• 締切済み

新百合ヶ丘と溝口

どちらが住みやすいでしょうか? 女性に好まれる街とすればどちらでしょうか?

みんなの回答

noname#184449
noname#184449
回答No.2

元業者営業です 買い物、利便性(交通)は双方互角でしょう。 ただし、溝の口は坂が多く「土砂災害警戒区域」に指定されている場所が多いので、物件によっては毎日の通勤・通学に支障が出るかもしれません。 おすすめは迷った挙句「新百合ヶ丘」ですかね。 前述のようにどちらも生活に不満はありませんが、新百合ヶ丘が開発されたのはここ15年位です。(以前はそれこそ「何にもない」所でした) 平たく言えば「新興開発地域」ですので、女性を意識したお店や施設が充実しています。 特に駅前は凄いですよ。 勿論、溝の口が悪いという訳ではありません。念のため。 ただ、どちらが「より女性向きか」という点での私見です。 ご参考まで。

• Nannette
回答No.1

溝口は古くからの町ですから、感じとしてはゴミゴミしてはいるものの、生活するにはなにかと便利かも。新百合ヶ丘はその点後発地域ですからモダンでスマートで女性好みかも。ですが、やはりご自分の目と肌でお感じになるのがベストでしょう。