• ベストアンサー

夢占いで、赤い鉄塔の意味とは

会社でアルバイトしているお爺ちゃんが、僕が登場する夢をみたというのですが、少し気になって調べています。 内容というのは、これです。 「渋谷だか、六本木に朱色の鉄塔が建っていて、それを僕が見たい!見に行きたい!」と言っているというのです。 不思議なことに色が鮮明に見えたといってもいました。 僕は夢の中で登場しただけなのですが、何か暗示があるのでしょうか。

noname#100901
noname#100901

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3870)
回答No.2

心理夢だと思われます 塔を見たい、目指していると言うのは高邁な理想を示しています 同時に権威、見通し、攻撃性をも示します 朱色はエレルギー、激しさ、不安感、危険性などを示します 個々の分析から察するに 其の方は貴方に対し崇高なる尊敬の念とともに 攻撃性、危うさを感じておられるのではないでしょうか 其の方にとっては色付きの夢は珍しいのかもしれませんが 大抵の方は色つき総天然色の夢を見ておられます が、目が覚めた途端に色を忘れてしまっているのです この夢は予知、暗示などを含む物では有りません 塔(タワーを含む)の夢だというので 何かよい事の前兆ではと思われたのかもしれませんが 取り立てて特別な夢では有りません むしろ其の方の健康面(特に精神)に於いて やや警告めいたものが示唆されています 用心される事をご忠告申し上げます。

noname#100901
質問者

お礼

なるほどー、とても参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

特に深い意味はないのではないでしょうか? 私などは寝ている時間が長いため、いろいろな夢を見ますが、さほど実生活に関連していると言う風にはおもえません。

noname#100901
質問者

お礼

少し安心しました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 夢占い

    自分でも不思議に思うのですが、 嫌な夢を見たりすると実際に変な事が起こったりします。 最近なのですが、立て続けに元恋人が 彼女ができたような夢を見ました。 実際に彼が女の子と歩いている訳ではなかったのですが、 夢の中に出てきた友人から聞いたり、 彼が知らない女の子と一緒にうつっている写真が出てきたり・・・。 これって何かの暗示であったりするのでしょうか? (ちなみに彼に未練はありますが、性格が合わなかったので 復縁したいなどは考えていません。) また、実際に彼に彼女ができた事を暗示するものなのでしょうか? 夢占いに詳しい方、教えて下さい。

  • 夢占い

    とても不思議な夢を見ました。 夢占いに詳しい方、ご返答お願いし致します。 内容は 私が自分の家の縁側で布団を敷いて寝ようといていたら、おばあちゃんが出てきました。(とても明るかったので朝か昼だと思われます。) (実在する80歳のおばあちゃんです。) すると、おばあちゃんが私の布団の中に入ってきて私を抱きしめました。抱きしめられたとき、とても安心するような気持ちとなんだか悲しい気持ちでした。 ぼんやりとしか覚えてないのですが、ありがとうね、と言いながら抱きしめられた気がします。 そして私は、泣いていました。 これが最後になるかもしれない、という心の声がはっきり聞こえました。 そして、私の隣に布団を敷いて寝ていた姉にも同じように抱きしめました。 そこで私は目が覚めたのですが、本当に涙が流れていました。 これは一体どういう意味を表しているのでしょうか? おばあちゃんの生死に関わることが暗示されているのではないかととても不安です。

  • 夢占い

    最近、毎晩のように夢に幽霊が出てきます。 毎回まったく違う夢で、同じ幽霊が出てきたことはなく、夢の中で私はそのそれぞれの幽霊に対して恐いと感じたり感じなかったりしています。 夢占いというか、何か暗示しているというようなことはないでしょうか。なんだか恐いし、気になっています。

  • 夢占いをお願いします

    今朝見た夢がちょっと気になるものだったので、どなたかわかる方に夢の分析をお願いしたいです。 へびをペットとして飼っていたんですが、気をつけるよう言ったのに恋人が誤って下敷きにしてしまい、しっぽがちぎれて死んでしまいました。 その時にへびのちぎれてしまったしっぽと血は見えたのですが、頭と胴の部分は隠れて見えませんでした。なので、死んだと書きましたが本当にへびが死んでしまったかはわかりません。 ちなみにへびの色は黒で小さかったです。 あと、この時の私の感情が少しひっかかりました。 現実ではへびを飼っていませんが、夢の中ではペットとしてかわいがっていたのに、恋人が殺してしまった(かわかりませんが)瞬間、「早く頭と胴体部分を見つけて捨てなきゃ」と考えていました。 これは何かを暗示しているのでしょうか? へびを殺す夢は良い暗示と聞きますが、この場合もそうなのかなと気になりまして…。 それと以前から、ペットを飼っているけど餌をやり忘れて何日も放置してしまった、といった類の夢をよく見ます。その時は、いつもぎりぎりペットが生きている、もしくはどうなってるかが怖くて確認できないといった感じです。 これに関しても、何度も見る夢なので気になります。 わかる方いらっしゃいましたら、ご回答よろしくお願いいたします。

  • 夢占い

    夢占いに詳しい方がいらっしゃればお伺いしたいと思い質問させて頂きます。 夢の中で見たことのない家におり、大きな緑色の綺麗な鳥を見つけました。その鳥を捕まえようと手を伸ばしたところ、鳥から私の腕に捕まって来ました。その後、私の左の人差し指を咬むのでとても痛い!と、思ったところで目が醒めました。何かの暗示なのでしょうか。詳しい方か宜しくお願い致します。

  • 今日死んだおじいちゃんの夢を

    今日死んだおじいちゃんの夢を見ました。 場所は家の近くにある駄菓子屋で、そこに死んだおじいちゃんが居て、私と姉に「アイス買っていいよ」と言いました。 私と姉はとても悩みながらアイスを選んでいました。ガリガリくんを選んだ気がします。(笑) 目を覚ました時、なんだか不思議な気持ちになりました。 夢占いでこの夢はなにを暗示しているんでしょうか。良かったら教えて欲しいです お願いします

  • 夢占いのわかる方いますか?

    夢占いのわかる方いますか? きのう変わった夢を見ました。 見渡す限り田んぼの中で、旦那が私の友達と二人で山に行ってしまいました。 怒った私は、工事現場のおじさん達が乗ったトロッコで昔に向かっていました。その途中は、『工事中の幼稚園』と『紫色の宝石(アメジスト?)の発掘』をしている女の人が沢山いて、中には両目から血が流れてる人もいました。 そこを抜けるとすごく綺麗な現代的なトイレがありました。そのドアを開けると中に亡くなった婆ちゃん(実際の婆ちゃんとは違う)がいました。 そしてしばらくすると亡くなった爺ちゃん(やはり実際の爺ちゃんとは違う)が現れ、私は再開を喜びました。 しばらくして二人は用具入れのドアを開けて中に入るといなくなっていました。 気がつくと草村で旦那が寝ていて、旦那の上には沢山の蛇がいました。 必死に旦那を起こしましたが起きません。 そのあと目が覚めました。 婆ちゃんや爺ちゃんの夢はほとんど見ません。 あんなに鮮やかに色のついた(紫色)夢も見ません。 何を意味してるのでしょうか? わかる方いらっしゃったら教えて下さい!

  • 夢占いお願いします。

    よろしくお願いします。 今日、数年前に亡くなった隣のおじいさんが夢に顔をだしました。 小さいころから面倒を見てくれたかたで、奥さんが亡くなってからは 週1度食事を亡くなるまで届けていました。 夢の内容は・・・・おじいさんがテーブルで食事をしています。 私は席を立ち皿洗いをしています。 おじいさんは楽しそうな表情です。 亡くなった方と食事をする夢は死や不幸の前兆で要注意と書かれて います。私の夢もそうなのでしょうか? 気になったので、詳しい方回答よろしくおねがいします。

  • 夢占いをお願いしたいのですが。。

    部屋の中に、あげは蝶のような大きさの、不思議な昆虫が入って来て、よく見ると、蝶ではなく、まるで金そのものでできたような材質の大きな羽は金色に美しく輝き、美しい模様が(幾何学的)はいっていました。なんとなく、作り物のような感じの大きな蝶のような形の昆虫で、近づいてよく見ると金色がとても美しく、しばらくすると、もう一羽(一匹?)重なるように同じ金色の昆虫が出て来ました。とても不思議に美しく輝いていました。 気になるので、どなたか夢占いをしていただけないでしょうか? どうぞよろしくお願い致します。

  • 夢占い

    私の親が飼っているニ羽の鳥の夢を見ました。私はその二羽の鳥の世話を親に頼まれたのですが4.5日餌をやるのを忘れてしまいました。 思い出した時には、一羽は丸くなって死んでいました。もう一羽は餌のカスを必死に突っついていました。私が餌を与えると口の中に一心不乱に入れ口が変形するほど餌を食べていました。 もう、10年近く前ですが、実際に親に同じように鳥の世話を頼まれたことがありました。しかし、その時、2日くらい餌をやるのを忘れてしまったんです。その時は幸いにも鳥は無事だったのですが、それ以降、今日見た夢と同じような夢を何回か見ています。 とても目覚めの悪い夢なので、この夢自体がなにか悪い暗示でもあるのではないかとちょっと気になり、こちらに投稿いたしました。 どなたか、このような夢に関して暗示的なものが含まれているかどうかをご存知の方は教えてください。