• ベストアンサー

夢占いで、赤い鉄塔の意味とは

会社でアルバイトしているお爺ちゃんが、僕が登場する夢をみたというのですが、少し気になって調べています。 内容というのは、これです。 「渋谷だか、六本木に朱色の鉄塔が建っていて、それを僕が見たい!見に行きたい!」と言っているというのです。 不思議なことに色が鮮明に見えたといってもいました。 僕は夢の中で登場しただけなのですが、何か暗示があるのでしょうか。

noname#100901

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • henmiguei
回答No.2

心理夢だと思われます 塔を見たい、目指していると言うのは高邁な理想を示しています 同時に権威、見通し、攻撃性をも示します 朱色はエレルギー、激しさ、不安感、危険性などを示します 個々の分析から察するに 其の方は貴方に対し崇高なる尊敬の念とともに 攻撃性、危うさを感じておられるのではないでしょうか 其の方にとっては色付きの夢は珍しいのかもしれませんが 大抵の方は色つき総天然色の夢を見ておられます が、目が覚めた途端に色を忘れてしまっているのです この夢は予知、暗示などを含む物では有りません 塔(タワーを含む)の夢だというので 何かよい事の前兆ではと思われたのかもしれませんが 取り立てて特別な夢では有りません むしろ其の方の健康面(特に精神)に於いて やや警告めいたものが示唆されています 用心される事をご忠告申し上げます。

質問者

お礼

なるほどー、とても参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

特に深い意味はないのではないでしょうか? 私などは寝ている時間が長いため、いろいろな夢を見ますが、さほど実生活に関連していると言う風にはおもえません。

質問者

お礼

少し安心しました。ありがとうございました。