見えます。 パール感のあるアイシャドウ(ベージュとか白とか)を涙袋(下まぶたのぷっくりふくらんでいるところ)にいれても、涙目っぽく潤んで見えますよ。 そして、メイクした後はクレンジングはしっかりと! スキンケアとUV対策だけは若いうちからきちんとしたほうがいいですよ!

noname#6157
noname#6157
回答No.2

女子高生雑誌(エッグとかだと思う)を昔読んでたら アイラインを目の黒目の上を特に強く濃くするとよいって書いてありました。 それから確か、市販のアイライナーではちょっと色が薄いしペン先、筆先が細いので、描き辛いので油性ペンでアイラインを引くって書いてあったと思います。 皮膚が強ければ・・・でも目が腫れても責任もてません。 最近、どっかのコンビニで筆先が平筆になってるアイライナーを見ました。そういうのを使えば良いと思います。 ネコメにするには、目じりのところでアイラインを微妙に跳ね上げればよいです。

noname#9073
noname#9073
回答No.1

下まつげにきちんと綺麗にマスカラをつけること. もともと黒目の方が大きいんですが、 これをし始めてからみんなに「黒目うるうるでいいね」と 言われるようになりました。 マスカラはひじきにならないように。 ブラシできちんととかしてあげましょう。 (ブラシは100均とかでいいと思います) 下地も効果アリです。 アイラインも手ですけど、 hanahanさんは中高生ですよね?(違ったらごめんね) あんまりごってりしたのは、黒目がちになれても ちょっとケバいと思いますね。 街でも、他は超ナチュラルなのに目だけアイラインびっちりで 濃!!!!って子いますよね。 アレはかなり引きませんか? あと、アイシャドウの黒とかも綺麗ですけど、 やっぱ中高生がやってると綺麗っていうよりコワイから、 やっぱりマスカラだと思います。 家に帰ったらお化粧はすぐ落としましょう。 まつげは、手入れしないとほんまに細くなるし本数も減ります。 美容液をつけて寝たら、育ちますよ^^

hanahan
質問者

お礼

黒目勝ちな目なんて羨ましいぃぃ。。。(><) 小さい頃から黒目大きかったんですか?? 黒目大きくしたいんですよぉ。。!! 下マツゲにしっかり綺麗にマスカラつけるんですか?? 1度やってみますっ!! うちのアイメイクはライン命な所ありますよぉ。。 濃いかなぁ。。って思ってもその方が大きく見えて濃くしちゃうんですよぉ。。(><) 回答ありがとぉございました☆